プレスリリース

8月19日(日) 深夜0:30 放送「ゲンバビト」、今回のテーマは、「門外不出!『お化け屋敷』ができるまで」



8月19日(日) 深夜0:30 放送
「現場で働く人」、ゲンバビトを応援する番組。
毎回、テーマに関連するゲンバビトの仕事に密着。
その仕事に取り組むゲンバビトの仕事ぶりを見るとともに、その仕事の裏側などを掘り下げる。
スタジオには、そのテーマに関連したゲストを招いて、その業界について聞く。
そのゲストの話を聞き出だす、番組MCはピエール瀧。
今回のテーマは、「門外不出!『お化け屋敷』ができるまで」

日本の夏の風物詩の一つ「お化け屋敷」、
今回は門外不出!「お化け屋敷」作りの舞台裏に密着!



<大正11年から続くお化け屋敷の企画制作を行うゲンバビト>
浅草花やしきなど、これまでお化け屋敷を約700手がけてきた。
「子供から大人まで見られる」お化け屋敷を目指し、企画から人形制作まで、全てを行う。お化け屋敷に登場する、鬼、不気味な生首など、渾身の作品を揃えている。


お化け屋敷の怖さは、人形の置き方、出るタイミングなどで変わるため、
完成しても、何度もチェックのため現場に出向き、お客さんのリアクションを
観察し、微調整をしてより怖いお化け屋敷にするため、日々探求している。



<最新技術で恐怖を演出するゲンバビト>
最近は、特定のコンセプトでリアリティを追求したお化け屋敷が人気。
今回は横浜にできた、廃病院という設定のお化け屋敷。
部屋の内装を丹念に作り上げることで、本物の廃病院のような雰囲気になった。


また、お化けを演じるアクター3人にもこだわりのお化けメイクを1時間かけ
る。演技指導も徹底的に・・
セットにはお客を恐怖のどん底に落とす、様々な演出がたくさん。




夏の風物詩、お化け屋敷。
その怖さは夏の夜の「特別な思い出」としていつまでの心に刻まれる。

ゲンバビト 日曜深夜0時30分。


『ゲンバビト』

熱源はここにある
働く全ての人々の活力に!
あらゆる職場の“ゲンバビト(現場で働く人)”を紹介
スタジオではMC・ピエール瀧とゲストが“ゲンバビト”をさらに掘り下げる!




【放送日】8月19日(日)
【時間】深夜0:30~
【出演】MC:ピエール瀧
【テーマ】「門外不出!『お化け屋敷』ができるまで」
【番組HP】http://hicbc.com/tv/genbabito/?ref=pr

CBCテレビ製作/TBS系列28局ネット

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け