アロマオイル ラベンダー

アロママスクスプレーをするとマスクが快適になります
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年11月25日 更新日: 2022年12月2日
閲覧数: 150
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
お気楽手抜き家事の専業主婦歴約30年です。でもまだまだ知らないことい...

アロママスクスプレーをするとマスクが快適になります

アロマオイルで手作りのアロママスクスプレーを作り、マスクに吹きかけたところ、呼吸が快適になりました。

※ご注意※お肌に合わない人 唇に違和感がある場合は すぐに使用を中止してください。またアロマオイルを希釈せず 直接肌にはつけないでください。

ポイント1

ラベンダーのアロマオイルでアロマ水を作り、マスクに吹きかけました。

アロマ水は本当は蒸留水で作らないといけないのですが、水道水50mlと手指用エタノール液1-2滴(アロマオイルを水に溶かすのにあった方がいいです。ない場合はアロマ水をよく振ってお使いください。水とオイルは分離しやすいです。)とアロマオイル1-2滴で簡単に作れます。写真のラベンダーのオイルは肌に触れても比較的大丈夫なアロマです。

一日一回程度の吹き付けで、一日中マスク生活を快適に過ごすことができます。スプレーボトルは100均のアルコール対応の50mlのものがいいと思います。

ポイント2

アロマスプレーを使用していて唇がヒリヒリする場合は、顔をお湯でよく洗いリップクリームでケアするといいです。唇が腫れあがったりした場合は すぐに使用は中止してください。

※スプレーする時のご注意※

マスクの「外側の四隅」に「少量だけ」吹きかけてください。唇にアロマ水が直接触れないようにしてください。

ポイント3

今回ラベンダーのアロマオイルを使用しましたが、市販品は柑橘系のアロマスプレーが主流のようです。ただオレンジやレモンのアロマオイルですが、光毒性があるので肌につけるのはおすすめしません。ダイソーでは売られていますがご注意です。同様にペパーミントのオイルも肌につけない方がいいです。歯磨き粉に使われているので、大丈夫だと思う人が多いと思いますが、特に原液では肌につけない方がいいです。

市販品だと1000円ぐらいすることもあるアロマスプレー、220円ぐらいで作るのは安上がりでいいですね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード