関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラムPR

オルビスの化粧水のオススメは?人気商品のレビュー・口コミを徹底比較

  • クリップ
オルビスの化粧水のオススメは?人気商品のレビュー・口コミを徹底比較

皆さんが一番気にしている肌の悩みは何でしょう?
ざらつき、色むら、毛穴の開き、たるみ…

挙げればキリがないですが、実は全て「水分不足」が関係しているって知っていますか?

「きちんと保湿してるのに」

と思っている方、一度「化粧水」を見直してみましょう。
化粧水の選び方、使い方がお悩み解消の手助けになるとしたら嬉しいですよね。

今回ご紹介するのはオルビスの化粧水です。
オルビスの化粧水は何と6ライン。
この中から自分にぴったりの着け心地や納得の効果も得られそうですね。

お悩み別、肌質別にオススメの化粧水をご紹介します。

そもそもオルビスってどんなブランドなの?

オルビスは日本生まれのコスメブランド。
創業当初から通信販売の形態を取っていて、もう30年以上も愛されています。
スキンケアからメイク、サプリメント、アンダーウェアなど女性の綺麗を応援しています。

今でこそ当たり前の通販(通信販売)ですが、30年以上も前からずっとこの形態を取り続けられるのはオルビスが「使う人目線」で努力してきた結果ですよね。

ちなみに、オルビスは薬局やドラッグストアでは取り扱いがありません。
全国に100店舗以上ある直営店舗へ足を運べば、実際に商品を試したりカウンセリング(お肌診断)を受けることができますよ。

スキンケアラインが一番有名で、その特徴は「オイルカット処方」というところ。
余分なオイルを肌に与えず、お水を最大限に生かして肌の再生力をアップさせるという処方が、敏感肌や年齢肌の悩みに寄り添います。

通信販売ならではの「手に取りやすい価格」というところも魅力です。

オルビスの化粧水のそれぞれの特徴や違いについて知りたい!

オルビスの化粧水は合計6ラインもあります。
それぞれの特徴とその成分、期待できる効果などもご紹介します。


1.オルビスユー ローション

2018年にリニューアルした一番人気ライン。
30代以降のお肌を支えるエイジングケアに特化しています。

オルビスユー ローションには「キーポリンブースター」と呼ばれる成分、「アマモエキス」「モモ葉エキス」「ヤグルマソウエキス」が配合されています。
停滞しがちな水分も角質細胞の奥深くまで届けてくれるという仕組み。

うるおい不足に陥ってハリをなくした角質の細胞にお水を行き渡らせ、肌本来の力を発揮できるように整えることができるんです。

夏のひんやりスキンケアに適しているのもこの「オルビスユー ローション」です。
冷蔵庫で冷やして使えば、毛穴がキュッと引き締まって快適にお手入れすることができます。
(※オルビスユー ローションおよびモイスチャー以外は冷蔵保存できませんのでご注意ください)

 

2.オルビスユー ホワイトローション(医薬部外品)

オルビスユーシリーズの中では「美白」に特化したラインです。
40代以降の女性が気になる「美白」と「エイジングケア」を両方叶えてくれる優秀化粧水

美白には薬用美白成分の「アルブチン」、透明感のある肌へ導く成分「ベニバナエキス」を配合し、エイジングケアには「W.Hアミノシールド」という保湿成分でバリア機能を高めハリ感を作ります。

スキのない美白&エイジングケアで大人の肌を全方位から守ってくれる仕組みです。

\オルビスユー ホワイトローションの値段をチェック!/

3.オルビスユー アンコール ローション

年齢肌に一番アプローチしてくれるのが、このアンコールシリーズ。
本格的にエイジングケアに取り組みたいならばこの化粧水がオススメです。

D.N.A.ヒビスエキスとヒートショックプロテインの合わせ技が重力に負けがちな肌を内側から支えてくれます。

特に目元、口元の乾燥には「イーブンワテロイル」という第3の成分を配合して「濃密な潤い」なのに「ベタつかない」という相反するテクスチャーを実現しています。これはオルビスならではの研究の成果ですね。

年齢を重ねるのがこわくなくなり、両手でつい触りたくなる肌になっていきますよ。

\オルビスユー アンコールローションの値段をチェック!/

4.アクアフォースローション

乾燥、インナードライ対策用の化粧水はこちら。
2000年に発売されて以来の人気商品です。

毎日きちんと同じケアをしているのに、日によってカサつきや逆にベタつきを感じたりするのは角質層に潤いが足りていないから。

アクアフォース化粧水には人の肌と同じような潤い成分「うるおいマグネットAQ」が配合されています。
このマグネット機能が角質層のスキマにぐんぐん入り込んで肌と水分を繋ぎ止めます。

さらに「うるおいキャプチャーヴェール」の成分、ポリクオタニウム-51が入り込んだ水分を閉じ込めて長時間安定して保水してくれるんです。

混合肌や、夕方に乾燥を感じる方など「もしかして、インナードライかも?」と思う方にもオススメの化粧水です。
さっぱり・しっとりの2種類あるので季節によって使い分けるのもいいですね。

 

5.アクアフォースホワイト ローション(医薬部外品)

抜群の保水力と美白の力を併せ持つのがアクアフォース ホワイトローション
「プレバリア」という名前を冠するように紫外線を浴びる前からメラニンの放出を抑える成分が配合されています。

そして「ビタミンC誘導体」を即効性・持続性に分けて2種類、透明感を与える「グリチルリチン酸2K」の3種の薬用成分が入っています。

さらに、薬用成分をサポートする「ローズヒップ」「ルイボス」が美白を重ね付け、ミルフィーユをしてくれます。
「ローズヒップ」はレモンの約20倍のビタミンCを持っていて、「ルイボス」は過酷な環境でも生育する力強さの持ち主。透明感のある肌に導いてくれる味方です。

シミの原因になるメラニンは紫外線を浴びたあと28日間放出されることがオルビスの研究でわかっています。浴びる前から対策をしてくすみのないお肌を目指すならこの化粧水です。

さらに、シミが気になるなら、美容液「ホワイトニングエッセンス」との合わせ使いがおすすめ。薬用美白成分が肌の奥深く(※メラノサイトまで)届くのが実感できるでしょう。

\アクアフォース ホワイトローションの値段をチェック!/

6.薬用クリアローション(医薬部外品)

1990年からの30年近いロングセラー。大人ニキビに悩むたくさんの女性から支持されている「クリアシリーズ」のローションです。
毎月同じところにニキビができる人、多いのではないでしょうか?
これを「周期ニキビ」とよんで、皮脂過剰でできる10代のニキビとは違ったアプローチが必要になります。

女性の身体はとてもデリケート。ホルモンバランスの変化でお肌のバリア機能が弱ってしまう時期が必ずあるんです。
この時期のお肌の抵抗力を底上げしてくれる「紫根エキス」、肌荒れに有効な成分を含む「甘草エキス」をたっぷり配合して繰り返す周期ニキビの根本にアプローチ。

最新の肌科学から生まれた、女性の悩みを解決に導く1本です。

皮脂が多くニキビができやすい背中や胸元には、同じクリアシリーズのボディケアを試してみては。
スプレータイプの「クリアボディ スムースローション」なら、気になるところにミスト状のローションをシュッとひと吹きできて、毛穴を詰まりにくくすることでニキビを防いでくれます。

\薬用クリアローションの値段をチェック!/

化粧水&スキンケアラインはどう選んだら良いのでしょう?

化粧水をはじめとするスキンケアラインの選び方ってどうしてますか?
「なんとなく使い続けている…」という方、一度自分のお肌と相談してみましょう。

お肌は季節や生活環境、ホルモンバランスなどで移ろいやすいのが特徴です。
その点、オルビスのスキンケアならば自分の「今」の状態にあったものが選びやすいですよね。

選び方はいくつかあるので、あげてみます。

1.年齢で選ぶ

20代〜30代 
「オルビスユー」「オルビスユー ホワイト」「アクアフォース」「アクアフォース ホワイト」「薬用クリア」

30代〜40代
「オルビスユー」「オルビスユー ホワイト」「アクアフォース」「アクアフォース ホワイト」「薬用クリア」

40代、50代〜
「オルビスユー」「オルビスユー アンコールシリーズ」「オルビスユー ホワイト」

2.肌質別で選ぶ

乾燥肌・インナードライ・敏感肌
「オルビスユー」「アクアフォース」

普通肌
「オルビスユー」「アクアフォース」

脂性肌(オイリー肌)・混合肌
「オルビスユー」「薬用クリア」

3.悩み別で選ぶ

シミ、くすみ、ニキビ跡などが気になる
「オルビスユー ホワイト」「アクアフォースホワイト」

夕方になると乾燥が気になる
「オルビスユー」「アクアフォース」

エイジングケアしたい
「オルビスユー」「オルビスユー アンコールシリーズ」

毛穴の開き、たるみなどが気になる
「オルビスユー」「アクアフォース」「オルビスユー アンコールシリーズ」

いかがですか?
それぞれ当てはまるポイントがあると思うので、参考にしてください。

●肌サイクルに沿って使ってみる

お肌の正常なターンオーバーは28日から29日です。
角質層内で14日で細胞が出来上がり、残りの14日間で剥がれ落ちるというサイクルがベストなので、
少なくとも1ヶ月は使い続けてみてください
お化粧品の実力を実感できるはずです。
(*使って赤みや痒みの違和感を感じたらストップです)

またスキンケア化粧品は使い始めて2ヶ月ほどで使い切るのを目処にしてください
それ以上残ってしまうときは使用量が足りていませんし、それ以前に無くなるのは使いすぎ。
最適量を使ってこそ効果も感じられます。

とはいえ、化粧品の品質保持期限は未開封で3年間が原則です。
一度開封してしまったら、適切な使用量を守りつつ、できるだけ早めに使い切るようにしましょう。

●ライン使いを試してみる

オルビスでは、6ラインそれぞれに乳液(保湿液)がラインアップされています。
悩みや肌質にフィットしそうなシリーズは、ぜひライン使いを試してみてください。お肌をより良い方向へ導いてくれるはずですよ。

オルビスの化粧水の口コミはどうなの?

実際に使っている人たちの声はどうなのでしょうか?
口コミは一番信頼できる「選び方」かもしれません。
それぞれ調べてみました!

1.オルビスユー ローション

「トロトロしたテクスチャー。1回で肌に浸透してる!って感じはまずまず。
乾燥肌なので3回くらい入れ込むとしっとりしてきます。値段も高過ぎずで試しやすいかな」

「今までこのくらいの価格か、これより少し上の化粧水を色々と使用してきましたが、
ここまで効果を実感したのは初めてです。
自分に合うものだと、化粧水だけでこんなに潤うんだとびっくりしました。
ファンデも綺麗にのるようになりました。
スキンケア用品の良し悪しがぶっちゃけよくわからない人間でしたが、良いものは良いんだなとよーくわかりました。
高級なものは買えないので、価格帯もありがたいです 」

2.オルビスユー ホワイトローション

「以前はオルビスのアクネケアを使用してましたが、
保湿力が足りなくなったのでエイジングケアと美白ケアができるこちらを購入しました。
ほんの少しだけとろみのあるテクスチャーで肌馴染みが良いです。
荒れも無いので何度もリピートしてます」

「オルビスユーと比べるとさらさらしていますが少量を2・3回入れ込むともっちりします。
使い始めて2週間くらいですが悪くはないのでこれからのシミ予防としてとりあえず使い切ろうと思っています」

3.オルビスユー アンコール ローション

「肌のトラブルもありません。翌日は肌のハリがあり、使えなかった日とは全く違います!
毛穴にはまだ効果感じていませんが保湿とハリには満足しています」

「夜にちゃんと付けると肌のざらつきが翌朝さらさらで感動!
私は乾燥の方が気になるので、ベタベタは全然気にならないです。
今のとここれよりいいのに出会ってないのでしばらく浮気せずに使ってみます」

4.アクアフォースローション

「インナードライに悩んでいたのですが、これを使って改善しました!!
肌がしっかり水分を吸収して、翌朝でも肌の調子がいいのが実感できます。
価格も手ごろなのでリピートしたいと思います」

「かなり敏感な肌質のためアルコールフリーのものでも刺激を感じたり荒れてしまうのですが、
こちらの商品は刺激もなくとても良いです。
潤うし、肌のハリも出てきた気がします。
値段も手頃なので使い続けたいです!」 

5.アクアフォース ホワイトローション

「さらっとしたテクスチャーなのにしっかりうるおいます。
通常のアクアフォースのしっとりタイプよりもしっとりする気がする。
劇的な美白効果はないもののこれ以上しみ、そばかすを増やしたくないので使い続けます」

「しっとりタイプですが、透明でとろみのない化粧水。
肌なじみはいいです。
翌日もしっとり感が残っていました。
日焼けをしないように保湿を高めバリアするイメージなので即効性は期待できませんが、
日焼け対策にはいいと思います」

6.薬用クリアローション

「使い始めてから劇的にニキビが減り、できにくくなりました。
乾燥知らずの脂性肌です」

「最近他のものも試してみようといくつか他の化粧水を試してみましたが、
やはりこちらが一番良いという結果になりました。肌質が変わらない限り使い続けます」

「もう8年ぐらい愛用しています!
もともとニキビに悩んでいました。
正しい洗顔をしながらこちらを使用していくうちにニキビが減っていき、現在はニキビがほとんどない状態です!」

いかがでしょうか?
口コミは自分の悩みに合わせて使った感想なのでとても参考になりますね。

気になるローションは、日本最大級の化粧品総合情報サイト「アットコスメ(@cosme)」でチェックしてみるのもいいですね。

「暮らしニスタ」さんの口コミは…?

