メンズの汗対策!流れる背中汗・脇汗・足汗などにお役立ちのアイテムをご紹介!

メンズの汗対策!流れる背中汗・脇汗・足汗などにお役立ちのアイテムをご紹介!
投稿日: 2022年7月28日 更新日: 2022年7月27日
閲覧数: 247
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
三越伊勢丹の公式アカウントです。 旬のファッションも、話題のアイテ...
肌を伝う真夏の汗。
気づいたらTシャツやワイシャツに汗じみができていたという経験は誰しもあるはず。

服に汗がしみない方法は?
自分では気づきにくい汗臭を防ぐにはどうしたら?
男性の、気になる脇汗・背中汗・足汗対策アイテムをご紹介いたします!

汗が服にしみにくい肌着を着る!

汗が服にしみにくい肌着を着る!

気になる汗じみには脇汗パッドが付いたシャツや、通気性の良いパンツなどの肌着で対策を!
インナーを身に着けることで、服の生地を傷めにくいという効果も期待できます。
ひざ裏の汗が気になるという方には、ひざ下丈のニーレングスパンツ(ロンパン)もおすすめです。

汗でシャツが肌に張り付く、肌が透けて見える、そんなお悩みにこたえるのが<シーク>の夏素材シャツです。
シャリ感のある綿混素材でさらりと着ることができ、消臭加工(汗臭)と抗菌防臭加工が施されています。
脇汗パッド付きなので服に汗がしみにくいのが嬉しいポイント。
カットオフ(切りっぱなし)加工、深めのUネック、短めの袖などアウターに響きにくい仕様で、インナーのチラ見えを防ぎます。

汗とニオイはメンズコスメで対策!

汗とニオイはメンズコスメで対策!

汗をかいた後のケアだけでなく、汗をかく前のケアも大切です。
快適な一日を過ごすために、デオドラントミストの使用がおすすめ。
汗をかいてしまったら、顔も体もさっとぬぐえるフェイス&ボディーシートで素早くふき取って。
香りでリフレッシュも期待できます!

<デクスト>のフェイス&ボディリフレッシュシートは、不快な汗やべたつき、汗によるニオイを感じたらすぐにふき取れるアイテム。
個別包装で鞄に忍ばせておいてもかさばりません。
ビターローズの香りは、ユニセックスでお使いいただける香りです。

足汗による靴のニオイ&湿気のケアも忘れずに!

足汗による靴のニオイ&湿気のケアも忘れずに!

足は一日に約コップ一杯分の汗をかくといわれており、靴の中は湿気がたまりやすい状態。
そのままにしておくとニオイの原因にもなります。
一日履いた靴はしっかり乾燥させ、デオドラントスプレーを使うことがおすすめです。

また、シューツリーを活用して、靴の中のコンディションを良好に保ちましょう。
同じ靴を履き続けないで、2~3足をローテーションするのも有効です。
<イセタンメンズ>のシューツリーはかかと部分が細い形で、幅広いデザインの靴に対応可能です。

コツ・ポイント

アウターに響きにくい下着や、男女兼用で使える香りの制汗剤など、
さまざまな汗対策アイテムでこの夏を乗り超えましょう!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集