プレスリリース

【脱毛した人のリアルな声】全身脱毛レビューがアンケートページをリニューアル!

多くの方が満足しているという結果に。全身脱毛を考えている方は必見!

株式会社エイムプレイス(本社:東京都新宿区、代表取締役:河上隼人)は、全身脱毛レビューのアンケートページ(https://www.datsureview.com/questionnaire/)をリニューアルしました。



日本全国の20歳~34歳の脱毛サロンで全身脱毛をしたことがある女性1,000人にインターネット調査を実施。

アンケートページではその結果を掲載していますので、全身脱毛を考えている方やサロン選びで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

リニューアルで追加されたアンケート項目を以下に紹介いたします。

あなたは全身脱毛の結果に満足していますか。(現在、全身脱毛中の方は現在の状況についてお答えください)



「あなたは全身脱毛の結果に満足していますか。※現在全身脱毛中の方は現在の状況についてお答えください。」と質問をしたところ、「満足している」が447名(44.7%)と最も多く、次いで「とても満足している」が137名(13.7%)となりました。この2つの回答を合わせると全体の58.4%と約60%の女性が満足していることがわかりました。

また、「どちらでもない」が211人(21.1%)、「あまり満足していない」と答えた人は151人(15.1%)、「全く満足していない」は54人(5.4%)という結果になりました。「あまり満足していない」「全く満足していない」を合わせると、満足できなかった女性は約20%だけということがわかります。この結果から、全身脱毛をしている大半の女性が効果を実感して満足しているということが分かります。


あなたが実際に全身脱毛をしてよかったと思うのはどんな点ですか。(現在、全身脱毛中の方は現在の状況についてお答えください)



「あなたが実際に全身脱毛をしてよかったと思うのはどんな点ですか。(3つまで)※現在全身脱毛中の方は現在の状況についてお答えください。」と質問をしたところ、699名(69.9%)の女性が「面倒な自己処理の時間が減った」と答え、476名(47.6名)の方が「肌がツルツルになった」と答えました。

全身脱毛をしたいと思った理由として「自己処理が大変だから」「ツルツルな肌になりたかった」という理由が多いのですが、脱毛サロンに通っている女性の想いがきちんと叶っていることが分かりますね。

そのほかは、「自分に自信がついた」が22.4%、「肌のトラブルが減った」が21.4%、「好きな服を着られるようになった」が12.6%、「友達に綺麗になったねと褒められた」が5.5%、「異性に綺麗になったねと褒められた」が4.5%、「その他」が4.3%という結果になりました。 全身脱毛をすることで、さまざまなメリットがあるということがこの結果から見て取れます。





全身脱毛をして特に満足している部位はどこですか。(現在、全身脱毛中の方は現在の状況についてお答えください)



「全身脱毛をして特に満足している部位はどこですか。(3つまで)※現在全身脱毛中の方は現在の状況についてお答えください。」と質問をしたところ、668人(66.8%)と、65%を上回る人が「わき」と答えました。この結果から、女性が気にしているムダ毛の部位は「わき」が最も多いということが分かります。

また、「VIO」と答えた人が256人(25.6%)と多かったことから、最近、VIOの処理をしている人が増えてきているのが分かりますね。年々、脱毛技術は進化しているので、全身脱毛をして満足できる人が増えてくるのではないでしょうか。


実際に脱毛にかかった費用の総額はどれくらいですか。(現在、全身脱毛中の方は現在の状況についてお答えください)



「実際に脱毛にかかった費用の総額はどれくらいですか。※現在全身脱毛中の方は現在の状況についてお答えください。」と質問をしたところ、最も多かったのが30万円以上で、239人(23.9%)、次いで、「10万~20万円未満」が190人(19.0%)、という結果になりました。

30万円以上がまだまだ多い中で、10~20万円の人が追い上げていることから、全身脱毛も以前と比べると手ごろな価格になってきていることが分かります。 1万円未満の人が101人(10.1%)とやや多いのは不思議ですが、全身ではなく部分脱毛をやった方々なのだと思われます。


あなたにとってムダ毛が気になる瞬間はどんな時ですか。



「あなたにとってムダ毛が気になる瞬間はどんな時ですか。(いくつでも)※現在気にしていない方も過去気になった瞬間があるものをお選びください。」と質問をしたところ、「薄着の時」が668人(66.8%)、「ノースリーブを着ている時」が592人(59.2%)、「脚が見える洋服を着ている時」が516人(51.6%)という結果になりました。

このことから、露出が多い格好をしている時にムダ毛が気になる女性が多いということが分かりますね。他人の視線が気になる方にも全身脱毛はおすすめです。

▽ 上記を含む10項目のアンケート結果はコチラ ▽
https://www.datsureview.com/questionnaire/


■株式会社エイムプレイスについて

株式会社エイムプレイスは、人材紹介事業・インターネットメディア事業・Webコンサルティング事業を柱に、美容や不動産に関する領域でメディアを複数展開しています。

お問い合わせに関しては、以下にお願いします。
会社名 :株式会社エイムプレイス(英文表記:AIM PLACE,Inc.)
所在地 :東京都新宿区新宿1-8-4 近鉄新宿御苑ビル6F
TEL :03-6457-8451
FAX :03-6457-8452
MAIL :info@aimplace.co.jp
URL :https://aimplace.co.jp
・プレスリリース全般お問合せ先
担当 :玉置

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け