プレスリリース

東京湾アクアライン「海ほたるPA」が本日リニューアルグランドオープン!“海に浮かぶ豪華客船”がさらにラグジュアリー感あふれる空間に!

オープニングセレモニーにて千葉県出身・吉木りささん「一面海に囲まれてリラックスできます。千葉のおいしいものもたくさん!」とPR

“土木のアポロ計画” うみめがねの建設過程を没入感ある空間で観れる「うみめがね」や 全面リニューアルしたレストランなど「また来たくなる。ずっと居たくなる。」空間をお披露目!


東京湾横断道路株式会社は、東京湾アクアライン「海ほたるパーキングエリア」を4月20日(土)にリニューアルグランドオープンいたしました。オープニングセレモニーでは、スペシャルゲストとして千葉県出身で“千葉愛が強い”ことで知られるタレントの「吉木りさ」さんが登場。5階に新店舗がオープンし、荒天時においてもゆったりとくつろげる、さらに「ラグジュアリー感あふれる空間」に生まれ変わった「海ほたる」と千葉の魅力について語りました。
一面、海に囲まれた海ほたるをイメージした鮮やかなブルーの衣装を身に着けて登場された吉木りささんは、海ほたるについて聞かれると「3年前にちばアクアラインマラソンをハーフで走り、給水ポイントで海ほたるに寄りました。右も左も海の中を走るという、なかなか出来ない経験をしたのでとても思い出深い場所です」と答えました。

吉木りささん


また、千葉県のおすすめな特産品はホンノビスガイと語り「船橋出身なんですが、スーパーに売っているんです。濃厚でクリーミーで、酒蒸しにするとおいしいです」と絶賛されました。本日リニューアルグランドオープンした海ほたるについて「木更津あさりバーガーがあるんですね!おいしそうです、びわソフトクリームも気になります」とコメント

いよいよ来月となった「平成」の終わりと新元号「令和」について、平成でやり残したことや令和になって期待すること・やってみたいことについて尋ねられると「子供のころに行った千葉のレジャースポットに平成を思い出しながら、あらためて訪れたいです」と答え、最後に「山も海も楽しめる千葉に来るときは、ぜひ綺麗な東京湾アクアラインがおすすめです。また、海ほたるには千葉の名産品がたくさんあるので、楽しんでください!」と呼びかけ、オープニングセレモニーは幕を閉じました。 他、当日は、地元高校生によるコンサートやダンスLIVE Showなどが行われ、大いに盛り上がりました。


◆東京湾アクアライン「海ほたるPA」リニューアルグランドオープン オープニングセレモニーの様子

テープカット

フォトセッション1

フォトセッション2

吉木りささん2



【店舗リニューアル情報】(5階)
●オーシャン・キッチン (洋食)
千葉の食材を使用した洋食を中心に、様々なメニューを取り揃えております。
オーシャン・キッチン



●海鮮三崎港(回転寿司)
新鮮なネタが自慢です。海を見ながらのお寿司をお楽しみ下さい。


海鮮三崎港



●HOTARU Cafe(テーマ型カフェ)
旬のテーマやキャラクターとコラボしたカフェを展開します。第一弾は、大人気アニメ『ONE PIECE』です。
HOTARU Cafe



【うみめがね~アクアラインシアター~】(5階)
「新しい発見」をコンセプトとした「ギャラリーエリア」と「楽しく知る 専門情報の提供」をコンセプトにした「体感エリア」を設けています。
うみめがね



【リニューアルイメージ】
海鮮三崎港

オーシャン・キッチン

5Fコリドー


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け