関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【今週の星座占い】心とお金のバランスをとる5月9日(月)~15日(日)の運勢は?

  • クリップ
【今週の星座占い】心とお金のバランスをとる5月9日(月)~15日(日)の運勢は?

メール占い師として活躍中のアストロジェミナスNORIKOさんによる金運占い。12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、目指せ金運爆上げ!毎週月曜日に配信です。

牡羊座

華やぎのある一週間。楽しいことをたくさんしてみたい!という気持ちも強くなるときです。友達とのお出かけも増え、社交性がさらに磨かれるでしょう。人に会うぶんおしゃれにも力が入るときです。

一方で、洋服を買いすぎて家計圧迫という場面も。クレジットカードの使い過ぎには注意しましょう。プチプラな服でもセンスよく見せられるよう、コーディネートにひと工夫を。お金をかけずにできるテクニックを取り入れてみましょう。

ランチをするときは、クーポンなどの割引情報もしっかりチェック。限られた予算内でめいっぱい楽しんで。

★金運UPアクション:マイ水筒を持参する。簡単おつまみにチャレンジ。

牡牛座 

運気はいったん休止モード。最近順調に進んでいた人こそ、自分の現在地を確認してみましょう。出費が続いていた人は、物欲を強制的にセーブすること。

今週は気持ちが変わりやすいとき。一度決めたこともあとから柔軟に変更できるよう、大切な事柄ほど、すぐに決めないように心がけて。

家の中を整理整頓すれば、生活のリズムが心地よく整います。増やしたお家時間で、料理のストックに力を入れてみるのもオススメ。お弁当のおかずなどをあらかじめ大量に作っておけば、明日の自分がきっと喜んでくれるでしょう。

金運UPアクション:プリンを作る。日焼け止めクリームを使う。

双子座

子どもが運んできたニュースに、思わずにっこりの週。新しく始めたこともスムーズに進められるでしょう。教育資金の計画を立てるのにも適したとき。今の方法で良いかもう一度確認を。最新の情報にアップデートすることで、違う考えかたができるというメリットも。

人とのコミュニケーションも活発になるときです。交際費UPにも備えましょう。お気に入りのスイーツのお店を見つけておくと、手土産に迷うことがなくなります。

穴場的なショップのリサーチは、双子座の得意ジャンル。人とのやりとりを楽しくするために、自分なりのスタイルを見つけて。

金運UPアクション:直筆の手紙を書く。メイク道具をチェック。

蟹座

 

安定感のある一週間。自分のペースで行動できるでしょう。経済に関する勉強に取り組んでみましょう。

家族に何かねだられたときこそ、一緒に学ぶチャンス。家庭のポリシーやルールを共有しあい、本当に必要なものかどうかを確認しましょう。つい家族に甘くなってしまいがちな人こそ、譲れないポイントをちゃんと決めておくことが大切です。

子どもにおこづかい帳をつける習慣を身につけさせておくと、金銭感覚が磨かれるでしょう。ネットなどで子ども向けの金銭教育についてリサーチするのもオススメ。子どもの将来に備えましょう。

金運UPアクション:新しい公園に行く。トマト料理を作る。

獅子座

 

モチベーションが高まり、家事のひとつひとつに意欲的に取り組めそう。マンネリ化しているものほど、よりよく変えていこうという気持ちが持てるでしょう。

いつもと違うお店に足を運んでみるのもオススメのアクション。少し遠くのスーパーに行ってみると、新鮮な品揃えに心がときめくかも。そのお店にしかないものを手にすれば、さらにやる気もUP。

規則正しい毎日を送っている人こそ、ときには違うルートをたどってみると、新しい発見へとつながります。ありふれた日常の中に、ピリッとスパイスを効かせてみましょう。

金運UPアクション:お弁当箱を変える。フラワーアレンジメントに挑戦。

乙女座

 

ナーバスになりがちな一週間。ふとしたことで、ネガティブモードに突入してしまいそう。気分を上手に切り替えられるよう意識しましょう。

今週は体の不調がそのままメンタルに影響を及ぼしてしまいそう。定期健診はもちろん、ちょっとした違和感も見逃さず、早めのメンテナンスを心がけて。体のどこかに問題があったとしても、早期のケアで医療費の節約にもつながります。

心配ごとはすぐに解決を。心の健やかさが体にも直結するときです。健康体をキープし、さまざまなことに果敢に取り組める自分を目指しましょう。

金運UPアクション:旅行のガイドブックを見る。靴屋さんに出かける。

天秤座

 

