ドライヤーボール

洗濯乾燥の救世主☆100均の「ドライヤーボール」
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年4月19日 更新日: 2023年2月16日
閲覧数: 8,285
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式オンラインショップか...

洗濯乾燥の救世主☆100均の「ドライヤーボール」

家事の時短や花粉症対策などなど、さまざまな理由で洗濯物を乾燥機で乾かす方が増えていますね。
一方で聞こえてくるのが、「乾燥時間が長い」「絡まる」「シワになる」といった声。
そんなお悩みをお持ちの方におすすめしたい商品がドライヤーボールです。

ポイント1

【ドライヤーボール】
材 質:ウール100%
サイズ:直径7.5cm
数 量:1個
価 格:110円

ポイント2

ちょうど手のひらに収まるサイズです。
フェルトボールのようなモコモコ感が愛らしい♡
眺めているだけで癒されます。

ポイント3

3つ並べると、愛らしさがパワーアップしますね♡♡♡

それはさておき、使い方をご説明しましょう。
使い方はとても簡単で、乾燥機、または洗濯乾燥機の乾燥モードで、洗濯物と一緒に入れて回すだけ。
ドライヤーボールが入ることで温風が行き届き、洗濯物をふんわり仕上げてくれるのです。
衣類のシワ予防も期待できます。

使用の目安は、衣類6㎏あたりドライヤーボール3個。
乾燥機の性能や洗濯物の量によって、ボールの数を調節してくださいね。

※シルクやレーヨンなどデリケートな衣類への使用は控えてください。

ポイント4

使い終わったら、カゴやワイヤーネットなど、風通しの良い場所や収納グッズで保管するのがおすすめ。
長期間使用しない場合は、よく乾燥させてから保管してください。
もしカビが発生した場合は、すぐに使用を中止しましょう。

ドライヤーボールで洗濯乾燥にまつわる悩みを解決して、快適な毎日を過ごしたいですね。
梅雨になると、さらに活躍すること間違いなしの予感♪

ポイント5

洗濯中の衣類の絡まり防止に役立つ「洗濯ボール」、ドライヤーボールの収納に便利な「ピンチバスケット」は、こちらの記事で紹介しています。

>>モノトーンで高見え★使える100均洗濯グッズ
https://flets100.jp/lets/cat4/29195

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード