プレスリリース

地域密着型アクティビティ予約サイト「鳥取ツアーズ」、ヒュッテ白樺・氷ノ山スノースクールと業務提携し、氷ノ山初のオンライン予約サービスをリリース

ウィンターアクティビティを軸に観光客と地域事業者をWEBプラットフォームでつなぐ

地域密着型アクティビティ予約サイト「鳥取ツアーズ」を運営する株式会社Workplays(所在地:鳥取県鳥取市、代表取締役社長:奥村隆史)は、氷ノ山の民宿ヒュッテ白樺(所在地:鳥取県八頭郡若桜町、代表:森岡芳明)と氷ノ山スノースクール(所在地:鳥取県八頭郡若桜町、代表:平家茂)との業務提携を発表した。


■鳥取ツアーズとは
http://tottori-tours.com
鳥取ツアーズ

「鳥取ツアーズ」は、現地のアクティビティ業者の負担軽減のための顧客の予約受付オペレーションの自社対応を元に、本質的なユーザニーズを汲み取った集客コンテンツ作成のサイクルを作ります。まだよく知られていない本当の鳥取の魅力を日本全国に届ける今までにないカタチの”鳥取専門”地域密着型アクティビティ予約サイトです。

有名な鳥取砂丘はもちろん、ユネスコ認定の山陰海岸ジオパーク内にある浦富(うらどめ)海岸や日本二百名山のひとつである氷ノ山(ひょうのせん)、さらには中国地方の最高峰でもある大山(だいせん)、天美卵を使った料理体験で有名な大江ノ郷自然牧場などの地域のアクティビティを取り揃えます。

■今回の提携について

わかさ氷ノ山スキー場の各事業者を横で繋げることで利用者の利便性を向上させる取り組みを行います。
ヒュッテ白樺は若桜氷ノ山スキー場の中心にある民宿でスキー場のゲレンデまではわずか徒歩1分の場所に位置しており、夏場は氷ノ山の登山口や渓流などへも行きやすく、とにかくアクセスが抜群で氷ノ山の中心的存在です。また、スキー・スノーボードで賑わう冬場は低価格で品質の高いスキー・スノーボードのレンタルが大変人気です。
氷ノ山スノースクールは全日本スキー連盟(SAJ)の公認で実施されている、指導品質の高さが特徴のスキー・スノーボードスクールでレッスンを提供しています。運営実績は47年になり、長らく氷ノ山を訪れるスキー・スノーボード客に指導力No.1のプログラムを提供し続けています。

今回、ヒュッテ白樺・氷ノ山スノースクールと提携することで、わかさ氷ノ山スキー場で初の「レンタル・レッスンのオンライン予約」を確立します。
例えば、一般客へのレンタル予約単発だけでなく、レッスン予約された方へも同時にレンタル予約の提供を実現します。
分散していた各事業者を束ねることで、利用客の利便性向上を担います。

その結果、日本二百名山の1つである氷ノ山の魅力をより一層観光客に伝えられることができ、特に冬の定番アクティビティ、スキー・スノーボードを気軽に便利に楽しんでいただける機会を更に増やすことができると考えています。
共に地域密着型で鳥取を盛り上げていきます。

■ヒュッテ白樺 森岡氏コメント

ヒュッテ白樺 森岡氏

海・山・砂丘など、自然豊かな鳥取でのアクティビティはたくさんある中で、私は山での遊びを現地でご案内していますが、まだまだあまり知られていない魅力的な遊びもたくさんあります。もっともっと多くのお客様に、鳥取ならではの自然体験をご紹介出来たらなといつも願っていました。そこでこの度、鳥取ツアーズさんと連携する事でより多くのお客様へ、安心してご利用いただけるのではと期待しています!

■氷ノ山スノースクール 平家氏コメント

株式会社Workplays 代表の奥村と氷ノ山スノースクール代表の平家氏

氷ノ山スキー場は良質の雪が有名で西の蔵王と言われています。その氷ノ山で12月半ばスキー場開きの次の日から開校して3月の2週まで開校しています。
土日がメインで平日は主に予約を頂いた方を講習しています。また地元の高校、八頭校と東校の一年生が冬季体験学習として八頭校は一泊2日、東校は2泊3日でスキー実習も行っています。講師を集め楽しいスキーの思い出作りを生徒に提供しつつ、イベントも行っています。
キッズキャンプは小学3年生から6年生が対象で小学生までしか受けられないジュニアバッチテストにチャレンジするイベントです。デモキャンプは全日本スキー連盟のナショナルデモを呼んで講習会を行っています。バッチテストもスキー、ボード両方でシーズン中に6回開催しています。
また、3月の21日には氷ノ山スキー技術選手権を行います、県外者も含め約60名参加していただいています。

当スクールはスタッフが約60名おり、ほぼ全員が指導者資格を持っていて本業の空いた日に氷ノ山に来てくれます。シーズン初めは伝達講習会を行いスキーの講習や技術の研鑽を行っています。近年では氷ノ山スキー場と言えば兵庫県側の氷ノ山国際スキー場が有名になってきましたが、鳥取のわかさ氷ノ山スキー場を良質なスキー指導で多くの方に来ていただけるように頑張っていきたいです。

----------
■ヒュッテ白樺

http://shirakaba.org/
設立:1963年
代表:森岡 芳明
所在地:鳥取県八頭郡若桜町舂米631-29
事業内容:民宿の運営。スキー・スノーボードレンタル。氷ノ山の登山ガイド。子どもたちのためのキッズキャンプの開催
ヒュッテ白樺

■氷ノ山スノースクール

http://hyounosen-ski.com/
設立:1974年
代表:平家 茂
所在地:鳥取県八頭郡若桜町つく米
事業内容:スキー・スノーボードスクール運営。バッジテストの実施。キャンプ・大会等イベントの運営。
氷ノ山スノースクール

■株式会社Workplays
設立:2018年
代表取締役:奥村 隆史
所在地:鳥取県鳥取市北園1丁目115
事業内容:地域密着型アクティビティ予約サイト「鳥取ツアーズ」の運営。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け