プレスリリース

「可愛くて機能的なマザーズバッグが欲しい」とリアルなママ達がプロデュース!参加型バッグ作りプロジェクト「GIRLSBAG」から待望のマザーズバッグがデビュー

6月21日よりオンラインショップで発売開始!

働く女子をターゲットにしたプロモーション&企画コンテンツ制作を手掛ける株式会社ガールズスタイリング(代表取締役:木原悠紀子)は、働く女性たちとともに企画・開発したレディース用ビジネスバッグ「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」の新作として、ママ向けライン「マザーズバッグ」をリリースします。今まで企画・制作してきたビジネスバッグ、パソコンクラッチと同様、女性達の声を集めて企画したもので、今回の主役は育児に奮闘するママたち! 2018年6月21日(木)より公式オンラインショップ( http://girlsbag.jp/ )にて販売開始予定です。


「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」は、2012年3月に発足した、ユーザー参加型でつくる新しいタイプのビジネスバッグブランド。当時OLだった代表の木原が、「女性向けのビジネスバッグで理想的なものがなかなか見つからない!」という不満を持ち、同様に悩みを持っていた約50人のOLたちと一緒に企画、開発。公式フェイスブックページ、ツイッター、ブログなどSNSのみで、働く女子の声を集約したビジネスバッグができていく過程を発信し、アクティブなファンと一緒に“みんなでつくっていく”ことをコンセプトとしています。




ビジネスバッグの次はバッグにもなる「パソコンクラッチ」と、働く女性向けの商品を企画・制作してきた「GIRLSBAG」でしたが、代表・木原が2017年3月に長男を妊娠・出産。妊娠中、出産準備をしているときに「市販のマザーズバッグは機能的なものばかりで洋服に合わせにくい」「ブランドものは可愛いけどお値段が……」と、市場のマザーズバッグに不満を抱き、SNSを通して発信したところ、同意の声が多数届いたことにより、シリーズ第三弾・マザーズバッグの企画開発が決定! 長男を出産後、慣れない育児に奮闘しながら、ママたちの声を集め何度もテスト試作を重ねた結果、機能的で使いやすく、洋服にも合わせやすい「マザーズバッグに一見見えない」マザーズバッグが出来上がりました!




テーマは、トートにもリュックにもなるマザーズバッグ。ママ達の声を集めた結果「0歳児のときは、荷物の出し入れがラクなトートタイプが使いやすいけど、歩き回るようになってからは両手が空くリュックを使っている」との意見が多く届いたため、「GIRLSBAG」のマザーズバッグは、トートにもリュックにもなる2WAYタイプ。


背面ポケットについている紐を取り付ければ、トートからリュックにすぐさま切り替えられます。これで子どもと遊びまわるアクティブな予定のときもばっちり!


カラーはどんな洋服にも合わせやすい「ネイビー」と、可愛らしい雰囲気に仕上がる「アイボリー」の2色展開。付属品として、おむつやおしりふきがたっぷり入り、肩がけや手持ちもできるおむつポーチもついています。


働く女性から、働くママへ。「GIRLSBAG」は環境が変わっても、自分らしく輝くことを忘れないすべての女性の毎日を、バッグシリーズを通して応援していきます。


■ 商品情報
GIRLSBAG マザーズバッグ IVORY/¥12,800(税抜)
GIRLSBAG マザーズバッグ NAVY/¥12,800(税抜)


■ 販売情報
2018年6月21日(木)より、公式オンラインショップで販売開始予定
http://girlsbag.jp/


■ プレゼントパブリシティについて
「GIRLSBAG」ではプレゼントパブリシティを受け付けています。ご興味ある媒体様、ぜひご連絡くださいませ。
※媒体様の読者層が弊社商品と合わない場合、お断りさせていただく場合もございます。予めご了承くださいませ。

■「GIRLSBAGプロジェクト」代表について


木原悠紀子(32歳)
普通の会社員ながら、2011年11月に“女子会プロデューサー”と自らを名乗り、リアルでつながる300人規模の完全紹介制女子会コミュニティ「GIRLS PARTY」を立ち上げ、女子会から「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」プロジェクトを企画、発足させる。2013年に株式会社ガールズスタイリングを設立・起業。現在は1歳の息子の育児に奮闘しながら、育児の「あるある」悩みをセキララにブログで発信中。

https://ameblo.jp/girlsparty127/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け