お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

和風の味わいやネーミングも楽しめるじゃがりこ♪『じゃがりこ うま旨(うま)だし味』

2018年11月12日(月)から“期間限定”発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、「じゃがりこ」ブランドから、旨みの効いただしの味わいを楽しめる『じゃがりこ うま旨だし味』を2018年11月12日(月)から全国で期間限定発売します。(2019年3月中旬終売予定)



【商品概要】
●『じゃがりこ うま旨だし味』は、かつおだしと昆布だしに、隠し味のあごだしを加え、噛むほどにじわ~っと染み込む優しい味わいを感じられる秋冬にぴったりの美味しさです。
●3つのだしのバランスを調整し、この味わいを引き出すために、約40回もの試作を繰り返し完成した1品です。
●かつおの削りチップを生地に練り込み、見た目にも本格的なだしを感じられます。
●『うま旨だし味』という楽しいネーミングも特徴です。
●パッケージは、淡いピンク色と金色を基調とした和柄で、あわせだしのおいしさと上質さを表現しています。また、「かつお」と「昆布」を組み合わせた「うま旨だし」の写真を大きく中央に配置し、秋冬にぴったりの美味しさを伝える工夫をしています。
●おやつにスナック菓子が欠かせない女子高生が、友達とシェアして食べるような場面や、お子様のいる30~40代の女性の方々が、お子様とおやつの時間を楽しむような場面で味わっていただきたい商品です。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.33 yunyun(猪俣友紀)さん | 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.33

yunyun(猪俣友紀) さん

布小物作家。ヴォーグ学園東京校・横浜校で講師も務めている。『布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ』(スタジオタッククリエイティブ)などの著書のほか、書籍や雑誌、テレビ番組等でも数多くの作品が紹介されている。また、DIYも得意で、夫と二人の娘と暮らす自宅は、壁の塗装から床張り、棚作りなども一人でこなす。

まどなおさん
vol.32

まどなお さん

桃咲マルクさん
vol.31

桃咲マルク さん

SHIMAさん
vol.30

SHIMA さん

アンケート隊
公式アカウント

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

冷蔵庫の収納アイデアコンテスト
わが家のシチューレシピコンテスト
100均のフォトフレーム活用アイデアコンテスト