コラム

【金運占い】1月24日~30日の運勢は?12星座別開運アクションをCheck!

  • クリップ
【金運占い】1月24日~30日の運勢は?12星座別開運アクションをCheck!

メール占い師として活躍中のアストロジェミナスNORIKOさんによる金運占い。
12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、目指せ金運爆上げ!
毎週月曜日に配信です。

牡羊座

 

お金の勉強のスタートに最適なとき。税金のことや投資の種類など、硬派なジャンルほど自分にとってプラスになりそう。

敷居が高いと感じたら、気軽に参加できる主婦向けの安全なセミナーや、初心者に優しい書籍などもオススメ。基礎から学んで、将来に備えたマネープランを練って。

マイホームの計画など、大きな資金が必要なものは、もう少しリサーチを重ねてみましょう。契約ごとは急がず、じっくりと時間をかけて吟味を。後から悔やむことのないよう、自分自身で賢くお金の知識を取りいれましょう。

★金運UPアクション:つくりおき料理を作る。お気に入りのハンカチを使う。

牡牛座

 

ラッキーな臨時収入や、家計に関する嬉しいニュースなど、思わず笑顔がこぼれるハッピーな出来事に恵まれそう。仕事を探している人は、面接で自信を持って自分がアピールできるときです。

良い縁を引き寄せるためにも、気持ちを明るくポジティブにキープ。心の持ちかたを変えていくうちに、徐々に自分をとりまく環境もレベルアップされるでしょう。

さらに気持ちを切り替えたいと思ったら、美味しい食事を心がけてみましょう。特にスタミナがつく料理はオススメ。エネルギッシュな行動へとつながります。

金運UPアクション:トイレ掃除を念入りにする。足元を温める。

双子座

 

キャパオーバー気味の今週、疲労がたまってパフォーマンスが低下しそう。自分のペースで進めたいと思っても、家族の突発的な用事により振り回されてしまうことも。

同時に予定外の出費にも見舞われがち。不測の事態にも余裕をもって対応できるよう、心の準備をしておきましょう。

また、疲れからくる体調不良にも気をつけたいときです。「体が資本」と言い聞かせ、絶対に外せないと思うものも思い切って手放して。意外と物事はスムーズに流れていくことに気がつけるはず。すべてを背負いこまず、気持ちを楽にしましょう。

金運UPアクション:突っ張り棒を活用する。キッチングッズを整理する。

蟹座

 

華やかな週。オープンマインドで積極的に人と関わったり、遊んだりと、周囲からみてもイキイキとした雰囲気になります。ファッションやヘアスタイルを変えたくなる人も。

イメージチェンジは大胆に。予算も多めに設定すると良いでしょう。心が弾んで、いろいろなことに目が向くときです。結果的に収入UPに向けてチャレンジ精神も強化されそう。

散財による家計へのダメージが気になる人は、メリハリのある生活を心がけ、使うところは使う。締めるところは締めるといったケジメのある消費を守ることで、ピンチは回避できます。

金運UPアクション:熱々の春巻きを食べる。深い深呼吸を意識する。

獅子座

 

おうち時間の環境を整えるときです。とくに、住環境の見直しは今週取りくんでおきたい重要タスク。雑然とした部屋にいると、気分も運も低下する原因に。清潔で整理整頓が行き届いたお家は、自然と運が上がるもの。至急改善に取りかかりましょう。

整った環境は、探しものも少なくなって、無駄な出費も抑えられます。不用品の整理を兼ねながらの、お小遣い稼ぎもオススメ。家族と一緒にお店屋さんごっこの感覚で経済の仕組みを学んでみましょう。楽しくお片づけをしながら、居心地の良い家にリニューアルさせて。

金運UPアクション:ラッピングの練習をする。こだわりが詰まったおでんを作る。

乙女座

 

有益な情報が舞いこむとき。ターニングポイントに匹敵するような、好奇心がおおいに刺激されるニュースも。新たな夢の広がりや、家族に関する嬉しいお知らせも。サポートへのモチベーションが高まり、家庭環境がガラリと変わるきっかけとなりそう。

子どもが新しい習い事に興味を示したら、前向きに検討してあげましょう。ライフステージに合わせて予算立ても柔軟に変えることも大切。家族会議をしながら、それぞれの意識を高めると団結力もUP。コミュニケーションを活発にし、子どもの金銭教育に活かしましょう。

金運UPアクション:カラーボックス収納を研究する。欲しいものリストを作る。

天秤座

 

