関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【無印良品】手のひらサイズなのに力持ち!お出かけに連れてって♪

  • クリップ
【無印良品】手のひらサイズなのに力持ち!お出かけに連れてって♪

こんにちは!

【無印良品】シリコーンのシートが画期的!お弁当派のプチストレスを解消するアイテム

無印良品の知られざる商品、またまた見つけてしまいました♪この四角いリング、ご存じでしょうか?お出かけの時にとても重宝します。

パカっと開く!

このアイテムはトランスフォームしちゃうんです。

爪をひっかけてパカっと開くと…、

え?数字の「5」⁉これは一体…

お出かけに連れて行きたくなるアイテム

こちらは【トラベルバッグハンガー】という、出先で役立つアイテムです。

座ったときかばんの置き場に困ったら、これでテーブルの端にひっかけられます。

狭いカフェや訪問先など、これならスマートですね♪

耐荷重は5kgまで

パッケージによると耐荷重は5kg!小さいのにそんなにかけて平気なの?

というわけで、レッツ検証♪

食品5kg分をリュックに詰めてぶら下げてみましたが、落ちそうでも壊れそうでもなく、それどころか一切横ブレしませんでした。

頼りがいのある安定感で、これなら荷物が多い旅行にも安心です。

使いやすさのヒミツ

手に取ってみると、細部に使いやすい工夫を3つ見つけました。

シリコンでずり落ちない

テーブルにかばんをぶら下げた時、机との接地面になる部分には細長いシリコンがついています。

幅5mmくらいのこのシリコンが踏ん張ってくれるから、横ブレしにくく安定するんですね。

閉じるとロックがかかる

閉じるときにパチっとしっかり音がなって、勝手に開かない仕様になっています。よく見ると小さな凹凸がかみ合ってロックがかかることに気付きました。

持ち手にぶら下げっぱなしでたくさん歩いても、落下して紛失することがありません。

ツメがあるから開けやすい

しっかり閉じるものの、開くときにはツメがあるので開けるのも簡単です。

ネイルをしている日はコインをひっかけて開けることもできます。女性にはうれしいですよね。

さりげないので邪魔にならない

無印の魅力といえばやっぱりシンプルなデザイン!取り付けるかばんを選びません。

カラーはブラックとライトグレー(といってもほぼ白)の2色展開です。どちらも悪目立ちせず使いやすい!

天板が3.5cm以内の厚みで、天板の下に引き出しや脚などがなければ使えます。

かばんにしまわなくても持ち手部分にはめこんで携帯できて、ストールを一時的にひっかけるのにも使えます。

ちょっとしたお出かけにも、本格的な旅行にも便利に活躍してくれそうですね。

お出かけしたくなったら、ぜひお供にしてみては?

商品情報: 490円/無印良品
JAN:4550344594438
※2023年2月時点の情報です。

写真・文/emicomb

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

michiカエルさん

4648165

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

🌠mahiro🌠さん

19634355

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

コストコ男子さん

12191979

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

よんぴよままさん

6478339

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

ちゃこさん

3890185

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...