関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【ダイソー】スプーン?スコップ?この角度が冷蔵庫にある食材にフィットするんです♪

  • クリップ
【ダイソー】スプーン?スコップ?この角度が冷蔵庫にある食材にフィットするんです♪

こんにちは!100均の掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回のアイテムは、ちょっと変わった形のこのアイテム。

見た目からは何に使うのか想像できませんが…実はあるものを切る時に超役立つ便利グッズだったんです!

スプーン?スコップ?このアイテムの正体は…

一見スプーンのように見えますが、直角に折れ曲がったこのアイテム。

角度を変えてみるとこんな感じ。スコップのようにも見えますが、とても不思議な形です。

さて、このアイテムの正体とは?

冷蔵庫によく入っているあの食材を切るための便利アイテム!

この製品の正体は、「バターカッター」です!

製品の特長として、

・バター大さじ1杯(約12g)をカットできる
・小さじ1杯(約4g)の目安ラインも付いている
・食洗器に対応

などと書いてあります。

本当に便利なのか、実際に使ってレビューしていきます!

さっそく使ってみました

さっそく我が家のバターで試してみます。(使いかけですいません)

我が家では普段バターナイフを使ってカットしていますが、目分量でカットしているのでグラム数を計りたいときなどは、カットして計量してまたカットして…を繰り返したり、逆に多くカットしすぎてしまったりと、結構面倒だったりします。

また、何度もカットしていると断面がガタガタになったり、溶けて柔らかくなったりと、地味に不便に感じたことがある人もいるのではないでしょうか。

そこで登場するのが、このバターカッター。

使い方はとても簡単で、バターの角に合わせてバターカッターをおろすだけ。

すると、こんな感じでサクッとバターがカットできます。

1カットで大さじ1杯(約12g)カットできるということで、計ってみました。結果は、11.6gでほぼ12gが取れていました!

また、この製品は小さじ1杯分もカットできるようです。

写真のように、製品には小さじ1杯用の目安ラインがついています。

小さじ1杯の場合は、この目安ラインを角に合わせてバターカッターをおろします。

こんな感じで、先ほどの大さじ1杯よりも少量サイズがカットできます。

こちらも小さじ1杯(約4g)測れているかチェックしてみましたが、結果は4.3gでした。

どちらも誤差は0.5g以内で大さじ・小さじ1杯分がサクッとカット出来ました!これなら時短にもなって手も汚れないので、バターのカットが簡単にできそうですね。

また、この製品は食洗器に対応しているので、洗い残しなく清潔に保てそうなのも嬉しいポイント。

なお、この製品は200gの塊で売られているバター用なので、それ以外のサイズのバターだとカットできる容量が変わる場合があります。使用する場合はバターのサイズにも注意してくださいね。

一見何に使うか分からない独特の形のアイテムでしたが、実際はバターを便利にカットできるアイテムでした!

皆さんもぜひチェックしてみてください!

写真・文/あるぱか

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

4児ママRomiさん

10218440

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

🌠mahiro🌠さん

19634355

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

桃咲マルクさん

6545383

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

ハニクロさん

3996510

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

香村薫さん

5315833

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...