大人気イケアワゴンミニサイズ・購入前の大事なポイント3つご紹介♪IKEA

大人気イケアワゴンミニサイズ・購入前の大事なポイント3つご紹介♪IKEA
投稿日: 2019年7月4日 更新日: 2019年7月4日
閲覧数: 14,482
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛知県北名古屋市在住のライフオーガナイザー®︎ 井上 有希です。 『...
一般的な押入の下段にすっぽり入れることが可能になった、イケアの新商品 ミニワゴン。

このおかげで今まで購入を諦めていた私の家でも使える!と購入に前向きな方も多いと思いますが、どこに置くのか?何をいれるのか?は通常サイズ以上に考えておいた方がいいですよ!

片づけのプロ仲間たちと出かけたイケアツアーで、辛口評価を受けたイケアのミニワゴン・ロースフルト(RÅSHULT)。要注意ポイントをまとめましたので、店頭で比べる際の参考になると幸いです♪

どこにおく?一番大事な使う場所の計測をするべし!

どこにおく?一番大事な使う場所の計測をするべし!

写真で見ていただくと一目瞭然!
158センチの私がリビングで立って使うにはミニサイズは小さすぎる!

このイケアワゴンミニサイズは、押入の下段に使ったり、デスクに座りながらの使用に向いています。

机の下などに配置して使用する場合は、もっとも使いやすい1段目にはあまりアイテムを入れられませんので買いに行かれる際は特に高さの計測はしっかりしていってくださいね。

ミニワゴンの収納は横置きが基本!

ミニワゴンの収納は横置きが基本!

通常サイズ(ロースコグ)と同じく、中段のみワゴン棚の高さを調整し使用することができますし、中段を取っ払っての2段使用も可能です。

通常の3段使用ですと、2段目3段目にモノを出し入れできる高さはそれぞれ11.5センチほど。

例えば、2段目に350mlの缶ビール(高さ12.3cm)を縦にして入れようと思ったら、ワゴン棚の中で斜めにしながら出し入れしなくてはいけないので最大量までパンパンには入れられません。

2段目3段目の使用は基本、横置き! 
細かなものを出し入れする場合は3段目は戻しにくいのでやめた方がよいと思います。

2段での使用の場合、2リットルペットボトルを6つ余裕で入れれるサイズ!6本マックス入っていたら倒れそうで倒れませんでしたが、なんか不安、という感じ^_^汗

転倒防止対策は必要かもしれません。

最大の特徴はずっしりと安定したスチールの頑丈さ!

最大の特徴はずっしりと安定したスチールの頑丈さ!

購入されて、思いのほか使いにくかった?!という方も諦めないでー!

ミニサイズでも、がっしりと安定しています。
そこが一番のウリ!

我が家では1階玄関前収納の下段に、500mlのミネラルウォーターを収納して防災のためでもあるローリングストックのお水を保管しているのですが、1段目は5本、2段目3段目は10本収めることができるので計25本。

500mlのペットボトルは1ケース24本はいっていますので1ケースがちょうど収まる収納量です!

けっこうな重さですが、キャスターは変わらずスムーズに使えていますよ♪

がっしりしたつくりなので重いものも使える一番の特徴を生かした収納にしてみましょう!

コツ・ポイント

通常サイズとミニサイズで悩まれている方には、下記URLより比較した記事をどうぞご覧ください♪


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集