PEPPRIG ペップリグ スクラブスポンジ

IKEAのバリカタスポンジ!食洗機投入前の下洗いに便利♪
価格 99円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2022年6月24日 更新日: 2022年6月24日
閲覧数: 851
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛知県北名古屋市在住のライフオーガナイザー®︎ 井上 有希です。 『...

IKEAのバリカタスポンジ!食洗機投入前の下洗いに便利♪

イケアには家具だけでなく、キッチン雑貨などもたくさん販売されていますよね。
今日はその中で珍しいスポンジをご紹介します。

ポイント1

最初は、痛くて硬い!と驚いたこのスクラブスポンジ。

これはこれで大変重宝しているのですが、HPのクチコミをみると評価は低め。
確かに知らずに購入すると危険です。

スクラブスポンジって聞き慣れないですよね、ハードな汚れ向きのスポンジです。

普段柔らかく優しい使い心地のものを使っている方は、硬い&痛い!と感じるはず。
私も使い始め3日目までは、これはもしや失敗したかも、、と感じたくらいですw

最初は痛いくらいしっかりしててびっくりしましたが、今現在は欠かせないものに!
食洗機に入れる頑丈な食器の下洗いに便利です。
しかも頑丈スポンジだからなかなかヘタレず、かなーり長持ちしますよ♪

お値段は3つパックでなんと99円!

ポイント2

ちなみに今販売されているIKEAのスポンジは主に3つあり、今回紹介したもの以外にダーラナホース(左、馬形)とモノトーン(中央)のスポンジは一般的な柔らかさです。

IKEAのバリカタスポンジ。これはこれで気に入っていて私にとっては重宝していますが、繊細な食器や細かな部分を洗うには不向きですのでしっかりご確認の上ご購入くださいね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード