関連するキーワード
全てのキーワードを見る
ふるさと納税

【2019年】ふるさと納税の返礼品の食事券で全国の美味しいものを食べに行こう!

  • クリップ
【2019年】ふるさと納税の返礼品の食事券で全国の美味しいものを食べに行こう!

ふるさと納税の返礼品には、お米や魚介類などの食材のほか、雑貨や体験チケットなどさまさまな種類が用意されています。今回は、ふるさと納税の返礼品としてもらえる人気のお食事券について、ふるさと納税のポータルサイト『さとふる』からランキング形式で特集します。

1位 岐阜県関市 うなぎお食事券【岐阜県関市】

”うなぎお食事券【岐阜県関市】”

刃物の町”として有名な岐阜県関市ですは、実は「関のうな丼」としてグルメ通をうならせる名店がたくさんあります。この食事券は関市を代表するうなぎ専門店5店「うなぎの名代 辻屋」「しげ吉」「名代うなぎ 孫六」「角丸」「みよし亭」で利用できます。

(1)寄付金額:15,000円
(2)容量:お食事券1枚 ※うな丼2杯分相当(2018年7月1日時点の価格)

2位 熊本県上天草市 「リストランテ ポルトファーロ」特別ランチ「上天草イタリアンランチコース」ペアお食事券(2名1組)

”「リストランテ

銀座四丁目を見下ろす絶景のリストランテ「ポルトファーロ」でお魚の宝庫、上天草の新鮮な “魚介類” をふんだんに使用した特別ランチコースがペアで味わえる食事券です。ワンドリンク付きなのでデートや記念日の食事で利用するのもいいですね。

(1)寄付金額:20,000円
(2)容量:リストランテ ポルトファーロ 特別ランチ 「上天草イタリアンランチコース」 ペア(2名1組)のお食事券1枚 ~ MENU ~ 前菜  季節のイタリアン前菜盛り合わせ ポルトファーロスタイル サラダ 上天草産地蛸とオリーブ、レモンのサラダ パスタ 上天草産真鯛と生ハムのリングイネ 肉料理 国産鶏肉のディアヴォーラ 季節のグリル野菜を添えて デザート 濃厚パンナコッタ 熊本県産イチゴソース添え  カフェ 焼きたてパン付き ※上記は一例です。仕入れに応じて内容は変更になる場合がございます。

3位 千葉県香取市 カーザ・アルベラータ ちょっと贅沢なランチコース&ワンドリンク食事券(1名様分)

”カーザ・アルベラータ

千葉県香取市にある日本庭園が自慢のイタリアン。地元の新鮮野菜やお肉、銚子港直送の鮮魚などに加え、シェフが全国各地より厳選した食材を使ってシェフが心を込めたランチコースが味わえます。特にスペシャリテの自家製ニョッキはこれ目当てで遠方から来店するリピーターもいるほど!

(1)寄付金額:20,000円
(2)容量:《お食事券》ちょっと贅沢なランチコース&ワンドリンク(1名様分) アミューズ、銚子港直送の鮮魚のクルード(お刺身)、本日の手打ちパスタ、スペシャリテのニョッキ、和牛の炭火焼、本日のドルチェ、食後のお飲み物

4位 熊本県上天草市 「東京・銀座」花蝶 特別ランチ「上天草会席ペアランチ」コースお食事券(2名様1組)

”「東京・銀座」花蝶
 

東京銀座に店を構える料亭レストラン「花蝶」が提供する特別なランチコースです。熊本県上天草から取り寄せた天草とらふぐ、旬の魚介や野菜など厳選素材を和の会席コースに仕立てた「花蝶の上天草会席」をふるさと納税のために特別に用意。こだわりの食材からなる伝統の味を、格式ある高級料亭で心ゆくまでご堪能ください。

(1)寄付金額:40,000円
(2)容量:花蝶 特別ランチ「上天草会席ペアランチ」コース(2名様1組)の食事券1枚 ~ MENU ~ 先附:茶碗蒸し(いくら・雲丹) 八寸:天草産タコのやわらか煮・胡麻豆腐 お造り:天草産鮮魚お造り 魚料理:天草産とらふぐ唐揚げ 肉料理:牛サーロイン・焼野菜 お食事:天草産真鯛の出汁茶漬け 甘味 (※仕入れに応じて内容は変更になる場合がございます。)

5位 愛知県南知多町 まるは食堂南知多限定 お勧めコースペアお食事券

”まるは食堂南知多限定

愛知県南知多町にある大人気食堂「まるは食堂」の3店舗で利用できるペア食事券です。海鮮料理、寿司、洋食とそれぞれのお店自慢のコースを用意。新鮮な魚介をたっぷり使ったボリュームたっぷりな自慢の料理をおなかいっぱい楽しんで!

(1)寄付金額:20,000円
(2)容量:南知多町のまるは食堂3店舗(まるは食堂旅館 南知多豊浜本店、南知多豊浜本店地下1階 回転まるは、マルハリゾート まるはダイニング)のいずれかでご利用いただけるお勧めコースペアお食事券

6位 熊本県上天草市 リストランテ ポルトファーロ 「上天草イタリアンディナーコース」ペアお食事券(2名様1組)

”リストランテ

2位のランチコースに続き、特別ディナーコースの食事券が6位にランクイン。上天草から直送される新鮮な魚介を使ったイタリアンが味わえます。「大事な人と訪問させていただきました 和光の時計台、三越が間近に見られるお店の雰囲気もよく、スタッフの方の対応、料理も素敵でした」との口コミのように、特別なひとときを過ごしたい方におすすめです!

(1)寄付金額:50,000円
(2)容量:リストランテ ポルトファーロ 特別ディナー 「上天草イタリアンディナーコース」 ペア(2名様1組)の食事券1枚 ~ MENU ~ 冷前菜 季節のイタリアン前菜盛合せ ポルトファーロスタイル 温前菜 上天草産車海老と旬野菜のフリット パスタ 国産鶏肉とポルチーニ茸のタリオリーニ 黒トリュフの香り 魚料理 上天草産魚介のイタリア風ブイヤベース仕立て 肉料理 黒毛和牛のタリアータ 季節のグリル野菜を添えて デザート 濃厚パンナコッタ 熊本県産イチゴソース添え イタリアンドルチェミスト カフェ 焼きたてパン付き ※上記は一例です。仕入れに応じて内容は変更になる場合がございます。

7位 千葉県八千代市 仏蘭西料理「貝殻亭」ディナー券(ペア)

”仏蘭西料理「貝殻亭」ディナー券(ペア)”
 

1980年創業の「貝殻亭」は多くの著名人や地元の人たちに愛される老舗フランス料理店。人気のディナーコースのペア食事券です。フランスをイメージさせるアンティークな店内でフランスをイメージさせるアンティークな店内で旬の食材を使ったシェフ自慢のコース料理をお召し上がりいただけます。

(1)寄付金額:50,000円
(2)容量:フランス料理のディナーコース(ペア)

8位 千葉県八千代市 【お食事券】 旅路御膳1名様分(おみやげ付)

”【お食事券】

千葉県八千代市にある、蕎麦を中心とした料理が味わえる「さわ田茶家」。お食事券で味わえる「旅路御膳」は観光気分にぴったりな美味しい蕎麦と料理の御膳セットです。 日本家屋で和の風情と日本料理をお楽しみください。

(1)寄付金額:10,000円
(2)容量:一口蕎麦/サラダ/天婦羅盛り合わせ/御造り/小鉢/香物/茶碗蒸し/御飯/デザート/珈琲/おみやげ(蕎麦かりんとう)

9位 千葉県八千代市 仏蘭西料理「貝殻亭」ランチ券(ペア)

”仏蘭西料理「貝殻亭」ランチ券(ペア)”

「貝殻亭」人気のランチコース(メインディツシュは魚料理か肉料理)にワンドリンクがついています。口コミによると「父の誕生日祝いで食事をしました。食事もサービスもお庭も最高でした!用意していただいたお花も素敵で、来年もぜひ行きたいです」と記念日で利用する方も多いようです。

(1)寄付金額:30,000円
(2)容量:フランス料理のランチコース+ドリンク1杯付(ペア)

10位 大阪府枚方市 【農園料理】個室コース料理3名様まで ご招待

”【農園料理】個室コース料理3名様まで

大阪府枚方市にある「杉・五兵衛」では代官屋敷と酒蔵を移築した本館で、収穫した作物の手づくりの農園料理が楽しめます。甲子園球場の2倍ほどある園内で様々な野菜果物、山菜や花などを育てて料理として提供しています。個室なのでご家族で訪れてのんびりとお食事はいかがですか。

(1)寄付金額:50,000円
(2)容量:「個室コース料理3名様まで」

ふるさと納税で食事券をもらって日常に刺激を!

今回ご紹介した美味しいグルメやゴルフなどの体験付きお食事券はふるさと納税をすることで返礼品としてもらえるものばかりです。気になるご当地のグルメや老舗の味を堪能したいと思った人はこの機会にぜひふるさと納税を利用してみましょう。

※ランキングデータは「さとふる2019年7月12日時点の月間ランキング」の情報を元に作成しております。
※返礼品には受付期間があり、掲載している返礼品も受付期間終了の場合があります。  最新の返礼品の情報はさとふるを参照ください。 ※本記事に掲載している画像は株式会社さとふる( https://www.satofull.jp/ )より引用しており、また画像の著作権は株式会社さとふるまたは株式会社さとふるに利用を許諾した第三者に帰属しております。無断での転載は禁止としております。

ふるさと納税の仕組みやまとめ

ふるさと納税をわかりやすく解説!簡単にできる申し込み方法から税金の控除まで

2017.12.02

「ふるさと納税を始めよう」と思っても、初めての人にとってみれば何をどうすればいいのかわからないですよね。どの自治体に?寄附金はいくら?寄附ってどうやるの?など迷ってしまうこと必至。そこで、ふるさと納税のやり方について、ファ...続きを見る

ふるさと納税とは?人気の理由とうれしいメリットをわかりやすく解説!

2017.12.01

「ふるさと納税」って最近よく聞きますよね。牛肉やイクラといった豪華なお礼の品がもらえておトクと話題になっているけど、実際どんなものなのかわからないという人も多いのでは?そこで、「ふるさと納税とは?」という疑問からスタートし...続きを見る

ふるさと納税はメリットだらけ?うれしいポイントをご紹介!

2017.12.14

ここ2、3年で利用者数がすごい勢いで増えている「ふるさと納税」。あなたはもう試してみましたか?利用者が増えている理由として、ふるさと納税にはメリットが多いことが挙げられます。そこで、ファイナンシャルプランナーの中村芳子さん...続きを見る

その他ふるさと納税返礼品ランキング

【2019】ふるさと納税人気ランキングTOP10!迷ったらコレ!

2019.06.05

お得に地方の特産品をゲットできる「ふるさと納税」は高い注目を集めています。各自治体ご自慢の食品や日用品、旅行券などバラエティー豊富な返礼品が選べるのはうれしい反面、何を選べばいいか迷ってしまいますよね。そこで、今回は、ふる...続きを見る

【2019】コスパ◎お得にもらえるふるさと納税大容量返礼品まとめ

2019.11.15

ふるさと納税をするとその地方の特産品が返礼品としてもらえるシステムを利用して、定番の食材を量多くもらって、家計の足しにしちゃいましょう!今回はさとふるで見つけた内容量が多い返礼品をご紹介します。続きを見る

【2019年】お得さ重視?美味しさ重視?ふるさと納税!おいしいお米ランキング!

2019.08.30

ふるさと納税で各自治体から贈られる特産品のうち、お米はなんと、3,000種類以上!どれを選べばよいのかとても迷いますね。有名な米どころのブランド米や新しい品種なども魅力的ですが、ふるさと納税サイトで人気があるお米にはそれぞ...続きを見る

【2019年】ふるさと納税で旅しよう!旅行券・宿泊券の人気ランキング-暮らしニスタ

2019.10.08

ふるさと納税は応援したい市町村に寄付をすることで、その地域の特産品などがお礼として贈られます。返礼品にはその土地の名物が多いですが、中には旅行券や宿泊券のプレゼントもあります。旅行券を使って旅をすると「ふるさと納税のお得感...続きを見る

【2019年】お得に旅を楽しめる!ふるさと納税の温泉利用券ランキングを発表!

2019.10.08

バラエティ豊かな返礼品が魅力のふるさと納税。肉や海産物、果物といった食品のほか、旅行などの“体験”を選ぶこともできるんです。そこで、今回は「温泉利用券」に注目! 日本各地には個性豊かな温泉がたくさんあるので、ふるさと納税を...続きを見る

【2019年】ふるさと納税をして感謝券(優待券・入場券)をもらっちゃおう!

2019.09.24

地方自治体に寄付をする「ふるさと納税」には、さまざまな返礼品が用意されています。日常的に使う野菜などの生鮮食品や、お酒やお菓子など、その地方の特産品をいただけるというイメージが強いかもしれません。でも、実はそれだけでなく、...続きを見る

【2019年】ダイビングや釣りも!ふるさと納税で人気の体験チケットランキングトップ10

2019.09.24

ふるさと納税の返礼品は、その地方の特産品だけではありません。返礼品の中には、さまざまな体験ができるものがあります。ふるさと納税を有効に活用するためにも、このような「普段あまり体験できないこと」に使ってみてはいかがでしょうか...続きを見る

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

328424

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

164915

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

61279

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

mina_みなさん

28457

家事や片づけを楽にすませ、心と時間にゆとりをもっ...

5

KMママさん

17810

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

971901

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

487428

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

431777

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

154843

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

まつぼっくりこさん

143804

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

コストコ男子さん

12208000

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

よんぴよままさん

6492901

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

happydaimamaさん

7324014

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

*ココ*さん

5629923

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

RIRICOCOさん

4345495

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け