お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

懐かしの味「カルピス」を涼しげなスペシャルドリンクで堪能 ~ホテルで楽しむ夏の一杯~



関連URL:https://www.tokyuhotels.co.jp/nagoya-h/restaurant/grindelwald/plan/49516/index.html

名古屋東急ホテル(名古屋市中区栄 総支配人:斉藤克弥)は、2019年8月1日(木)~9月30日(月)の期間、ホテル1階 アトリウムラウンジ「グリンデルワルド」にて、暑い夏に楽しめるクールなカクテルを販売します。今回のオリジナルカクテルは、今年7月7日に100周年を迎えた「カルピス」とコラボレーションした、ノンアルコールとアルコールカクテル 全5種類をご用意します。

暑い季節に、4階まで吹き抜けの開放的な空間、アトリウムラウンジ「グリンデルワルド」で、水のせせらぎを聞きながら、すっきり爽やかに楽しんでいただけるよう、ホテルの若手スタッフが考案したオリジナルドリンクをご用意します。
今回は、“初恋の味”というキャッチコピーで長年愛されている乳酸菌飲料「カルピス」と名古屋東急ホテルがコラボレーション。今年誕生100周年を迎えた「カルピス」は、子供の頃から親しみのある懐かしの味で、まろやかな酸味があり軽い飲み心地が夏にぴったりのドリンクです。

「カルピス」が発売されたのは1919年7月7日。七夕の日にちなみ、パッケージが“天の川の群星”をイメージした水玉模様となっていることから、グリンデルワルドでは“空”をテーマにカクテル5種類を提供します。

ノンアルコールカクテルは、甘さ控えめの「カルピス」白+炭酸水にバニラアイスクリームをのせた「雲」
ほのかに「カルピス」が香るマンゴーのフローズンドリンクにハイビスカスのジュレを合わせて、夕焼けをイメージした「Sunset」、そして「カルピス」白と「カルピス」巨峰をフローズンドリンクにした「秋空」をご用意します。

カクテルは、「カルピス」白桃をベースにし、切れの良い味わいとスムースな後味のウォッカを合わせ、さらに桃のゼリーの食感が楽しめる、ほんのりと甘いカクテルに仕上げた「Evening Sky」。そして、「カルピス」巨峰の芳醇な香りとゴールドラムのパンチが効いた、大人の味わいが楽しめる「夜明け」をご用意します。

グリンデルワルドは、これまでのホテルラウンジの概念にとらわれず、今春からは夜にしか楽しむことのできないパフェを販売して好評をいただいています。今後も新しい発想でサマードリンク、秋の味覚のスイーツなど季節を感じることのできる商品を展開してまいります。



【空色カクテル】概要

開催日:2019年8月1日(木)~9月30日(月)
時間:11:00~22:00
料金:1杯 ¥1,053(¥1,250)
内容:

【8月】 SunSet・ Evening Sky・雲

【9月】秋空・ 夜明け・ 雲



ノンアルコールカクテル
■ Sunset(8月)
ハイビスカスのジュレにマンゴーのフローズンドリンクをあわせました。
■ 雲(8月・9月)
「カルピス」白+炭酸水にバニラアイスクリームで甘味を加えた真っ白なドリンク。
■ 秋空(9月)
「カルピス」白と「カルピス」巨峰をあわせ、フローズンドリンクにしました。
カクテル
■ Evening Sky(8月)
ウォッカと「カルピス」白桃をあわせ、美しい夕空をイメージしました。
■ 夜明け(9月)
ゴールドラムと「カルピス」巨峰をあわせ、夜が明ける神秘的な空色のカクテル。

場所:1階 アトリウムラウンジ「グリンデルワルド」

※カッコ内の料金にはサービス料・消費税が含まれております。
※「カルピス」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

協力:アサヒ飲料株式会社

アトリウムラウンジ「グリンデルワルド」
2018年10月1日に、“水と緑のオアシス”をテーマにリニューアルオープン!




水のせせらぎと窓から差し込むまばゆい光が開放的なアトリウムラウンジ。アフタヌーンティーセットをはじめ、ゆったりとお楽しみいただける
メニューをご用意しています。

■営業時間 9:00~22:30(L.O.22:10)


【お客様のご予約・お問い合わせ】
名古屋東急ホテル
アトリウムラウンジ「グリンデルワルド」
Tel.052-251-6685

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.42 ちゃこさん| 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.42

ちゃこ さん

夫、小学4年生の長女、小学2年生の長男との4人暮らし。出産前まで続けていた美容師のキャリアを生かし、七五三などでのヘアメイクの仕事や、ヘア関連の記事などを執筆するライターとしても活躍している。暮らしニスタでは、子どものグッズやインテリアなどのリメイク&ハンドメイド記事が好評。2018年には、手ぬぐいで作る箸入れの記事が167,000PVを記録し、「年間人気アイデアランキング」で1位に輝いた。

高木あゆみさん
vol.41

高木あゆみ さん

栄養士まみさん
vol.40

栄養士まみ さん

Asakoさん
vol.39

Asako さん

アンケート隊
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

きのこを使った一皿コンテスト
見せたい!コレクション収納コンテスト