関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【キャンドゥ】考えた人、天才かも!?謎のロールシートは家でも外出先でも大活躍!

  • クリップ
【キャンドゥ】考えた人、天才かも!?謎のロールシートは家でも外出先でも大活躍!

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回のアイテムはこちらのロール状の……キッチンペーパー?1ロール110円ですが、このサイズだと割高ですよね。

キッチンペーパー……ではありません!

上から見てもキッチンペーパーっぽいし、ミシン目が入っているところもキッチンペーパーと同じです。

どう見てもミニサイズのキッチンペーパーですが、実はキッチン以外の場所で活躍するアイテムです。

【ヒント】

①筆者は洗面所に置いています
②何かの「お手入れ」に使います

正解発表!○○○ケアに使います

このシートの正体は……

お肌の「お手入れ用ロールシート」でした!

クレンジングのふき取りやパッティングなどのスキンケア、ネイル落としに使用できます。薄~いコットン、といった感じでしょうか。

シートは巾着型のポリ袋に入っているので、洗面所に置いても濡れずに安心。

使うときはロール中心から引っ張って取り出します。

キッチンペーパーとどう違う?

「キッチンペーパーで良くない?」と思われそうですが、比べると様々な点で違いがありました。素材感、強度、厚みについて比べていきます。

①素材感

シートの素材はレーヨン100%。繊維が細かく、並べてみると違いが一目瞭然です。

キッチンペーパーの感触は硬めですが、シートはふんわり柔らか。さすがお肌用!肌に負担がかからないよう作られています。

②強度

水に濡らすと、キッチンペーパーは簡単にビリビリに。

シートは強度があり、濡れた状態で引っぱってもびくともしません。つ、強い……!

使用中に破れるストレスがなく、ガサツな筆者に助かります。

③厚み

キッチンペーパーは濡らすとペッタンコ。手にのせると透け透けです。

シートはしっかりとした生地感。濡らしても透け感が少なく、厚みがあるのがわかります。

商品名が「ペーパー」ではなく「シート」になっていることに納得です!

おすすめな使い方3選

アイデア次第で多様に使えますが、おすすめな使い方を3つご紹介しますね。

①クレンジングのふき取りに

おすすめポイントは、毛羽立ちやヨレによる摩擦がなく、低刺激で使えること。ティッシュとコットンの中間のような使い心地です。

シートの凹凸が汚れを絡み取り、1枚できちんとふき取れますよ。

シートに水を含ませてふき取る、シートにクレンジングを含ませてふき取る、クレンジングを肌に馴染ませた後に乾いたシートを肌にあててふき取る、どの方法でも使えました。肌質や愛用中のクレンジングに合わせて使ってみてくださいね。

②シートパックに

1枚のサイズは約130×200mm。

3つにカットすれば、額と両頬のローションパックに使えます。

圧縮タイプのシートマスクと違って広げる必要がなく、忙しい朝でも時短で保湿ケアができますよ。パック中にペラッとはがれないのも◎。

③マスクシートに

肌当たりが良いので、マスクシート代わりに使うのもおすすめです。

マスク用ではないのでフィルター効果は期待できませんが、汗やメイクの付着が防げてマスク内が快適に。気軽に取り替えができ、キレイな口元が保てます。

【まとめ】スキンケアの新定番、現る!

「お手入れ用ロールシート」はコットンよりも大判で、キッチンペーパーよりも肌当たりがよく、ティッシュよりも頑丈です。ロール状なのも取り出しやすいし、これを考えた人、天才ですよね?

かゆいところに手が届く美容アイテムは、スキンケアの新定番になりそうです!

商品情報:お手入れ用ロールシート(約130mm×200mm・50枚) 110円(税込)/キャン★ドゥ
※2022年2月現在の情報です。

写真・文/小町ねず

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

Asakoさん

6059738

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

*ココ*さん

5631779

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

michiカエルさん

4656664

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

roseleafさん

8469374

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

ちゃこさん

3897759

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...