100均ワイヤーネットで壁掛け小物収納ラックDIY

100均ワイヤーネットで壁掛け小物収納ラックDIY
投稿日: 2015年3月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 17,224
44 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
ワイヤーネットで簡単DIY♪玄関先にあると便利な、壁掛け収納ラックをつくってみました。

ラックの作り方

ラックの作り方

「用意するもの」・フック付きのワイヤーネット・結束バンド・木製ラック(写真向かって左中参照)
「作り方」
①ネットに木製ラックを付ける
ラックの中央に、結束バンドで木製ラックを逆さまに向けて固定します。

壁に付ける

壁に付ける

①壁の木枠を利用して、木枠から木枠に突っ張り棒をわたします。
②フック付きのワイヤーネットなので、これを突っ張り棒に掛ければ完成です。
☆ワイヤーネットに、好きな小物をひっかけます。ちなみに私は、出掛ける時にあると便利なものをかけています。(メガネや鍵など)
③逆さまにつけた木製ラックに布をかけれます。
スイッチ付近の壁に設置したので、布をかけることで、スイッチが目隠し出来ます。

スライド

スライド

目隠しした布をはぐらなくても、ワイヤーネットを横にスライドさせればスイッチを押すことができます。
フック付きのワイヤーネットを活かした収納です。

おまけ

おまけ

ワイヤーネットに引っ掛ける小物入れを、空き缶で作ってみました。缶にクリップを挟んだだけですが、これが引っ掛け部分になります。
空き缶リメイクの仕方はこちらを参考にしてみてくだい。

「エコde満足!空き缶リメイク」アンティークでレトロな置き飾り☆
「エコde満足!空き缶リメイク」アンティークでレトロな置き飾り☆
2015年3月18日
空き缶空き瓶も♡ リメイクで素敵にエコリサイクル! アンティークでレトロな置き飾りに リメイクしてみました^^
2015年3月18日

おまけ2

おまけ2

空き缶の蓋も、同じようにリメイクして再利用!
プレート風にして、ワイヤーネットの後ろからかけてみました。

コツ・ポイント

出入り付近の、空いたスペースの壁収納には、ワイヤーネットがお勧めです。壁掛けにすることで、スッキリ収納できます。。



SNSでシェア
詳しく見る