プレスリリース

3月27日、英語版公式Instagramアカウントを開設

訪日外国人旅行者に向けた情報発信を強化

小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:星野 晃司)では、2019年3月27日(水)に英語版Instagramアカウントを開設します。 同アカウントでは、箱根や江の島、鎌倉をはじめとした小田急沿線エリアの魅力を海外のお客さまに知っていただき、訪問していただくきっかけをつくることを目的として、小田急沿線の四季の風景や歴史・文化、人気スポットなどの情報を写真と英語で発信してまいります。


アカウントイメージ 



当社では、これまでも、各国・地域からの旅行者のニーズを踏まえ、Facebook〔英語、中国語(繁体字)、タイ語〕およびWeibo(簡体字)の外国語公式SNSアカウントを通じて、小田急沿線エリアの情報発信を行っており、合計で75万人以上のお客さまにフォローしていただいています。Instagramは、若い世代を中心に利用者が拡大しており、世界中で10億人以上が利用しています。Instagram公式アカウント開設によって、写真を中心に小田急沿線のさまざまな魅力を発信し、さらなる外国人旅行者の誘客につなげてまいります。

投稿写真イメージ

「英語版公式Instagramアカウントを開設」についての概要は以下のとおりです。



1 開設日   
2019年3月27日(水)

2 アカウント名
odakyu_global(https://www.instagram.com/odakyu_global/

3 コンテンツ  
小田急沿線の四季の風景、歴史・文化、人気スポット ほか

4 言語
英語

5 更新頻度
週2回程度

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け