コラム

妻にはナイショ!「オレって意外にモテるんだけど❤」な告白集

  • クリップ
妻にはナイショ!「オレって意外にモテるんだけど❤」な告白集
「うちの旦那、モテないから」と安心しきっている奥様方!旦那様のモテ要素を見逃していませんか? 既婚男性100人のアンケートによれば、意外とみなさんモテてますよ。独身時代よりモテてるかも、なんて言う人もいて、これは危険な兆候ですね〜!

オレのこんなとこがモテるんだぜ!


・「自分は決してイケメンではないです。でもトークで相手を盛り上げるし、既婚者という安心感もあるのか、職場の女の子が結構寄ってくる。先日も会社の飲み会のあと女の子と二人でカラオケに行き、朝まで盛り上がってしまいました」(39才・会社員)

・「家では邪魔者扱いされることが多いけど、職場の女子にはよく話しかけられたり、プライベートなことでも相談を受けるます。それってモテてますよね。 オカマちゃんからもモテてよくセクハラされます」(42才・自営業)

・「50才を過ぎて白髪も多く、頭頂部が薄くなり、自分でももう男としてモテないと思い始めた頃に、20~30代の女性に『〇〇さんとなら一夜をともにしても良いわよ!』と言われたことがあります。『冗談はやめろよ!』と言ったものの『本気にしないのね…』と悲しい顔をされたときにはまだイケる!と思いました」(53才・公務員)

・「誰にでも優しいからその気がなくても、女性をその気にさせてしまうのかもしれない。たまに女性が喜ぶことをさらっと言ってしまうんですよね」(40才・会社員)

・「妻は自分の容姿には別に惹かれてはいないようですが、実は眼鏡をとって髪型さえ整えてれば、小栗旬に似てるって女性陣に褒められたことがあるんです!」(35才・会社員)

・「結婚したからこそ出てくる、若い人にはない落ち着いた雰囲気があったようで、モテました。一時期、若い女性社員との合コンが続いたこともありました」(54才・会社員)

・「出張先で会社の人と飲み会をしたんですが、仕事でしかつき合いのなかった女性が酔っ払ってしまって。タクシーで家まで送ったんですが、家にあがると『向こう向いていて下さい』と着替えはじめたり『ベッドを一緒に使ってもいいですよ』とか言われて誘われました」34才・会社員)

モテエピソード、けっこうあるものですね〜!でもみなさんすんでのところで踏みとどまっている感じがよりいっそうカッコいいです。というか、既婚男性にアプローチする若い女のコってそんなにいるものでしょうか? そのモテが思い込みってことは…ないですよね?

・「若いころではありますが、会社のアルバイトの若い女の子と付き合っていたことがあります。妻は仕事をしていて忙しかったので、土日や平日の晩などによくデートをしました。相手は職場でもみんなの憧れの女性で、10才以上年下だったし、妻には一生言えない、楽しい思い出です」(54才・公務員)

・「モテてます!出張先や他部署に彼女が5人います。でも家庭では、何もできないダメ夫と思われています」(33才・公務員)

・「職場の飲み会の日は、いつも2次会だと言って遅く帰宅していますが、実は妻には内緒で、仲の良い女性同僚と2人きりでデートを楽しんでいます」(42才・会社員)

・「社内での恋愛が現在進行中です。もう3年になりますが、1年ごとに相手が変わっているのがすごいでしょ?」(27才・自営業)

実際に浮気してしまっている人も何人か。モテてるのはいいんですけど、その後どうするんですかー!と言いたいですね。モテてモテて嬉しいのはわかりますが、奥さんや相手の女性を悲しませるのはいけませんよ〜。既婚者だということを思い出してくださいっ。

外ではカッコいいオレ!


・「バレンタインのチョコレート、妻には1個ももらえなかったと言っているけど、実を言うと今年もまたたくさんもらいました」(38才・会社員)

・「休日、家にいると邪魔だという理由で、1人で外へ出されるのですが、出先でなぜか女性と知り合ってしまうんですよね」(49才・自営業)

・「家ではおっさんと言われているけど、取引先では出入りの業者の中でいちばん若くてイケメンだと言われて、年上マダムから年下のコまでちやほやされてます」(32才・会社員)

・「家では“ブサメン”とか“この家畜め”とかののしられていますが、会社では結構かっこいいよねと言われています。妻にはなかなか信じてもらえないのが悲しいところですが…」(30才・会社員)

・「妻は、オレがハゲてるからモテないと思ってるみたいだけど、実は年上女性からモテまくっている事を知らない」(44才・会社員)

家の中では軽く虐げられている旦那様たちも、一歩外へ出たらバリバリのビジネスマン(?)とまではいかなくても皆さんそれなりに外の顔でパリッとお仕事しているわけで、モテ要素がぐぐっとアップするのは間違いなし! 家でのゆるんだ姿だけ見て油断していたらいけませんね。

今回のアンケート、実に100人中85%の既婚男性はモテの自覚がありました。結婚してからのほうがモテるという人もたくさんいましたが、もしかしたらそれは奥さんのモテ男養成力によるものかもしれませんよ〜? というわけで、モテるのはいいですが、冒険はほどほどにしてくださいね♡

※暮らしニスタ編集部が全国の既婚男性100名を対象に行なったアンケート調査より
月刊誌の編集者からフリーライターに。分野はインテリア、料理、家事全般、美容など。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

おおもりメシ子さん

8408630

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

ちゃこさん

3898109

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

RIRICOCOさん

4346734

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

なが みちさん

3719932

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

4児ママRomiさん

10228695

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...