お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

コラム

【マンガ】無精ママ、腸もみ初体験!ぽっこりお腹の結末は…!?の巻き・前編

  • クリップ
【マンガ】無精ママ、腸もみ初体験!ぽっこりお腹の結末は…!?の巻き・前編

こんにちは!ちゅいママです。
わたくし、3人子供を産みまして。
もうお腹のなかには誰も残っていないはずなのに、
永遠に妊娠6ヶ月のお腹やねんけど、どないなってんのこれ。

おかしいな。
しかも、最近どんどん育ってきちゃって経過順調そのもの。
どっちが前でどっちが後ろかよくわからんことになってきた!

そんでもって最近なんだか毎日お腹がパンパンやねん。
慢性的なお便秘やし、しかも出そうだけど出ないっていう中途半端な状態だから、
あんたもうどっちなのよ!はっきりしてよって感じで、

わしゃ辛いんじゃ~~。

あ、今日の回、ずっとうんちとかオナラとかそんな話ばっかりやから先に謝っとくわ。
誰がオバハンのオナラ事情知りたいねんって話やけど、ごめんな。

でさ、便秘のせいもあるのかもしれへんけど、
うんちが出ても、
あ、うんちとか言ったらあかんか、
うんこ??いやなんか余計あかんな、
う○こ?う○ち?バレてるか、
じゃぁ、うんこちゃん!?便?排便?お通じ?なに!!!?どれが一番マシ!?

・・・・・よし、そしたら、

ウンチョスとしよう。

ちょっとメキシコ料理っぽいし。(嫌や)

ウンチョスが出たはずやのに、それでもなんだかお腹がスッキリしなくて

なんかもう腸半分死んでんちゃうか

て感じやったもんで、
わたくし、このたび、

腸もみマッサージを受けることにしてん!!

しかもさ、わざわざお店に行かなくてもよくて、
自宅まで来てもらえる出張マッサージで腸もみのエキスパートが存在してん!

最高やろ!

なんやのんアナタ!
まるで私のためにあるようなお人やないの!
た~~~すけてぇ~~腸もみ姉さぁ~~ん!

腸もみ姉さん:「こんにちわ。
ではお部屋をお借りしてご用意いたします。」

 

重たそうな折り畳み式ベッドを細腕で運んできて、
お・・・おおおお~~!!

グチャグチャの部屋があっという間にエステルームに早変わり~!
しゅごい!

腸揉みお姉さん:「ではこちらに横になってください。」

はい喜んでえぇぇぇ!!!

どうぞ、

もみしだいてくださぁ~~~い!!!

好きにしてぇ~~ん♥

と、さっそく腸もみ姉さんがブランケットの上から私のお腹に手を当てた瞬間。
あまりの腰回りの太さに、

と叫んだ。

え。

どうしたんですかこれってなによ。

どうしたもこうしたもなにも、

肉や肉!

贅肉や!!!

腸もみお姉さん:「い・・・いや、どうしたんですかとか言ってすみません・・・
違うんです・・・・お腹が・・・ヤバイです(笑)」

そうよ。
ヤバイのよ!!

腸もみお姉さん:「もしかしてめっちゃ甘いものばっかり食べてませんか!?」

え。
なんでバレたん。

めっちゃ甘いもん大好きやねん。

腸もみお姉さん:「砂糖とか甘いものが大好きな人は下っ腹にお肉がつくんですよ。
逆にポテトチップスとかスナック系が好きな人は上の方にお肉がつきます。」

がーーーん!!
まさにその通り、下っ腹にお肉ついてるわ。

腸もみお姉さん:「しかもこれ、お肉じゃなくて

むくみです。

毎日デスクワークで座りっぱなしでずっと体勢が一緒だし、

甘いものが大好きなせいで体も冷えて、
代謝も悪くなって、

むくみがひどいです。」

えーーーー!!!
お腹ってむくむん!?

これ、お肉じゃなくて、むくんで大きくなってんの!?

あたしむくみって気にしたことなかったけど、
まさかお腹がむくんでるとは。

ブランケットの上からゆっくりとお腹をもみ始めるお姉さん。

え!素手触ってるわけじゃないのに腸が冷えてるとかなんでわかんの!?

腸もみお姉さん:「わかりますわかります。
これ、オナラも全然出てないんじゃないですか?」

え。わたしのオナラ事情・・・ポッ(恥)

いや。オナラは出とるような気がするけど、
でも出てないかもしれん。

そんなにオナラに集中して生活してないからわからん。

腸もみお姉さん:「めちゃくちゃ固いですね~~。

ほらやっぱり腸全然活動してなかったやん。

腸もみお姉さん:「このぐらい揉んだら、普通はぐるぐるぐるってお腹が鳴り始めるんですけど、
まだ鳴らないですね~~。」

たしかに全く鳴らない。
無音。

とそこで、腸もみお姉さんがおもむろに、

私のベッドの上に乗り込んできた。

きゃ!なに!
襲われる!!

