プレスリリース

2018年度大人の食育セミナー『かんたん食生活で体質チェンジ!~禁止・制限・がまんなし!deストレスフリー~』開催中!

大戸屋の食育活動は、今年で10年目を迎えます!

株式会社大戸屋(東京都武蔵野市/取締役社長:山本匡哉)では、食育への取り組みの一環として、食を通して楽しいライフスタイルをお伝えする「大人の食育セミナー」を開催しています。 毎年テーマを変えた1回完結型のセミナーは、初めての方でも、リピーターの方でも参加しやすいスタイルです。 セミナーにご参加いただいた方には、大戸屋の定食をプレゼント致します。 日々の食生活を見直すきっかけに、ぜひ大戸屋の食育セミナーをご利用ください。




毎年6月は「食育月間」。 毎月19日は「食育の日」!

食育は、生きる上での基本であって、知育・徳育・体育の基礎となるもの。
様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実現することができる人間を育てることです。

「食育月間」は、食育推進運動を効果的に実施し、浸透を図るための月間として、「食育の日」は、食育推進運動を継続的に行い、食育の定着を図るための機会として、「食育推進基本計画」により定められました。


今年で10年目! 大戸屋の食育活動


大戸屋では、お客様のお役に立ちたい、地域社会に貢献したいという想いから、2008年より食育への取り組みを続けています。
まずは社員への研修からスタートした、この取り組み。
少しずつ活動の幅を広げ、今では、お店のメニューブックや情報マガジンに、栄養学に基づく食の情報を充実させたり、外部の専任講師をお招きして大人向けの食育セミナーを開催したりと、より地域の皆様に近い距離での活動を継続的に行えるまで浸透してきました。


お店で開催しているセミナーは、毎年テーマを変えた1回完結型。
初めての方でも、リピーターの方でも参加しやすいスタイルです。
「食育月間」や「食育の日」をきっかけに、大戸屋の食育セミナーに参加して、日々の食生活を見直すきっかけにしてみませんか?
ご参加希望の方は、開催店舗に直接お電話でお申込ください。



2018年度 大戸屋大人の食育セミナーテーマ
『かんたん食生活で体質チェンジ!
~禁止・制限・がまんなし!deストレスフリー~』


最近太りやすくなった、最近疲れやすい、血糖値や尿酸値が気になる、なんだか気持ちが落ち込む…。
多くの人が、そんな不調を「歳のせいだからしょうがない」「体質だからしょうがない」とあきらめてしまっています。
でも、体質は食生活で変えていくことができます。

今回の「大人の食育セミナー」では、今日からすぐに実践できる、心と体を変える食生活のコツをお伝えします。
もっと元氣になりたい!もっときれいになりたい!
そんな願いを実現するためのコツを、セミナーに参加して学んでみませんか?

セミナーにご参加いただいた方には、大戸屋の定食をプレゼント!
詳しくは大戸屋のホームページをご覧ください。
http://shokuiku.ootoya.com/theme

----------------------------------------


◆ 大戸屋ごはん処 ◆
 2018年5月現在、国内353店舗、海外107店舗を展開しています。
 詳しくはリンク先をご覧ください。

○大戸屋ホームページ
 http://www.ootoya.com/
○Facebook
 https://www.facebook.com/ootoya/
◯Instagram
 https://www.instagram.com/ootoya.jp/
◯Twitter
 https://twitter.com/Ootoya_Gohan

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け