関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

これ知ってる?『楽しもうOffice』の無料ダウンロードが便利すぎる!

  • クリップ
これ知ってる?『楽しもうOffice』の無料ダウンロードが便利すぎる!

パソコンのソフトで有名なマイクロソフト社の「Office」。ワードやエクセル、パワーポイントなどを使っている人も多いですよね。

そんな「Office」のさまざまなテンプレートが無料でダウンロードできるサイト『楽しもうOffice』をご存知ですか?

クリック1つで簡単にダウンロードできるし、かなり使えるテンプレートが揃っていて、主婦・ママにおすすめなんです♡

早速チェックしてみてくださいね!

『楽しもうOffice』って何?

無料で使える「Office」のテンプレート2,000点以上を公開するサイトです。
仕事でも家庭でも活用できるテンプレートが揃っており、ダウンロードして、誰でも簡単に資料作りをしたり、ハンドメイドを楽しんだりすることができます。

テンプレートのジャンルは、クリスマスや年賀状などの「季節のイベント」、名刺や企画書などの「仕事」、旅のしおりやフォトアイテムなどの「家庭/趣味」、ドリルや観察ノートなどの「キッズ」、そのほか「大学生」と、家族みんなで使えそうなラインナップ。

すべて無料とは太っ腹にも程がありますよね♪

【試してみた!】無料テンプレートは親子で楽しめる♪年末年始にも◎

編集スタッフが早速試してみましたよ!

使えそうなテンプレートがたくさんあって迷うこと必至ですが、「今月のおすすめ」や「おすすめの特集」などから、気になるものを探すことができます。

編集スタッフが実際にダウンロードしたものをいくつかご紹介します!

●クリスマス飾り(サンタ)

このページの「テンプレートのダウンロード」というボタンをクリックすれば、Power Pointのテンプレートがダウンロードできます。

印刷したものがこちら!さまざまな表情のサンタさんがキュートです。

はさみでチョキチョキ切り抜いて、紐に吊るせばクリスマスのガーランドが出来上がります。子ども達も喜んで切り抜き作業をしてくれました。

まだクリスマスの飾りを用意していないという人も、テンプレートならすぐにかわいい飾りが作れちゃいますよ!

クリスマス飾り以外にも、誕生日飾りやネイルデザインのテンプレートなども。

●家計簿

毎年、つけようかなと思いつつ、面倒くささに負けてつけるのを断念する「家計簿」。
どんな種類があるのかな~と検索してみたら、かなり豊富に揃っていました!

ダウンロードしたのは、シンプルな「家計簿」。

日々の出費を入力すると自動で合計金額が出てきて、予算の残金がすぐにわかります!
これをつけていたら家計管理が上手になりそうですよ。来年こそ、家計簿をつけてみるか!と思わせてくれます♪

●子どもの漢字ドリル

「キッズ」ジャンルのテンプレートも大充実!
小学生の学年別の漢字ドリルや計算練習シート、音符練習ノートなど学習のサポートになるテンプレートがさまざま。

その中から2年生の漢字ドリルをダウンロードしてみました。
こんな感じでしっかり練習できるようになっています。

年末年始のおうち時間に、宿題以外にも何か学習をさせたい、というときにぴったりです。
我が家もお世話になろうと思っています。

そのほかにも、夏休みの自由研究に役立つテンプレートや運動会で使えるテンプレートなどもあります。
1年中、子どもの学習や行事の助けになるものが揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

●そのほかにも気になるものが!

個人的には「リモートワークに便利なテンプレート」も気になりました。
特に、Web会議で活用できるオリジナルのバーチャル背景は、いつも背景に室内の洗濯物が映ってしまう編集スタッフが求めていたもの!

ぜひとも活用したいと思っています。

まとめ

何度も言いますが、テンプレートはすべて無料です!
暮らしのさまざまなシーンで便利に使える『楽しもう Office』は知らなきゃ損。

ぜひ、この年末年始のおうち時間から活用してみてはいかがでしょうか?

『楽しもうOffice』はこちら

文/暮らしニスタ編集部 中山

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

4児ママRomiさん

10218440

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

Asakoさん

6011387

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

桃咲マルクさん

6545383

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

roseleafさん

8456412

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...