置き場所に困るエクササイズグッズはデッドスペースを活用

置き場所に困るエクササイズグッズはデッドスペースを活用
投稿日: 2021年11月25日 更新日: 2021年11月25日
閲覧数: 6,424
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
横浜市在住、夫婦二人暮らしの転勤族 モノにふりまわされない自分仕様...
自宅で気軽に運動ができるエクササイズグッズ。
「おうち時間の充実化」や「在宅による運動不足解消」に気軽に取り入れられるのが便利ですよね。

ですが…その一方で困るのが収納場所。出しっぱなしは邪魔ですがしまい込むと確実に使わなくなります(笑)

出しっぱなしは気になる...

出しっぱなしは気になる...

わが家で愛用しているストレッチポール。
出しっぱなしにしておけば使いたい時にすぐに使えますが、使わない時は邪魔…

そして、エクササイズグッズでよくある「賑やかな色」がわが家のリビングでは存在感があり過ぎるもの気になります(笑)

ほどよく隠せて取り出しやすい場所に収納

ほどよく隠せて取り出しやすい場所に収納

そこで、テレビの後ろのデッドスペースをストレッチポールの置き場所にしてみました。
テレビの横側からチラ見えする程度なので、完全に隠してしまうと存在を忘れやすい私にとってちょうどいい塩梅(笑)

正面からは見えないので見た目も気にならず邪魔になりません。
使いたい時は手間なく取り出せるので、パソコン仕事の合間や寝る前のストレッチに使っています。

取り出す時にホコリも気になるので、テレビまわりの掃除の頻度が上がる!という嬉しいおまけ効果もありました♪

コツ・ポイント

しまい込むとたちまち使わなくなるエクササイズグッズ(笑)
テレビの後ろのデッドスペースが「ほどよく隠せて取り出しやすい収納場所」になりました。



SNSでシェア
詳しく見る