関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

【最新版】コストコ達人が選ぶおすすめ人気商品!絶対損しないベストバイアイテム55選☆新作から定番まで

【最新版】コストコ達人が選ぶおすすめ人気商品!絶対損しないベストバイアイテム55選☆新作から定番まで
  • クリップ

「まるで海外のスーパーに行ったような気分になれる」と大人気のコストコ。倉庫のような店内には、食品から日用雑貨、衣類、家具、家電などバラエティ豊富なアイテムがズラ~ッと並んでいます。
どれも大容量でお得!珍しい商品もいっぱい!全部欲しくなっちゃう~!!というわけで、コストコ初心者さんは何かを買ったらよいか迷ってしまうことも多いはず。
そこで、暮らし二スタでも屈指のコストコ達人たちに、本当に買ってよかったアイテムベスト10をアンケート。その結果を大公開しちゃいます!!初心者さんにも、リピーターさんにも参考になる情報満載ですよ♪

達人が太鼓判を押すコストコのマストアイテムはコレ!

今回のアンケートに協力してくださったのは、暮らし二スタに多数のコストコ商品レビューを投稿している以下の7名の方々。
おおもりメシ子さん、香村薫さん、コストコ男子さん、のぶりんさん、丸 マイさん、三木芽久美さん、よんぴよままさん。
みなさん、さまざまなアイテムに精通しているだけあり、かなり票が割れました。その中でも複数の達人がオススメした、いわばお墨付きの”買って損なしアイテム”をまずはご紹介します!

アトランティックサーモンフィレ

価格:368円/100g当たり

4人の達人が支持したのが、コストコでも大人気の「アトランティックサーモンフィレ」。

「おいしさに家族全員がうなりました(笑)。お刺身はもちろん、さっと焼いてレアで食べても、しっかり焼いてもとにかくおいしいです!」(よんぴよままさん)
「シェア必須な商品ですが、やっぱりおすすめ。最近は1パック当たりのグラム数が増えて価格が4000円代のものが多いので買うのに勇気がいりますが、とろけるおいしさでやめられません」(丸 マイさん)
「家族5人でひたすら食べても消費しきれず、残った分は冷凍保存しています。コストコではお寿司も人気ですが、『家で食べるなら、ご飯は自分で炊くのでおなかいっぱいサーモンのお刺身を食べたい!』という家族からのリクエストで何度もリピ買いしています」(香村薫さん)
「スーパーで買うよりは高いですが、お値段以上だと思います。生で食べるとトロッとした食感、焼いても柔らかくジューシー!」(のぶりんさん)


コストコの達人たちから絶賛の嵐だった「アトランティックサーモンフィレ」。一度は買ってみたい商品ですね。

ロティサリーチキン

価格:699円

コストコらしさ満点の食材といえば、丸ごと一羽でドーンと焼かれた「ロティサリーチキン」。3人の達人からおすすめコメントが。

「699円と低価格なのに、見た目が豪華!パーティにも最適。余ったところを利用してアレンジもできるのがいい」(コストコ男子さん)
「クリスマスチキンのようで、一気にごちそう感アップ♪安さとおいしさに感動した一品です。食べきれないときはサラダにしたり、骨でスープをとったり余すところなく食べられますよ」(丸 マイさん)
「コスパのよさにびっくり!そして中まで味がついていておいしいんです。子どもの誕生日などにリクエストされることが多く、パーティ時の活用頻度が高め。骨もスープにして最後まで味わい尽くします♡」(よんぴよままさん)

コストコのアイテムを知り尽くす達人から見ても、コスパの良さが際立つ商品のようです。「骨でスープをとる」など最後までムダなく楽しめるところも人気のヒミツですね。

オキシクリーン

価格:1878円(4.99kg)

3人の達人が票を投じたのは、大人気洗剤「オキシクリーン」。洗濯、さまざまな場所の掃除に使えると評判ですよね!

「家中の掃除に使える万能な洗剤。値段も安くて、ありとあらゆるところを掃除できて、しかもごっそり汚れがとれる。お掃除用の洗剤をオキシクリーンに代替できるので経済的!」(コストコ男子さん)
「この商品は毎年12月に入るとコストコから消え去ります。見かけたら即購入が鉄則ですよ!オキシクリーンのおかげで我が家の掃除時間は大幅に短縮されています♪」(香村薫さん)
「洗浄力の高さから粉石けんが見直されていますよね。オキシクリーンは生乾き菌が繁殖しがちなタオル類やブラトップをガサつくぐらいキレイにしてくれます。憂うつだった匂いも解消してくれた救世主です!」(おおもりメシ子さん)

いろんな場所の掃除も洗濯もこれ一つでOK!という用途の広さと、汚れを落とす実力が支持を集めた理由のよう。これからの年末の大掃除にぜひ使いたいですね!

トリプルチーズタルト

価格:1280円

コストコのスイーツの中でも根強い人気なのが「トリプルチーズタルト」。2人の達人が選びました。

「コストコのスイーツもいろいろ食べましたが、ダントツで1位はトリプルチーズタルトです。以前からあったスフレチーズケーキよりもチーズの味がさらに濃くなり、甘さは控えめに。冷凍保存しても味がほとんど変わらないのもおすすめのポイントです」(香村薫さん)
「コスパも味も文句なし。冷凍してもおいしいのでたまにしますが、家族みんな大好きなので先に冷凍用を確保しないとすぐになくなっちゃいます」(よんぴよままさん)

ふだんのおやつにもおもてなしにもぴったりの「トリプルチーズタルト」。コストコといえばしっかり甘いスイーツが多い中、甘さ控えめなところも高ポイントのようですね。

ひかり味噌 信州産無添加円熟こうじみそ

ひかり味噌 信州産無添加円熟こうじみそ

隠れた名品ともいうべき、ちょっと意外な一品がこちら。アメリカンなアイテムが票を集める中、2名の達人に選ばれた国産メーカーの商品です。

「1.8kgの大容量で味もおいしい。それでいて値段が600円前後。スーパーで小さい味噌を何度も買うより断然お得!」(コストコ男子さん)
「少しマイナーな商品かもしれませんが、1.8kgの味噌が1000円しない価格で買えるのは驚き。しかも無添加、そしてかなりおいしいです!毎日おみそ汁を作るという方には本当におすすめです」(香村薫さん)

確かに使用頻度の高い味噌だからこそ、コストコでお得に買うのは賢いですよね。無添加で味もおいしいとなれば、試さない手はありません!

ジップロック

価格:1698円(54枚×4箱)<ジップロック クオート>

食材の保存や調理、収納と多彩に使えるキッチンの必需品「ジップロック」は、2名の達人がおすすめしています。

「一枚あたりの値段を計算するとかなり安い!ジップロックはコストコで買うと決めています」(丸 マイさん)
「ジップロック クオートが特に使い勝手がよくて好きです。食材や雑貨などを小分けするのに便利。開け口にすべり止めがついていて開けやすいのも◎。コストコのジップロックは大量に入っているのでとてもお得だと思います」(のぶりんさん)

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

328424

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

164915

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

61279

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

mina_みなさん

28457

家事や片づけを楽にすませ、心と時間にゆとりをもっ...

5

KMママさん

17810

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

971901

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

487428

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

431777

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

154843

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

まつぼっくりこさん

143804

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

ひこまるさん

10781761

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

よんぴよままさん

6492901

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

4児ママRomiさん

10226722

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

michiカエルさん

4655462

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

コストコ男子さん

12208000

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け