スローペースで物事が進んでいく運気です。現状維持がもどかしく感じることも。先を急がず、地に足をつけた行動を心がけましょう。

まとまった時間を作って現在の家計の状態をチェックするのもオススメのアクション。意外なところから、収入源が見いだせることも。気にも留めていなかったところから、経済を豊かにするヒントが得られそう。

自分や家族のお給料UPや、プチワークに関する情報収集など、暮らしの質を高めるための試行錯誤はとことん行なって。自分だけのやりかたにこだわり、アイデアやひらめきを大切にしましょう。

金運UPアクション:ランチバッグを新調する。明るいカラーの羽織ものを選ぶ。

蠍座

 

ネットからお得な情報がゲットできるときです。特に、ずっと挑戦したかった趣味や、さらに極めてみたかったスキルにフォーカス。

気になるジャンルで良い動画を見つけたり、教室情報を知ったりなど、次のステージに一段上がれるような夢のある出会いに恵まれそう。受講料と学ぶ内容とのバランスをしっかりチェックしながら、楽しく長く続けられそうなものを選んでみましょう。

趣味の世界の交友関係も広がります。志を共にすることで、さらに楽しく向き合えるでしょう。育児や地域などのしがらみがないところでコミュニティを広げて。

金運UPアクション:大根を使ったレシピを増やす。絵を描く。

射手座

 

モヤモヤするできごとが起こりがち。自分のスタイルが受け入れられなかったり、自由に意見が言えなかったりと、閉塞感を感じることもあるかもしれません。

現状に不満を感じても、ストレートに表現できず、イライラがそのまま物欲へと向いてしまう人も。散財は時間差であらたなモヤモヤをうみだすことに。どんな状況でも心を平穏に保ち、運が上向くタイミングを静かに待ちましょう。

また、秘密にしていることが明るみになりやすいときです。ヘソクリなどの、家族にナイショの貯蓄はバレないように気をつけて。

金運UPアクション:寝る前にストレッチをする。プチプラコーデを研究する。

山羊座

 

賑やかなコミュニケーションが繰り広げられるときです。きっかけは日常のルーティンワークであったとしても、いつもと違うメンバーで、行動を共にする機会に恵まれるかもしれません。これまでのエリアやメンバーにとらわれず、初対面の人にも気軽に心を開きながら交流してみましょう。

例えば、求職中の人は、「縁が縁を呼んで、条件の良い仕事に誘われる」という展開も、今週は不思議なことではありません。自分の得意、不得意をひとつひとつ整理しながら、めぐってきた縁とチャンスを確実にゲットしましょう。

金運UPアクション:北欧デザインを取り入れる。ホットプレート料理を楽しむ。

水瓶座

 

ブレイクスルーが起こりそう。ずっと努力してきたことが報われるときです。家計のやりくりに力を注いでいる人は成果が見え始め、やりがいを感じられるできごとが。

ピンチを抜けだせたとき、今の状況が、がんばってきた自分へのちょっとしたごほうびのように感じられるかもしれません。

現状に満足せず、もっと先の目標を設定したくなるはず。一般的な節約術や金銭管理だけでなく、一段階レベルをあげて別の方法で取り組んでみましょう。まめに節約をするよりも、効率的なスタイルが見いだせるはず。自分にあったやりかたを模索して。

金運UPアクション:家計簿をつける。ドレッシングを手作りする。

魚座

 

発展的な運気です。行動範囲が広がり、「もっと遠くへ旅をしよう」という気持ちも高まりそう。一足早く、春の家族旅行の計画を立ててみるのもオススメのアクション。

家族で楽しく空想する時間は、モチベーションUPへのパワーにもなるでしょう。目的地の検討や、予算立てなどのひとつひとつのシミュレーションも、心が躍るものになるはず。

また、視野の広がりと同時に向上心も高まり、新しいものを取りいれたいという気持ちが強まります。あわせて出費も増えるものの、それ以上に手にするものも多いときといえるでしょう。

金運UPアクション:ホットケーキミックスでお菓子を作る。旅行サイトをリサーチする。

占い/アストロジェミナスNORIKO
メール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりフリーのメール占い師として活動しています。 原稿用紙5枚以上のボリュームは「何年たっても、何度でも読み返せる」と好評です。 星と言葉のパワーを通して、暮らしに活かせる実用的な星占いをお届けします。 夜空が美しい、山口県在住。

イラスト/きつまき

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

香村薫さん

5315833

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

*ココ*さん

5603455

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

花ぴーさん

8690716

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

happydaimamaさん

7275157

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...