5kgの米袋がピッタリ入ってスッキリ収納

買ってすぐ!5kgの米袋をそのまま収納(*´∀`)♪ MADE IN 日本
価格 888円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年11月24日 更新日: 2021年11月24日
閲覧数: 2,680
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

買ってすぐ!5kgの米袋をそのまま収納(*´∀`)♪ MADE IN 日本

もう築約30年のキッチンになります。
お米の収納は
今までは、
とても幅をとっていて、ボタン一つでCUP数のお米が自動で出てくる
とても優秀な米櫃でした。
しかし、それも狂い始めました。
(但し夏場は冷蔵庫で収納しています)
そこで、何かコンパクトで良いものか探していました。
友人はスーパーで購入したタッパー式のものを使っていて、衛生的でそれも良いのですが、何かしっくり来なかったです。
ネットで探したところ、お値段も手頃で、お米らしいデザインがステキと思い購入を決めました。

ポイント1

5kgのお米がぴったり入ってしかもスッキリ収納できました。
計量カップも蓋のところに挟むようにできています。
材質はポリプロピレンで、耐熱温度100度、耐冷温度-20度。
容量は本体8,8リットル、計量カップ200ml付きです。

この製品を開発したのが、
なんと!米どころ新潟県のパール金属株式会社さんです。
お米の気持ちになって考案したのかな〜と思いました。((⌒▽⌒)

ポイント2

キッチンのシンク下に収まりました。
この米のロゴに愛着を感じます。


今回はAmazonで購入し、送料込みで888円です。
粋なゴロです(笑)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード