クリーニングボール(センタクボール4P)

ニトリの洗濯ボールで洗濯物がふわっ♬
価格 203円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年6月28日 更新日: 2023年8月29日
閲覧数: 12,754
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは!『ラクジタン』代表のみほじさんです。 『ラクジタン』...

ニトリの洗濯ボールで洗濯物がふわっ♬

我が家は縦型洗濯機を使っています。

汚れ落ちも良くて気に入ってるんですが、ただひとつ、洗濯物同士がすっごい絡みつく悩みが。
そんな時に「洗濯ボールがいい」というアイデアを見てすぐ100均で購入しました。
実際試してみたら、とってもほぐれやすくなることを実感!わが家のマストアイテムに。

ところが・・・
毎日使うものにしては、カラフルすぎてちょっと見た目がイマイチだったんです。
そこで、100均のものより一回り大きく作りもしっかりしているニトリのものに買い替えました。

買い替えてみて、大満足です♬

ポイント1

100均のも気に入っていたけど、やっぱり毎日使うものはシンプルが嬉しい。
長くお付き合いするつもりで、ニトリで買い直しました。

ポイント2

100均のものよりも一回り大きくて、そして柔らかい素材。

ポイント3

1袋4個入りの商品ですが、多めに入れるほうがよりほぐれやすいと見たのでわが家では8個を投入。

ポイント4

ドキドキ。

ポイント5

洗濯ボールを使わず洗濯したらとんでもない絡み方をしてしまうロングワンピースがスルッと取れました!

ポイント6

ニトリのものは柔らかい素材のためか、洗濯中の「ゴロンゴロン」という音も小さくなりました。

ポイント7

買い替えてみて実感。100均より質がいい。
長くお付き合いするなら、ちょっと高くてもこちらですね。

フワッのポイントは
・洗濯物を入れ過ぎない
・洗濯ボールは8個

かなと思います。
縦型の人はぜひおためしください♬

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア