水で増える園芸土8個入り

園芸土が水だけで8倍に増えるよ(*^◯^*)保管も楽チン!これ!一押しじゃない\(^o^)/
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年9月19日 更新日: 2022年9月19日
閲覧数: 2,009
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

園芸土が水だけで8倍に増えるよ(*^◯^*)保管も楽チン!これ!一押しじゃない\(^o^)/

原産国はスリランカです。
材質はココヤシピートです。
商品サイズ1個あたり直径8cm 高さ約2.5cm ぐらいです。
8個入りです。
これ1個で1Lの園芸土ができるそうです。

軽くて、持ち運びも便利でした。
残ったら、ビニール袋に入れて保管です。
いつでも使えるので便利ですよ。

ポイント1

半信半疑だったもので、
1個をフラワーポットに入れて水をかけながら増やしていきました。
これが甘かった!
初めから、バケツに入れて作ればよかった!

ポイント2

計量カップに水を入れながら増やしていきました。
膨らむ膨らむ、8杯は入れました。それでも、まだまだ水で増えますよ。

ポイント3

ペペロミアスイカぺぺがすごく大きくなって
根分けしようと思いこの園芸土を使いました。

ポイント4

3個のフラワーポットに入れました。
鉢受けによく洗っておいたカップメンの容器を使いました。

寒さには弱くないらしいですが、
室内8度以上はキープしなくてはならないそうです。
何せ雪国の我が家は、今から対策をしています。

宜しかったら、下記をご参照ください。

えっ!スイカじゃないよ〜観葉植物なんですよo(^_-)O
えっ!スイカじゃないよ〜観葉植物なんですよo(^_-)O
2022年7月8日
ペペロミアは群がって生えるタイプの品種で、 薄い緑色の葉に濃い緑色の縞模様が入ります。 見た目がスイカに似ていることから、「スイカペペ」という別名で知られています。
2022年7月8日

ポイント5

カップラーメンの絵柄を隠すのに、フルーツキャップを使いました。
これもまだ少し早いですが、防寒対策にも良いかも〜
ペペロミアスイカペペは冬に花が咲くそうなので
どんな花が咲くのか楽しみです。

園芸土は、ミニトマトなどのプランターにもおすすめですよ♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード