極太水筒用氷棒

想像を超える大きさ!DAISOの『氷棒』使ってみたら凄かった……
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年10月30日 更新日: 2022年10月31日
閲覧数: 1,272
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
すこしでもみなさまの生活のお役に立てれば幸いです!

想像を超える大きさ!DAISOの『氷棒』使ってみたら凄かった……

万年“氷党”の私。暑い夏はもちろん、寒い冬でも冷たい飲み物はキンキンに冷やして飲みたいタイプ(本当はあんまり体に良くないんだろうけど…)。

ただ製氷皿を使って氷を作るのがちょっと面倒で。
なんとかラクはできないものかと、DAISOで『極太水筒用氷棒』を買ってみました!

ポイント1

家では大きいタンブラーを使っているので、この水筒用サイズがちょうど良いのではないかと購入。

買うときは気が付かなかったけど、パッケージをよく見たら20枚も入ってる! 

ポイント2

5枚くらいしか入ってないのかなと勝手に想像してたので、嬉しい誤算でした。笑

ポイント3

裏側の説明を読んでみると

1.線を目安に水を入れてチャックをしっかり閉めます。
2.なるべく袋を垂直に立てて冷凍庫で凍らせます。
3.氷は一度流水にくぐらせると取り出しやすくなります。
※氷を取り出しづらい場合は袋を破って取り出してください。また、袋の切れ端などが氷と一緒に入らないようご注意ください。

なるほど!20枚も入っているのは、袋の耐久度を考慮しているからなのかもしれませんね。

ポイント4

袋を1枚取り出してみると、可愛らしいクマと水を入れるラインが書かれています。

さて……さっそく上限のパンパンまで水を入れてみましょう!

ポイント5

凍らせてみた結果がこちら!
我が家の冷蔵庫は一人暮らし用で小さかったので、横置きで冷凍しました。
この横置き問題は、どうにかして解決しようと思います……笑

(みなさんはなるべく立てて冷凍してくださいね)

ポイント6

パンパンに入った氷、取り出しづらいかなと思ったら、意外とすんなりと取り出せました!

さて、大きさはというと……

ポイント7

デカッ!!!

ポイント8

デ、デ、デ、デカッ!!!
とりあえずタンブラーの大きさなどは無視して、最大サイズで作ってみたところ、思った以上に超巨大な氷に仕上がりました!

ポイント9

飲み物を入れてみると、なんだか氷が温泉に浸かっているよう……ちょっと可愛いかも。
さすがにこのサイズでは、飲みづらさも限界突破していました。笑

パッケージでは、作れる氷の最大サイズは直径約4cm、長さ約20cm。中にジュースなどを入れて味付き氷で作っても良いかもしれませんね。

製氷皿で氷を作ると、水を冷凍庫の中でこぼしてしまったりという問題があったので、上手に使えばストレスフリーで氷を作れそうです。気になった方は、DAISOでチェックしてみてくださいね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード