炭酸水メーカー AARKE Carbonator 3

2022年の買い物で買ってよかったと思うNO.1アイテムは!
価格 28,500円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年11月25日 更新日: 2022年11月28日
閲覧数: 3,216
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
北欧インテリアが大好きなママ建築士です。店舗のリノベーションやおう...

2022年の買い物で買ってよかったと思うNO.1アイテムは!

私は若いころから炭酸水が大好き。

子供は甘さのない炭酸水は苦手な子が多いんですけど、
私が普段からよく飲んでいるからか、娘も幼いころから炭酸水好きになりました。

そう、消費量が多いんです。
今年買ってよかったと思うお買い物NO.1はaarkeの炭酸水メーカーです。

ポイント1

洗練されたデザイン!
もう、このカッコよさに一目ぼれです。

アールケの本体だけでなく、付属のボトルも洗練されたフォルムです。

しかも電源いらず。電池もなしです。
レバーを2回から3回下に下げるだけでボトルにガスがはいります。
3回だと強炭酸
お好みで調整できます。

使用する水は冷えている方がガスが入りやすいので、冷やしたものをつかってます。

ポイント2

炭酸ガスシリンダーはどこに?

下からくるくると回してセットするだけです

ポイント3

しかも、しかもです、炭酸ガスシリンダーは近所のホームセンターでも購入できるソーダストリームのガスシリンダーが使えるのです。
使えるというよりは、Sodastreamの410g/60Lのスタンダードタイプ を使ってくださいと指定されています。

ポイント4

以前は500mlのペットボトルをケースで購入していました。
ペットボトルのごみが気になり、リサイクルとして出すまで保管する場所も必要です。
ちょうどAARKE Carbonator 3を購入して1年ほどになりました。
使用したガスシリンダー(60L)は4本
※現在4本目がもうすぐなくなりそうです。

ガスシリンダー新規購入した後は、使い終わったシリンダーを交換して新しいものを手に入れます。
私はネットで1回目【新規】で2本購入。
その後、再度ネットで【交換用】2本購入。
こちらは2本指定先へ空ガスシリンダーを返却し、返却確認後新しいものが2本送られてくるタイプを前回利用しました。

何よりゴミが減らせて、いつでも飲みたいときに炭酸水が作れるのが最高です。

時には、スパイスたっぷり手作りのジンジャーシロップでジンジャーエールにしたり、ハイボールで楽しんだりもしてます。

娘も勝手に飲みたいときにレバーを数回下げて好みの炭酸水を楽しんでます。
これからも、我が家になくてはならないマストアイテムです。

※購入価格は2021年10月ごろの購入価格で、記事公開時(2022年11月)定価は¥33,000(税込)
2022年11月末まで公式サイトでブラックフライデーウィークセールされてますよ

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る