お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

アスタリフトの口コミ&効果まとめ!現役エステティシャンが実際に試してみた

  • クリップ
アスタリフトの口コミ&効果まとめ!現役エステティシャンが実際に試してみた

こんにちは。お肌の育成に日々、命をかける美容ライター兼エステティシャンのIです。「トライアルキット」マニアでもある私が今回試したのは「富士フィルム アスタリフト ベーシックトライアルキット」です。

「暮らしニスタ」のスキンケアに関するアンケートによると、アスタリフトは使用者がかなりいることがわかりました。サロンの主婦層のお客様にも愛用者が多く、さらにライター仲間の口コミでも安定の高評価を得ている「赤い美容液」。それより何より、アスタリフトの顔とも言える松田聖子さんの毛穴のない陶器のような肌に説得力ありすぎて…。

「一度は試してみなくては!」と以前から思っていたので、ネットで注文して効果を検証してみることに!

ここがおすすめ!アスタリフト

アスタリフトのここがオススメ!
・世界最小Wヒト型ナノセラミド配合 ジェリーアクアリスタがついてくる
・フルラインが5日間分入った充実のトライアルセット!

 

アスタリフトのトライアルセットはこの4種類が入っている

①ジェリーアクアリスタ 美容液 0.5g 10包

朝晩洗顔後の肌に使う「導入」や「ブースター」と呼ばれる美容液

この後に使うスキンケアへの土台をしっかり作ってくれるジェリー状の美容液です。私、とても「導入」というコスメの重要性を感じています。日々ストレスに晒されているお肌にとってクレンジング&洗顔後はとてもデリケートな状態です。スキンケアも土台作りから始めると「手応え」が出るのが早いと言われています。

②モイストローション 化粧水 18ml

角質層を潤いで満たしてくれる化粧水です。角質層を保湿することでこの後につける美容成分を活かしてくれる言わば架け橋のような役割です。

③エッセンス ディスティニー 美容液 5ml

アスタリフトの主役と言っても良い美容液です。「ハリケアの主役」と銘打っているだけあって弾むような肌作りを担ってくれます。

④クリーム 5g

土台作りからハリまで整えたお肌に蓋をするクリーム。仕上がりをキープするためには必ずクリームか乳液を使いたいですよね。
今回の「トライアル」にはクリームが入っていますが、別にエマルジョンタイプの乳液もあるそうです。

アスタリフトアはなぜ赤い?

アスタリフトの特徴はその赤いパッケージからもわかるように「赤」の美容成分がたっぷりと含まれているから。

「赤」の美容成分は鮭、カニなどに含まれている「アスタキサンチン」というもの。アスタリフトという商品名はここからきています。この「アスタキサンチン」は抗酸化力がとても高く、エイジングに期待できる成分なのです。

「これはエイジングケアにも応用できると、主力製品のフィルムを使うカメラが少なくなってきた頃に、写真の色褪せを防ぐ研究をしていた富士フィルムの研究員さんが目をつけたのが、抗酸化効果の高い「アスタキサンチン」だったそう。

富士フィルムが総力をあげて化粧品に詰め込んだサイエンスの結晶がアスタリフトなんです。

余談ですが、鮭はもともと白身の魚だそうです。餌にしているオキアミがアスタキサンチンを多く含んでいてそれを食べることで、あのサーモンピンクの色になるんですって。

トライアルセットだけでない!気になる箱の中身は?

トライアルセットの中身は、コスメだけでなくとても役に立つキットが入っていました。

ブランドブック

アスタリフトを支える富士フィルムの技術の説明や、コスメ一つ一つのこだわりが詳しく書かれています。
納得した上で商品を使うことができます。

お手入れクイックガイド

これ、とても便利でした。特に1回分の量の目安が写真で載っているので、「あれ?化粧水と美容液どっちが500円玉?」とか「手のひらに伸ばしてから、顔に塗るんだっけ?顔に載せてから広げるんだっけ?」という忘れがちな使い方もこのシート1枚で解決しました。


せっかく使うのだから、一番効果が感じられるように使いたいですものね。

キャンペーン案内チラシ

5日間使ってみて、さらに本商品を使いたいという方には「続けてキレイキャンペーン」がありますよ、という案内チラシです。
本商品のセットが25%もお得なるそうです。
コスメっていつも「あ、なくなった」って愕然とすることが多いので、定期的に送ってくれるのは忙しい主婦や働く世代には嬉しい限りです。

\通販限定!豪華5日間のフルラインセット/

アスタリフトの口コミは?

そもそも私が「トライアルキット」を使ってみたいと思ったのは、美容ライター仲間の口コミでした。

美容ライター仲間って敏感肌で悩んでいる人が割と多くて、色々なコスメを試してみてそれが高じてライターになったという人も多いんです。

実感のこもった口コミなので、信頼できる情報です。

さらに、サロンにいらっしゃるお客様にもカウンセリングで普段のお手入れを聞いてみるとアスタリフト率が断然高い!そしてそんなお客様のお肌に触ると「保湿がきちんとできている」という実感がありました。

その他にもネットでは

スーっと入ってモチモチになる、そして次の日の朝の肌触りが違う!

先行美容液の馴染み方がとても良い

全ての商品に界面活性剤が使われていないなんて驚き!

