コラム

【マンガ】無精ママ、プチプラでおしゃれ見えする秋アクセを買いに行く!の巻【前編】

  • クリップ
【マンガ】無精ママ、プチプラでおしゃれ見えする秋アクセを買いに行く!の巻【前編】

こんにちは!オギャ子です(元ちゅいママ)
いまいちセンスが足りないけどオシャレになりたくて日々精進している3兄弟の母です。

センスがいまいちな私がオシャレになるためにはどうしたらいいかというと、、、

オシャレな人に教えてもらうのが一番早いと思うんですよ。

 

だから日ごろからシャレオツピーポーを探し求めてアンテナを張っとるわけなんですが、

今回、

いい人材に出会えたんです!!!

おった!!!!

ご紹介しますっ!!!!

 

今回、オギャ子が発見したシャレオツピーポーは・・・・

主婦のミカちゃんでぇぇぇぇーーす。

だ、誰ぇぇ!!!!

 

う・・うん。
わかるで、
誰やってなるよな。

今回、専門家でもファッションブロガーでもないただの主婦に目をつけたオギャ子。

このミカちゃん、3男が通ってる保育園の運動会の練習してるときに、
オギャ子の前のほうで踊ってて、
後ろからじぃぃぃ・・・・っと舐めまわすように眺めててん。

「着てる洋服がかわいい」
「髪型も以前習った今どきの髪型しとる」
「手が届かないほどシャレオツではなく真似できそうなぐらいのシャレオツ」

・・・よか

よかばい!!!


今を時めくあの滝沢眞規子だって、主婦からスカウトされてモデルになったんやしな。
家族でケンタッキー食べてるときにVERYライターにスカウトされたらしいで。
美しい人はケンタッキー食べてても美しさがダダ漏れしてるんやな・・・。

よし、パプリカを踊っているミカちゃんに近づいてみよう。

なぁ。。。なぁて。

どんなナンパの仕方や。

とりあえず着てた服が可愛すぎたから服めっちゃ褒める。
いきなり背後からやってきて服ほめちぎるおばはんに警戒するミカ。

そこから、服がこんだけかわいいなら
きっとアクセサリーについても詳しいはずやと思って聞いてみる。

ミカちゃん:「アクセサリー!!?
アクセサリーは安いのをたくさん買ってる。

え。安いのってどんなん?

ミカちゃん:「3コインズとか。だいたい300円。」

え!?待って!?

こんなにシャレオツピーポーやのに、

300円のアクセサリーつけてんの!?うそん!


ミカ:「いや、シャレオツかどうかはわからんけど(笑)
300円でも探せばめっちゃ可愛いのいっぱいあるよ。

ええーーー!!!

テケテーーーーン!!!
(東京ラブストーリー・小田和正)

これや!!!

私が求めておったのはこういう主婦や!!!

 

ちょっと!!!

今度一緒に・・・!!!!

お買い物に行ってくださいおねがいします!!!!


ミカ:「私でよかったら・・・笑」

カランカラーンカランカラーーン!(鐘)

イェェェェーーーィ!!!

 

というわけでこの度晴れて結ばれまして。

初の一般人(一般人って言っていいのかわからないけど)
主婦のミカちゃんと一緒に、
300円均一ショップへ行ってきました~~!!!!

実はお店の名前はよく聞いていたけど、
実際に行くのは初めてだった私。

今回は、ミカちゃんがよく行くという
3coinsとLattice(ラティス)に行ってきました。

なぜ今までその存在を知っていたというのに足を運んだことがなかったのかというと、
ずばり、品数が多すぎて、
どれを買ったらお値段以上のものに見えるのか、
どれを選べばオシャレに見えるのかがわからなかったから。

 

現に初めて訪れた300円均一ショップ・Latticeでは、

案の上あまりの品数の多さに、
何をどう選んだらいいのかわからなくなる。

若い年代の子なら何を選んでもプチプラでかわいく見えるのかもしれない。
でも、37歳のアラフォー付近の私が間違えた300円アクセサリーをつけちゃうとたちまちイタくなってしまうんじゃ・・。

でもミカちゃんはオギャ子と年も近いのに
彼女が選ぶプチプラアクセサリーは
決して安っぽく見えていないし、むしろ300円には見えないものをつけている。

これには何かしら秘訣があるに違いない。

ミカちゃん!!

今年の冬(2019秋冬)、アラフォーがつけてもオシャレに見えるプチプラアクセサリーの選び方をぜひ教えて!!

ミカちゃん:「私、プチプラのアクセサリーがめっちゃ大好きで、
今は10個ぐらい持ってるんやけど、
その日の服装や気分によって選ぶのが楽しいねん。」

ミカちゃん:「あと自転車にもよく乗るから落としちゃうことも多いし、
トイレに流しちゃったこともあるし(笑)
でも300円ならあきらめもつくし・・・」

わかる!!!

すっとこどっこいはすぐ物落とすねん。

さて、というわけで膨大にある300円アクセサリーの中から
今秋冬「買い!」なアクセサリーを主婦のミカちゃんセレクトで選んでもらいました。

どうぞ。

ミカちゃん:「うねうね系とかひねり系が流行ってる~~」


あ・・!!なんか知ってる!!!

インスタとかでよく見るこういう形!!

言われてから改めて気がついたんやけど
周辺のお店見渡してみたらどこでも必ずこのうねうねひねり系が置いてあり、
いかに今季のトレンドかっていうことが分かる。


つけてみたら想像以上にいい!!

シルバーが今また流行っているけどさ、
実はシルバーって顔色が悪く見えへん!?

ミカちゃん:「そういう人には、ゴールドとシルバー両方入ってるものを選ぶとチャレンジしやすいかも。」

なるほど!!!

 

ミカちゃん:「個人的にはシルバーよりかはゴールドが好きなんやけど、
こういう形のものは今年の秋冬すごくトレンドだし、アラフォーさんにも使いやすいと思う。」

↓こちら。

へぇぇーーーー!!!!!

こんなんオギャ子1人で買いに来てたら絶対目に入ってなかったと思う!!

ミカちゃん:「うねうねっと細くひねって垂れてるのがかわいい。」

よく見ると同じような形のものが複数ある。
同じようなものがいっぱい並んでいる中でなぜこれを選んだのか聞いてみたら

ミカちゃん:「同じ素材のものが2本垂れているよりも、
異素材ものが2本垂れてるほうがオシャレに見えるし、
300円に見えない。」

なるほど~~~!!!!

ミカちゃんチョイスの秋アクセがまだまだ登場する後編はこちら!

【著者プロフィール】
オギャ子◎3兄弟(小4、小1、年中)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。

 

無精ママのキレイ修行
大人気の子育てブログ『kosodatefulな毎日』のオギャ子さんが、美ママを目指して大奮闘! さまざまなダイエットや美容法をガチ体験した面白レポです。★この連載が電子書籍に!ここでは読めない人気記事をぜひご覧くだ...
無精ママのキレイ修行
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

花ぴーさん

8706627

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

なが みちさん

3719932

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

ひこまるさん

10784094

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

roseleafさん

8469938

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

RIRICOCOさん

4346734

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...