プレスリリース

トリュフ好き必見!選んだトリュフが削り放題の豪華サマートリュフコース

トリュフとあわせて楽しむ本格フレンチコースメニューをご用意しました

東京・白金高輪のフレンチレストラン”ラクープドール”で、お客様にお選びいただいたトリュフをご自分で好きなだけ削っていただき料理を完成させる体験型の"サマートリュフコース"が登場しました。素材の持っている香りや旨味を大事に料理をお届けする、ラクープドールらしいコース内容となっております。



"黒いダイヤ"とも称され、世界三大珍味の一つに数えられるトリュフ。
その高い香りから、フランス料理の香りづけにも用いられる人気の高級食材です。

白金のフレンチレストラン"ラクープドール"では、そんなトリュフの香りを存分に楽しんでいただけるサマートリュフコースをご用意しました。
このコースの特徴は、お客様にお好きなトリュフ一つを選んで、好きなだけ削っていただき、トリュフに合わせた豪華フルコースをお楽しみいただくこと。
どのお料理もトリュフと合うテイストにしておりますので、お好きな料理に、好きなだけ削って召し上がっていただけます。

お料理も季節素材を生かした、華やかでアイデアにあふれた新世代フランス料理をご用意しています。
普段少しの香りづけでしか楽しめない高級食材のトリュフを、心ゆくまでご堪能ください!

~コース内容~
◆【アミューズ】 季節のアミューズ

北海道産の小麦粉"春よ恋"と北海道産の無塩バターをふんだんに使用した自家製ブリオッシュと、フォアグラのテリーヌ。
フォアグラのテリーヌの上にはカスレ(白いんげん豆の煮込み)をイメージした泡をクリーム状にふんわりのせました。

◆【リセット】トリュフと鱧のコンソメ

コンソメのお料理からスタートすることで、口の中が"リセット"され、食欲が刺激されます。
牛や鶏、野菜からとったコンソメに鱧のベニエとナス素揚げをあわせた、季節感たっぷりの一品です。

◆【ウフマヨネーズ】半熟卵とトリュフのソース 巣籠風 

ビストロ料理のウフマヨネーズをラクープドール流にアレンジしたお料理です。
半熟に火を入れた卵を、トリュフのマヨネーズソースでコーティングしました。
食感のアクセントとして、カダイフを鳥の巣に見立てて添えております。

◆【海と山と】夏蛸とさざえのアラナージュ インカの目覚めとポルチー二茸 トリュフのバターソース

柔らかく火を入れた蛸とさざえを、トリュフバターソースで仕上げた一品。
タイムやエストラゴンの香りを加えて、バターソースを爽やかな夏のテイストに。
甘みの強いジャガイモ"インカの目覚め"、晩夏から旬を迎えるポルチーニ茸と一緒にソテーにしました。

◆【トリュフとパイ】イベリコ豚と丸ごとトリュフ、フォアグラのパイ包み焼き ビガラードソース

トリュフを丸ごと1つのパイで包みました。
トリュフの香りを邪魔しないよう、イベリコ豚とフォアグラを組み合わせにチョイスしています。
ビガラードソースを添えたこれ以上ない贅沢なパイ包みを、たっぷりのトリュフとともにご賞味ください!

◆【〆のトリュフ】フランス産シャロレ牛とリゾーニ 甘辛仕立て パルメザンの香り



〆のトリュフ料理はお米の形をしたリゾーニというパスタ料理。
香り高く仕上げたフランスの赤身肉・シャロレ牛をのせ、赤ワインとトマトを加え、すき焼きをイメージした味わいに仕上げました。
削ったトリュフの立ち上がる香りとともに、お楽しみください!

◆【アイス最中】トウモロコシとキャラメルポップコーンのサンド

暑い日に食べたくなる、定番のアイス"チョコ最中"をもじったアヴァンデセールです。
浅草の創業160周年の老舗から仕入れる最中の皮で、トウモロコシとキャラメルポップコーンアイスをサンドしています。

◆【液体窒素】エスプレッソとバナナのヴェリーヌ トリュフアイスと一緒に




お客様の目の前でトリュフアイスをお作りするパフォーマンスも楽しめる華やかなデセールです。
マスカルポーネやバナナ、コーヒーにカカオ、マルサラワイン等、パフェグラスの中で立体的に重なりあう味わいをお楽しみいただけます。

サマートリュフコース 1名様 11,500円(税込)



東京・白金高輪のフレンチレストラン「ラクープドール」


”La Coupe d’Or (ラクープドール)”は、白金高輪駅すぐの立地にお店を構えるフレンチレストランです。

ラクープドールのこだわりは、素材の持つ香りを最大限に活かし、軽やかで繊細な次世代フランス料理を作ること。ヨーロッパ最先端の自然派レストランで学んだ料理を、若きシェフ坪香絢也が、日本各地のこだわり野菜や新鮮な魚介類、本当の美味しさを追求した各地の肉を使い表現します。料理だけでなくドリンクにもこだわり、繊細な料理に合わせるシャンパーニュを始め、ソムリエ厳選のリストをご用意しております。

”La Coupe d’Or (ラクープドール)”
◆店舗情報◆

〒108-0072 東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル 1F
TEL 03-5793-5022 FAX 5793-5024

◆公式Media◆
HP: http://www.lacoupedor.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/la_coupe_dor/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け