新しい場所での人間関係に、緊張と楽しさとが入り混じるときです。基本的なおつきあいのマナーを心得ておけば、あとは自分らしいスタイルを貫いて大丈夫。相手への優しい気持ちを忘れないようにしましょう。

おもてなしレシピや定番の手土産などをいくつか用意しておくと、気後れすることなくコミュニケーションが築けます。料理番組やネットなどでリサーチを。

旅行に行ったり、美味しいお店を見つけたりしたときは、お土産も忘れないように。過去にいただいたものを記録しておくと、やりとりがよりスマートになるでしょう。

金運UPアクション:エコバッグにこだわる。早めに就寝する。

蠍座

 

舵取りがカギを握るときです。自分や家族がターニングポイントを迎えている人は、少し先の未来を見据えた判断をしてみましょう。

今が良ければ大丈夫という考えではなく、今はセーブして未来に備えようという考え方のほうが、結果的に実りの多いものとなります。

先行投資としての出費を考える場面もあるかもしれません。大きな買い物をするときは、頭金をきちんと準備しておくと、その先の家計管理がスムーズになります。無理のない資金計画を心がけ、「欲しいものは貯金をして手に入れる」という堅実性を大切にしましょう。

金運UPアクション:文房具の整理をする。地産地消にこだわる。

射手座

 

ダイナミックな展開となる一週間。家族のチャレンジを応援する場面もありそう。子どもがやってみたいと思うものに、全力でサポートしましょう。
 
博物館や美術館など、知的好奇心を磨くスポットもオススメ。物質よりも知識を与えるほうに重きをおいて。これまで訪れたことのない歴史ある町を訪ねると、親子で学びを深めるきっかけとなるでしょう。
 
仕事をしている人は、働き方の見直しも功を奏すときです。家事との両立ができるスタイルを模索すれば、良いアイデアが得られそう。キャリアと家庭、どちらも大切にしてOK。
 

金運UPアクション:靴を磨く。絵本選びを楽しむ。

山羊座

 

大きなお金が動きやすいとき。マイホームの購入や、リフォームなどを検討している人は、資料請求などのリサーチをしっかり行って。今現在の家計の状態もパートナーと共有しておくと、これからの方針もしっかり打ち出せるでしょう。

小さな疑問は放置せず、きちんと解決させることがポイントです。難しい問題にはプロの力を借りるのもオススメ。大切なものほど、比較検討を怠らないようにしましょう。

集中力が高まるときなので、時間をかけて取り組む趣味もオススメ。プロセスの多い料理にもチャレンジしてみましょう。

金運UPアクション:手作りジュースを作る。キッチンハーブを育てる。

水瓶座

 

周りの家庭のライフスタイルや、子ども同士のやりとりなどが気になりがち。相手を意識して、つい見栄を張ってしまうことも。ライバル心はほどほどに。

自分中心で行動するよう心がけましょう。その人の良い面や、学べるところだけを取り入れるように心がければ、穏やかな日常がキープできます。

心がざわついたときは、ガーデニングもオススメのアクション。プランター菜園など、気軽に土いじりを楽しめば、気持ちが落ち着くと同時に、収穫の喜びが楽しめて食費も節約。SNSの時間を減らして、自然と戯れる時間を作りましょう。

金運UPアクション:洗濯槽をクリーンにする。明るいカラーの服を着る。

魚座

 

優しく親切な気持ちが、周囲の人たちとのやりとりを温かいものにしてくれるでしょう。自分よりも家族や友達のために行動したいという思いが強くなります。

あなたの優しさを頼って、お願いごとをしてくる人もいるかもしれません。お人好しになりすぎないように気をつけましょう。

とくに、物の貸し借りは慎重に。貸した物がいつまでも返ってこないという場面も。過度に相手に合わせたり、奉仕したりせず、健康的なおつきあいを心がけて。ギブアンドテイクがちゃんとできているか、バランスを確認しましょう。

金運UPアクション:白い花を飾る。昔の音楽を聴く。

アストロジェミナスNORIKOメール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりメール占い師として活動。星と言葉のパワーに満ちた、暮らしに活かせる実用的な星占いが大好評。

イラスト/きつまき

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

🌠mahiro🌠さん

19634355

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

roseleafさん

8456412

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

Asakoさん

6011388

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

コストコ男子さん

12191979

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

michiカエルさん

4648165

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...