朝はバタバタで忙しいのでスキンケアがあまりできない、夜のスキンケアで朝の肌の調子が良いと気持ちが上がる

などなど…
概ね高評価が目につきました。

中でも「ジェリーアクアリスタ(先行美容液)」への口コミ評価がとても高かったです。

ジェリー状でプルプルしているので最初心配だったのに、手で伸ばすと一瞬で肌に入り込みました

次に使う化粧水の伸び方が違う気がします

ジェリータイプの先行美容液が秀逸なので、他のコスメを使っていても先行美容液だけはこれを使うべき

などなど…
これは実際に使うときの指標になりますね。

アスタリフトを実際に5日間、使ってみました

朝は洗顔後、夜はクレンジングと洗顔後に4ステップを使ってみました。
因みに私の肌は、トラブルなしの普通肌です。
クレンジングはクリームタイプを洗い流して、洗顔は同じシリーズを泡てて使っています。
季節の変わり目には少し肌荒れをしますが、どんなコスメを使ってもトラブルは特にありません。

ステップ1 「ジェリーアクアリスタ」

プルプルのゼリーのようなテクスチャーです。
手の上に載せると体温でゆるっと溶ける感じになり、肌に伸ばすとグイグイとしみ込んでいきます。
使い終わるとモチっとした手触りになりました。

ステップ2 「モイストローション」

少しトロリとしたテクスチャーです。
コットンには染み込みすぎて、肌に載せる量が減ってしまうような気がするので手で載せた方が顔につけやすい印象です。
最後に手で押し込むようにハンドプッシュすると、手触りはモチペタになりました。

ステップ3 「エッセンスデスティニー」

美容液にしてはサラサラとしているテクスチャー。
使う量の目安は「1円玉大」ですがサラサラしているので、必ず手に多めに出てしまいます。
5日間のトライアルキットの中で一番最初になくなってしまいました。
毎日多めに使ってしまうので、夜のみ使うようにしました。
それでも4日目の夜にはチューブからプシュッという音と共に使い切ってしまいました。残念。
美容液をつけ終わった後の肌はモチペタにさらにパンッという感触が加わります。
「ハリケアの主役」というだけあって、つけた瞬間に肌で感じることができました。

ステップ4 「クリーム」

こっくりとした柔らかさを持ったテクスチャーのクリームです。
伸びもよく大きめパール1個分の量で首の方まで伸ばせました。
エッセンスデスティニーをつけた後にもう何もつけなくてもいいんじゃないかというくらいの肌になりますが、きちんと蓋をして閉じ込めで効果がより実感できるよになりました。

5日後のお肌の状態は…?!

結論として「とても良い」という感想です。

  • 炎症を抑えられたかも。実は頬の高い部分に小さな赤いぶつぶつができていました。痒みはなく少し気になる程度。それが、アスタリフトをせっせと5日間使うと綺麗に落ち着きました。
  • 5日間では毛穴のたるみや深いシワの改善はみられませんでしたが、保湿とハリは感じたので続けて使えば気になる部分も上向きになる予感がする。
  • 先行美容液「ジェリーアクアリスタ」の良さを実感。これを使うのと使わないのとでは、保湿感が違うことがわかります。朝にきっちりと保湿ができるので、エアコンや紫外線に晒されて1日たった肌でもモチプリ感が続きました。

配合されているアスタキサンチンのせいでしょうか?どちらかというとお肌を健康に保つというよりは逆に「良く」して行くという攻め感をとても実感しました。
というわけで、トライアルキットは私にとっては大成功~!!

例えばこんな方にオススメしたいです

  • 最近お肌がしょんぼりして元気がない気がする
  • そろそろエイジングケアをしていきたい
  • シワ、毛穴、たるみなど具体的な悩みを改善していきたい

少しでも聖子ちゃんのお肌に近づけるかも!?
迷えるコスメジプシーの皆さんにぜひ試してもらいたい逸品です。

\アスタリフトの公式サイトはこちら/

取材・文/今泉まいこ

美白や保湿ジェリーで人気のアスタリフトとは? 口コミまとめ

2019.03.26

美白用、ハリ・うるおい用など、様々なラインが充実していると評判のスキンケアコスメ「アスタリフト」。赤いパッケージのアイテムがお店にずらっと並んでいるのを見かけたことがある人も多いですよね。まだ使ったことがない人、使ってみた...続きを見る

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

funkyさん

218285

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

2

🌠mahiro🌠さん

85189

🌟Bookmarkが嬉しい❢ありがと〜😄 20...

3

智兎瀬さん

81230

いつも閲覧して下さる方々ありがとうございます(୨...

4

舞maiさん

53586

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

5

山田明日美さん

48345

「ズボラだけど探さない暮らし」研究家。小学生2人...

1

🌠mahiro🌠さん

665801

🌟Bookmarkが嬉しい❢ありがと〜😄 20...

2

funkyさん

289490

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

3

舞maiさん

231247

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

4

智兎瀬さん

200859

いつも閲覧して下さる方々ありがとうございます(୨...

5

おおもりメシ子さん

166516

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

🌠mahiro🌠さん

10307824

🌟Bookmarkが嬉しい❢ありがと〜😄 20...

なが みちさん

3527345

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

よんぴよままさん

5664659

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

おおもりメシ子さん

5856182

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

ひこまるさん

9877059

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

手軽に作れる!チーズのおつまみコンテスト
捨てないで!包装紙活用アイデアコンテスト
「アーヤと魔女」で楽しく♪ハロウィンのお菓子作りコンテスト