腸もみお姉さんが私の足元に来たかと思うと、
正座をして、
ぐっと私の腰を持ち上げ、

ひゃーーーーー!なにこれ!

は、はずかちい!!!!

お姉さんの足の上に私の股間を乗っけて、
ちょうど恥骨のあたりの両脇をぐいぐいと押していく。

ええええ~~~~!なるほどぉ~~~!!!
こんなところ揉んだことなかったけど、
このあたりは言うなれば直腸にあたるのかな?

直腸をもめば、不思議なことにお腹の真ん中らへんがぐるぐる動き出した感じがする。

力加減は全然強くないし、
痛くはないんやけど、

イメージとしては、シャンプーの詰め替え用をボトルにうつした後に、
最後きゅっきゅっきゅっと絞ってボトルにつめていくような感じ。

ぐいぐいぐいと腸に詰まってるものをほぐしていってるのがわかる。

はずかちいポーズで直腸をほぐしてもらったあとに、
もう一度お腹をもみ始めたら、

さっきと押され具合が違うねん!

なにこれ!

さっきは押されててもただ肉の上をぷにぷに押しては
跳ね返されるって感じやったんやけ
ど、
お腹が柔らかくなってきたら、
お姉さんの指が腸まで届くようになって、しっかりともめるようになった。

人体って不思議!!

腸もみお姉さん:「固くなった腸が筋肉と癒着して動かなくなってるので、
ほぐしていきます。」

おおおお~~・・・!!!

左側をほぐしてもらって、
片側だけ触ってみたら、

右側と明らかに全然違うーーー!!!

ぷっくーーって膨らんでたお腹がシュ~~ってなめらかな丘のようになってる!

右側もほぐしてもらったら、
うーーーーわ。なにこれ。

お腹がふわっふわ!!

もんでもらうまではハリのある空気がたっぷり入った浮き輪をつけてる感じだったけど、
今度は空気がふわふわのビーズクッションみたいな感じ。

腸もみお姉さん:「ね!全然違いますよね!
すっごくむくんでましたね。」

ほんまやぁ~~~><
このお腹、お肉じゃなかったんやぁ~~~。
ってか、溜まってたむくみのもとはどこに行ったんですか?

腸もみお姉さん:「今血液の中を回ってます。
あとでおしっこやうんちになって出てきますよ。」

へぇぇぇぇ~~~~!!!

腸もみお姉さん:「もしかしたら明日筋肉痛になるかもしれません。」

え?わたしが?お姉さんじゃなくて?

腸もみお姉さん:「終わったあとはお水をたくさん飲んでください。」

わかりました~!
あと、腸がむくまないようにするにはどうしたらいいですか?

腸もみお姉さん:「湯タンポとかでしっかりお腹を温めてあげてください。」

温めるんか~。
毎日もむとかじゃないねんな。

腸もみお姉さん:「温めるって大事なことです。」

アイアイサー!

腸もみお姉さん:「人によっては施術したあと一週間ずっとうんちが出る人や、
終わったあとすぐに出る人など様々です。」

私のこの頑固なお便秘がなおるだなんて・・・・たのちみ!!!

腸もみの効果は?次のページはこちら

【著者プロフィール】
ちゅいママ◎3兄弟(小4、小1、年中)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。

 

無精ママのキレイ修行
大人気の子育てブログ『kosodatefulな毎日』のちゅいママさんが、美ママを目指して大奮闘! さまざまなダイエットや美容法に果敢にチャレンジし、その一部始終を綴ります。さてさて、キレイ修行の結果はいかに!?→『...
無精ママのキレイ修行
新型コロナウイルスの影響でおうち時間が長くなり、改めて見直されているのがその過ごし方。毎日の食事も、単におなかを満たすためのものではなく、雰囲気づくりも大切にしながら、家族でおいしいものを味わいたい、食べること自体をゆったり楽しみたい...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

バジリコさん

102439

2018年にメンバー入りしたのが還暦過ぎてから。...

2

GreenTeaさん

94643

家時間に比例して、暮らしニスタの利用が大幅増。 ...

3

舞maiさん

87220

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

4

funkyさん

73201

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

1

舞maiさん

317370

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

2

バジリコさん

180380

2018年にメンバー入りしたのが還暦過ぎてから。...

3

funkyさん

170543

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

5

Asakoさん

124744

北欧インテリア好き。 100均アイテムや植物を...

🌠mahiro🌠さん

6640143

🌟2019.11.5に投稿開始。気づけば殿堂入り...

roseleafさん

7354957

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

コストコ男子さん

10198236

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

happydaimamaさん

3498687

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

4児ママRomiさん

8233625

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

100均アイテムで★手作りバッグコンテスト
春を楽しむ♡お花見レシピコンテスト