プレスリリース

プリマハム「香薫あらびきポーク」新CM完成イメージキャラクター土屋太鳳さんが エプロン姿で楽しくクッキング!ー2018年9月21日(金)より放映開始ー

お料理上手な土屋さん、難関のフライ返しもラクラクOK!!

プリマハム株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:千葉尚登)は、弊社のイメージキャラクターを務める、女優・土屋太鳳さんを起用した「香薫あらびきポーク」の新CMを、9月21日(金)より放映開始いたします。



「香薫あらびきポーク」の新CMは、料理好きの土屋太鳳さんがキッチンを舞台に、楽しく美味しく調理する様子を撮影。当日は、一番難関と想定された“フライ返し”から撮影がスタートしたのですが、朝一番のシーンにもかかわらず1回目のTAKEで大成功。料理上手な土屋さんの見事なフライパン裁きで、8本のウインナーが鮮やかに宙を舞い、しっかりフライパンに収まりました。その後も、ご自身が歌う香薫CMソングに合わせて、楽しくリズミカルに料理を続けられ、テンポ良く楽しい撮影でした。

プリマハム株式会社では、本年「香薫」誕生16周年を迎えます。「香薫シリーズ」は、「おいしさ・ふれあい」をモットーに、商品開発や様々な食シーンのご提案を続けていく弊社の主力商品です。11種類の挽きたてスパイスの風味をそのままに生かした、弊社独自の製法で“香り”高い風味と桜をスモーク材に使用し、まろやかな燻製の“薫り“で、一層食卓を華やかにする「香薫」の魅力を、新CMを中心に様々な企画で皆様にお伝えしてまいります。

【「香薫あらびきポーク」新TVCM概要】
■CMタイトル:「香薫クッキング」編(15秒・30秒)
■放映開始日: 2018年9月21日(金)~
■放送エリア: 全国(順次放映)
※弊社ホームページでも公開 (URL https://www.primaham.co.jp/meatstudio/
■出演: 土屋太鳳さん
     香薫バレエ団
あらびき星人 ソップリン・チビップリン

【出演者紹介】


◆プリマハム 新イメージキャラクター
土屋太鳳(つちや たお)

女優。1995年2月3日生まれ、東京都出身。O型。
2005年、オーディション『MISS PHOENIX』で審査員特別賞を受賞。2008年、映画『トウキョウソナタ』で女優デビュー。2015年、NHK連続テレビ小説『まれ』でヒロインを務める。以降、映画『トリガール』、『兄に愛され過ぎて困ってます』、 『累-かさね-』など様々な作品で主演を務める。


◆香薫バレエ団

香薫あらびきポークの歴代のCMから出演している、お馴染みの3匹の可愛い豚さんキャラクター。
香薫CMソングに合わせてバレエを頑張って踊る姿が、とってもチャーミングと評判です。


◆あらびき星人 ソップリン・チビップリン

「おいしさ」で地球を征服しようとやってきた宇宙人。大好物の香薫ウインナーで地球人をメロメロにしようとしています!実は新CMにも登場しておりますので、ぜひ探してみてください。

■CMストーリー:
お料理好きの土屋太鳳さんが、香薫CMソングを歌いながら、「香薫あらびきポーク」を楽しく調理中。
土屋さんの傍には、土屋さんの歌に合わせて踊りながら料理の出来上がりを待つ香薫バレエ団の三匹。
土屋さんと香薫バレエ団は楽しそうに微笑みながら調理を続けます。30秒CMでは、土屋さんが見事なフライ返しを披露。土屋さんの一振りで、8本のウインナーが一瞬にして宙を舞い、静かにフライパンに戻っていきます。
土屋さんが作るのは、パエリアとポトフ。家族の食卓やお友達とのパーティーなどに大活躍のメニューです。

■撮影中のエピソード:
お肉が大好きと公言している土屋さんは、撮影で使用した香薫あらびきポークの料理を「美味しそう!」と終始テンション高めで楽しい撮影が行われました。また、香薫CMソングの生歌にもチャレンジしていただきましたが、事前にしっかり練習して本番に臨み、かわいらしい声と、歌唱力の高さに撮影スタッフも驚いていました。
撮影もスムーズに進行し、土屋さんの“演技力”が光る撮影となりました。


【「香薫あらびきポーク」新TVCM ストーリーボード 30秒】

≪参考資料≫
■ 会社概要
プリマハムは業界のパイオニアとして、食肉、ハム・ソーセージ、加工食品の各分野を柱とした事業展開を行っております。

商号 :プリマハム株式会社 Prima Meat Packers, Ltd.
本社 :〒140-8529東京都品川区東品川4丁目12番2号 品川シーサイドウエストタワー
TEL :03-6386-1800
代表者 :代表取締役社長 千葉 尚登
事業内容 :ハム・ソーセージ、食肉および加工食品の製造販売
創業 :1931年9月1日
設立 :1948年7月9日
資本金 :79億8百万円
従業員数 :1,814名
売上高 :(連結)3,945億円、(単体)2,928億円 (平成30年3月期)
支社・支店等 :東日本支社(東北支店・関東支店)、西日本支社(中部支店・関西支店・中四国支店・九州支店)
工場 :北海道工場・茨城工場・三重工場・鹿児島工場
物流センター :関東物流センター(茨城)・三重物流センター・福岡物流センター
研究機関 :基礎研究所(茨城)・生産技術開発部(茨城)
グループ会社 :35社


■ 「香薫あらびきポーク」商品概要
「香薫」は、本年発売16周年を迎えます。より多くの方々にその美味しさを知っていただくために、様々な活動に取り組み、今回のTVCMもその一環として、映像を通じて美味しさと楽しさをお伝えしたいと考えております。

◆「香薫」とは・・・
「食」は、視覚・臭覚・味覚・触覚・聴覚と5つの感覚で味わうもの。香薫は中でも、臭覚で感じる“かおり”に注目し、11種類の挽きたてスパイスを使用した味わい豊かな内なる香りと桜スモークを使用した食欲をそそる外からの薫りが魅力のプリマハムを代表するシリーズです。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け