プレスリリース

11/22は“いい夫婦の日”初開催!東京手仕事展

2018年11月21日(水)~12月4日(火) 大丸東京店 9階イベントスペース

11月22日はいい夫婦の日。パートナーに普段伝えられない想いを伝え、“ふたりの時間”を大切にする日です。大丸東京店では、大切なパートナーとともに使いたい、東京の粋を集めた「東京手仕事展」を初開催!今と未来を長くともにするパートナーとの関係のように、使い込むほど味が出る伝統工芸品。江戸職人の匠の技と心意気によって磨かれ洗練され庶民に愛され受け継がれてきた伝統の技に光を当て、職人とデザイナーが一体となって生み出した開発商品が200点以上集結します。



ゆらぎを眺めて楽しむ造花モービル。粋な伝統技術が活かされたインテリアで部屋を彩る。
〈岡半〉ゆらぎ盆栽 松8,640円


江戸木目込技術を使ったぬくもりある手鏡は縁起も良しの携帯アイテム。
〈柿沼人形〉まるねこてかがみ3,888円


般若心経の262文字が内側刻印、外側には熟練の美しい槌目が施された純銀製ブレスレット。
〈銀泉いづみけん〉般若心経バングルブレスレット59,400円


錬金師による美を兼ね備えた急須は熱伝導率が高く、多様なお茶を美味しく淹れられる。
〈長澤製作所〉銅製急須14,580円~


伝統文様の菊つなぎと赤金魚が透き通るクリスタルグラス上で躍動感を魅せる匠の技が光る。
〈但野硝子加工所〉江戸切子 ぐい呑み金魚43,200円


内と外の絹糸がうまく和合してこそ生み出される東京組み紐の技と津軽塗が施された彩り豊かなペン。
〈龍工房〉kulis~くみひもうるしペン~30,240円


日本酒やワインボトルに着付けることができる江戸甲冑の技をふんだんに使った美しいボトルカバー。
〈忠保〉ボトルアーマー97,200円


★ご夫婦、カップルでご来店の方、先着20組様に江戸木版画ポチ袋をプレゼント!★

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け