届けて嬉しい♪もらって嬉しい♪キレイなお花を大切な人に届けるアイデア

届けて嬉しい♪もらって嬉しい♪キレイなお花を大切な人に届けるアイデア
投稿日: 2020年5月22日 更新日: 2020年5月22日
閲覧数: 644
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
英国の医師バッチ博士が確立した「バッチフラワーエッセンス」を暮らし...
お庭で育てたお花、いただいたお花、道ばたに咲くお花
好きなお花、ビビッときたお花、可愛いお花
そんなお花をカメラでパチリ♪

撮影して印刷するだけで、お手紙として想いと一緒にお花を届けることができます。
お部屋に飾るとインテリアにも変身しますよ!

材料

  • インクジェットはがき
  • プリンター
  • 切手
  • 写真立て

いいな♪と思う、お花の写真を撮る

いいな♪と思う、お花の写真を撮る

うちのベランダガーデンに咲いた満開の「ワイルドローズ」のお花
ピンク花びらがハートの形をした可愛い花だけど、3日後には散ってしまうんです。
(でもそのあと、真っ赤なローズヒップの実をつけるんですよ)

誰かにあげたり、長く楽しむことができないお花も、
一手間かければ、大切な人に手軽に届けたり、おうちで長く楽しむことができるんです!

はがきに印刷する

はがきに印刷する

写真を撮るときはなるべく自然光で、いつもより少し明るめに撮ると、印刷した時に色がキレイです。
印刷するときは、プリンターに合ったインクジェットはがきを使用すると、写真の色がよりキレイに出ますよ!

はがきにお手紙を書いて、大切な人にお花と想いを届ける♪

はがきにお手紙を書いて、大切な人にお花と想いを届ける♪

はがきの写真に合わせて、切手をコーディネートするとさらに素敵♪
STAY HOME期間中は、会いたい人になかなか会えなかったり...心がしんどいですよね。

そんな時は、ゆっくりとお手紙を書いて想いを綴る時間をもつのも、心がほっとする時間。
それに、お手紙ってもらうと嬉しいもの♪
遠くにいるおじいちゃんおばあちゃんにも、電話だけじゃなく、優しい言葉の詰まったお花の手紙を!

お花には人を元気にするエネルギーがある

お花には人を元気にするエネルギーがある

お花には、人を癒すエネルギーがあるんです。
お花のエネルギーを小瓶に詰めたバッチフラワーエッセンスは、心のバランスを整えて癒しや活力を与えてくれます。

38種類あるバッチフラワーエッセンスの中で「ワイルドーローズ」は、
無気力・無関心でヤル気も無くなった時、人生に希望と喜びを与えて、新たな興味を持たせてくれるるレメディです。

植物は、見た目や香りだけでなく、あらゆるところから私たちを癒してくれているんですね♪

ポストカードをフレームに飾るだけで、インテリアとしても楽しめる♪

ポストカードをフレームに飾るだけで、インテリアとしても楽しめる♪

手紙を出すだけでなく、もう一枚印刷しておうちにも飾って楽しみましょう!

ポストカードサイズのフレームもいろいろあるので、
ひとつあれば中に入れるポストカードを変えて、インテリアとしても楽しめます。
季節ごとにポストカードを変えて、季節を感じるコーナーを作っても素敵ですね♪

コツ・ポイント

お花の写真を撮るときは、縦向きでの撮影をおすすめします。
雑誌やカタログの写真は、たて向きの写真。
プロっぽい感じの写真が撮れますよ!


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集