【ダイニングテーブル】捨てました

【ダイニングテーブル】捨てました
投稿日: 2020年11月30日 更新日: 2021年11月5日
閲覧数: 12,134
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
子供たちが生まれる前から使っていた
(上の写真の)無印良品ダイニングテーブル。ミシンで洋服を作る時は広い作業台としてもたくさん活躍してくれて愛着もありました。
だけど長年の使用により、脚とテーブル天板部分の金具にゆるみが出てきて何度もボルトをしめないとグラグラするようになりました。
使用から17年。安全面を考慮して処分することにしました。

思い切って新しい物をオーダーしました

思い切って新しい物をオーダーしました

何ヶ月も迷いに迷って、ネットや実店舗を見て周り、これからずっと大事に使うダイニングテーブルを探しました。
コロナ禍で自宅から外出できない最中、思いきってネットで見つけた作家さんにダイニングテーブルをオーダーすることにしました。そして完成まで3ヶ月と少し待ち…。

待望の【ろくろ脚ダイニングテーブル】が届きました

待望の【ろくろ脚ダイニングテーブル】が届きました

お店で購入するテーブルと違うのは、自分の家にあったサイズで作っていただけるところ。完成まで日にちは待ちますが、価格もとても良心的です。梱包も丁寧で、到着後自分で組み立てましたが、組み立ての詳細説明もきちんとしてくださっていて、わかりやすく、さらにメンテナンス用のオイルも同梱してくださいました。

高さを低くし、テーブルサイズも小さくしたので、コンパクトな我が家のダイニングルームに圧迫感もなくなり、何よりテーブルがグラグラしなくなったので安心して過ごせるようになりました。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集