関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【マンガ】大人体型もスッキリ見えする!今どきレイヤードコーデって?【前編】

  • クリップ
【マンガ】大人体型もスッキリ見えする!今どきレイヤードコーデって?【前編】

こんにちは!

オシャレ修業中の3兄弟の母・オギャ子です。

いよいよ12月。
だんだんと寒くなってきて、ニットが映える季節になってきましたな!

夏より断然冬派です!イエイ!

 

オギャ子は超オシャレ初心者なのでシャレオツ界の基本用語からお伝えしますね。

奥さん・・・・今、「重ね着」の事をなんていうかご存じですか?

重ね着って言わないんですよ。

レイヤードって言うんですって!

ファッション用語についていくのも大変。次から次へと呼び名が変わっていってからに・・・・

いつの間にかチョッキがジレにかわっていて、スパッツがレギンスにかわっていて、トックリがタートルにかわっていて(いつの時代や)

今度は重ね着がレイヤードですわ。へッ!

 

でね?

 

このレイヤードコーデ。

 

勘違いしたらダメなのは
寒いから重ねるってことじゃないんです。

寒いから何枚も着とこか~~ってしたらブブ―――(NG)なんです。

 

レイヤードっていうのは、
下に重ねるアイテムもしっかり見せることで洋服の丈感やバランスを自由自在に操り、
シンプルなコーディネートも1ランクアップさせるというここ数年大人気のコーディネート術なんです。

 

でもこれがあちこち隠したい大人体型のアラフォーには超嬉しい技で!!

むしろこのブームずっと続いてほしい!


今の若い子、トレーナーとかパンツにインしてベルトしたりするじゃないですか?

あんなの私がしたらトンデモ無い事になりますよ!!

オケツバ―――――ン!!

ミテクダサイ。(急)

去年買ったショート丈のニットにユニクロのデニムを着てみました。


ふむ。

ムチムチしたシシャモ足がババン!オケツがブリン!太ももがパツン!下っ腹がぽこん!

まぁこんな感じになりますよね。
みんなもこんな感じだよね(道づれ)

そして、ここにレイヤードアイテムとして、一番オーソドックスなロングTシャツを一枚投入してみる事にします。

ニットの中に一枚ロンTを着る事で、お尻が隠せたり、ニットの丈感が少し伸びたように見えます。

ほほぉん・・・
たしかに今年はどこもかしこもレイヤードで、ニットの下にロンTはもはやマストアイテム。

 

でもね?奥さん。
どこか・・・垢抜けて見えませんよね。
普通っていうか・・特筆すべきことがないというか。

そこで私、どうやったら体型をカバーしつつニットを上手に着こなせるかなと思って、オシャンな友達の服装をめっっっちゃチェックしてたんです。

シャレオツピーポはニットをどういう風に着るんだろうと思ってじ~~~っと見てたらですね?

すっごいイイものを見つけちゃったんでっすーーーー!!!

思わず飛びついて買っちゃいました。

即買いしたレイヤードアイテムは…次のページへ!

【著者プロフィール】
オギャ子◎3兄弟(小6、小3、小1)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。新著書『片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 』が大ヒット発売中。

 

無精ママのキレイ修行
大人気の子育てブログ『kosodatefulな毎日』のオギャ子さんが、美ママを目指して大奮闘! さまざまなダイエットや美容法をガチ体験した面白レポです。★この連載が電子書籍に!ここでは読めない人気記事をぜひご覧くだ...
無精ママのキレイ修行
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

桃咲マルクさん

6545383

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

4児ママRomiさん

10218440

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

おおもりメシ子さん

8399562

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

ハニクロさん

3996509

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

なが みちさん

3717167

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...