 

長年オルビスを愛用し、オルビスを語らせると止まらないほどの大ファンである、
yunyunさんがオルビスユーを愛用しているとのことでにインタビューさせていただきました。

Q.リニューアルされた「オルビスユー」使ってみようと思ったきっかけは何ですか?

私は長年オルビスを愛用している、大ファンなんです。
以前のオルビスuもデビュー当時から使っていました。
でもリニューアルされたパッケージのオシャレ感が魅力的で気になってしまって。
これまでは、詰め替えを繰り返していましたが、これを機にデビューです。

Q.どの製品がお気に入りですか?

ダントツで化粧水です。肌に吸い付くトロミの感覚が気に入ってます。
洗顔も合わせて使うと、しっとりしてお肌にいい感じです。

Q.使っているうちにお肌への変化を感じましたか?

いつもカサつく場所が決まっていて、お手入れを怠ると必ずカサついてしまうのですが、
洗顔と合わせて使うようになったら気にならなくなって化粧ノリが良くなった気がします。

yunyunさんも一番のお気に入りは化粧水なんですね!
暮らしニスタさんが太鼓判を押してくれるならば、ぜひ使ってみたくなりますね。
これは頼もしいお返事です。

オルビス愛がひしひしと感じられるこちらの記事もぜひ参考に!

オルビスの化粧水、一番のオススメはどれ?

さて、6ラインもあるとどれが良いのかわからないという方もいるかもしれません。

そんな方にはコレ!というオススメがあります。
ズバリ!「オルビスユー ローション」です。

2018年に大幅にリニューアルして以来、本当にすごい人気なので、
コスメ雑誌などで見かけた方も多いのでは?
それもそのはずコスメ雑誌の「ベストコスメ賞」を各部門で36賞も受賞しているんです。

オルビス内の口コミでも満足度が星4.1(星5つ内)と評価がとても高いのも頷けます。
オルビスは長年愛用しているヘビーユーザーさんが多いので、リニューアルへの期待はとても大きかったと思います。
それでも満足度が高いというの効果が期待できる証拠ですね。

オルビスユー ローションの特徴は、何と言っても美容科学の最先端を詰め込んだというところ
「細胞フィットネス」=「細胞内に水分を行き渡らせる」という力が今の肌を整え、将来の肌を美しく保つ約束をしてくれます。

「とろぱしゃ」化粧水と言われるほどで肌につけた瞬間、とろりとしたテクスチャーがぱしゃっと入っていくのを感じます。

「アマモエキス」「モモ葉エキス」「ヤグルマソウエキス」の3つのブースターエキスが角質層内のが水分の停滞を解消して潤いを保つ土台作りをしてくれます。

水分が十分に行き渡った肌は、ハリ・ツヤが内側から登ってくるような見た目に変わってきます。これは自分の肌細胞の生理機能が整って、自立した肌に変わっていくからです。ストレスや外的環境に左右されない力強さが備われば、年齢の悩み、乾燥の悩み、皮脂過剰の悩みなどが気にならなくなってくるかも。

さらに、週1回のコットンパックもおすすめ。
「オルビスユー ローション」を浸したコットンを肌にのせてパックすると、化粧水がしっかり浸透。角質がやわらかくなり、もちもちとしたさわり心地に。毛穴も目立ちにくくなるので、特に疲れている日やお手入れをサボりがちだった時に、ぜひプラスしてほしい、お手軽スペシャルケアです。

お悩みの根本を解決導くために「オルビスユー ローション」をお勧めします。美肌への近道を作ってくれ流ので、ぜひ一度「オルビスユー ローション」をお試しください。

 

▼オルビスの関連記事はコチラ

https://kurashinista.jp/column/detail/5264

オルビスのクレンジングのオススメは?人気商品のレビュー・口コミを徹底比較

2019.10.08

今回の記事では、オルビスのラインナップの中でも特に人気のアイテム「クレンジング」の商品について徹底紹介したいと思います。「汚れを落とす」というスキンケアの超重要なアイテムだからこ、そのこだわりを一緒に探っていきましょう!続きを見る

取材・文/今泉まいこ

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

おおもりメシ子さん

8395269

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

🌠mahiro🌠さん

19613445

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

ちゃこさん

3886846

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

ハニクロさん

3994082

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

ひこまるさん

10766052

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...