関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【ダイソー】もう手放せない「神タオル」!まさかの機能が便利すぎて感涙♡

  • クリップ
【ダイソー】もう手放せない「神タオル」!まさかの機能が便利すぎて感涙♡

こんにちは!100均の掘り出し物を紹介しちゃう企画「100均パトロール」のお時間がやってまいりました!

今回ご紹介するのはちょっぴり派手なマイクロファイバーのタオルです。

タオルなんて100均なら他にもおしゃれなものがたくさんあるのでは…と思ったでしょ?もちろん普通のタオルではありません。

一見…ただのタオルでしょ?

サイズ感はハンドタオルくらい。でもこれ、失礼ながらハンドタオルとして持つにはちょっとおしゃれではないかと。

モフモフしているけれど、何の変哲もなさそう。ただの小さいタオルなら1枚100円のお値段設定に疑問がわきますよね。

「一度使うと病みつき」なその実力とは?

これは手を拭くためのタオルではありません。

このタオルでできることは…

これ!

「水だけでメイクが落とせるクレンジングタオル」…え?なぜ?ほんとに化粧を落とせるの?

いや~、落とせるって言っても、せいぜい水に弱いものだけでしょ?ということで…

これは実験するしかない!

本当に?とよぎったからには試さずにはいられません。

敏感肌寄りの筆者としては顔で試すのが怖いので、おててにこってりメイクをオン!

いつもより厚めに塗っております(笑)。色々なジャンルの化粧品を遠慮なく塗って、30分ほどなじませて準備完了。

右半分だけ水にぬらしたクレンジングタオルで5回こすってみたのがこちら↓

え?

いや、効果出すぎ。

これだけ落ちにくいもの色々塗ったら、さすがに一個くらい弱点あるでしょ~!と思っていたのですが、これはすごい!こってこてに塗ったリキッドファンデーションすら境目が分かるくらい落ちてます。

しいて言えばリキッドアイライナーが若干残りましたが、この後数回こすればあっさり落ちました。

そしてタオルに化粧汚れが移っているのにも注目!

水ではなくタオルの繊維で落ちた、ということですね。

タオルはパフ専用洗剤か台所洗剤で落とせました。夜使って、朝洗って干しておけば、また夜化粧を落とすときに清潔な状態で使えます。

細い繊維がミソでした!

このタオル、よく観察してみると、表側の毛足がすごく細くて柔らかくてふわっふわなんです。

柔らかな肌触りだから、まぶたなどの皮膚が薄い部分に使っても肌に刺激が少ないんですね。

クレンジング難民の方はもちろん、そうでない方もぜひ一度ふわっふわな肌触りをお試しあれ!革命的ですよ!

 

商品情報:水だけでメイクが落とせるクレンジングタオル 110円(税込)/ダイソー
※2022年1月時点の情報です。

文/emicomb

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

happydaimamaさん

7274204

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ちゃこさん

3889878

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

おおもりメシ子さん

8399187

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

コストコ男子さん

12191193

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

ひこまるさん

10771101

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...