お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

凸版印刷、デジタル印刷を用いて、北海道のサッカー機運を盛り上げ

小ロット・多種多様なパッケージを実現する「デジタル印刷パッケージ」が、ISHIYAと北海道コンサドーレ札幌のタイアップ商品で採用

 凸版印刷株式会社(代表取締役社長:金子眞吾)は軟包装分野で小ロット・多種多様なパッケージを実現する「トッパンFPデジタルソリューション」※1 を2016年より提供しています。 このたび本ソリューションが、石屋製菓株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:石水 創)が2019年6月20日(木)に、さっぽろ東急百貨店のISHIYAショップで限定販売する、北海道コンサドーレ札幌タイアップ商品『必勝なまらバターバウムTSUMUGI(つむぎ) 3個入り』に採用されました。


 本商品は、道産のバター・小麦を使用し、北海道のおいしさを詰め込んだISHIYAの人気商品『なまらバターバウムTSUMUGI(つむぎ)』を一口サイズにカットし、個包装を「トッパンFPデジタルソリューション」用いて北海道コンサドーレ札幌の選手・監督28パターンの絵柄を印刷した、北海道コンサドーレ札幌の必勝を祈願したタイアップ商品です。
また、本商品の売り上げの一部は北海道コンサドーレ札幌アカデミー組織に強化資金として寄付されます。
『必勝なまらバターバウムTSUMUGI(つむぎ) 3個入り』


■ 『必勝なまらバターバウムTSUMUGI(つむぎ) 3個入り』販売概要
商品名 :必勝なまらバターバウムTSUMUGI(つむぎ) 3個入り


発売日 : 2019 年 6 月 20 日(木)~26日(水) ※その後、 公式戦前日より数量限定販売
販売場所 :さっぽろ東急百貨店 地下1階 ISHIYAショップ
価格 : 550 円(税別)
内容量:個包装3個入り
石屋製菓URL: http://www.ishiya.co.jp/

※1 「トッパンFPデジタルソリューション」について
お菓子や食品、トイレタリーなど軟包装を用いた商品パッケージにおいて、1種固定のデザインだけでなく、地域や季節、可変メッセージなどのバリエーション展開を実現します。具体的には、デジタルプリントを用いることにより、軟包装パッケージの企画・制作・生産、販促プロモーションまでをトータルで支援します。
https://www.toppan.co.jp/news/2016/03/newsrelease160328.html

* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.41 高木あゆみさん| 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.41

高木あゆみ さん

会社員の夫、中学2年生の息子と、京都で3人暮らし。整理収納アドバイザー1級、ライフオーガナイザー、調理師、お弁当デザイナーなどの資格をもち、現在は、大型スーパーのクッキングステージでレシピ紹介やサンプル作り、食育イベントの企画等を行う。暮らしニスタでは整理収納、テーブルコーディネートのアイデアや、レシピなどを紹介。インスタグラムでは、日々の息子のお弁当をアップしている。

栄養士まみさん
vol.40

栄養士まみ さん

Asakoさん
vol.39

Asako さん

Harukaze+25さん
vol.38

Harukaze+25 さん

アンケート隊
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

ハロウィーンお菓子のラッピングコンテスト
運動会&おでかけお弁当コンテスト