発酵ぬかどこ1Kg

初めてでも簡単!無印良品「発酵ぬかどこ」
価格 890円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年6月26日 更新日: 2019年6月26日
閲覧数: 1,096
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大分市在住のライフオーガナイザー。「10分で片づくご機嫌なおうち」づ...

初めてでも簡単!無印良品「発酵ぬかどこ」

前々から気になっていたぬか漬け。
自分で漬けたいと思うけれど、ぬかを混ぜる手間を考えると…なかなか一歩踏み出せなくて、面倒なイメージでした。
そこで見つけた無印良品「発酵ぬかどこ」
もしこれが楽だったり、出来そうだったら、マイぬかどこを購入してもいいかも!そのきっかけになるのか?!
まずは低予算で野菜だけ購入すれば誰でも簡単に出来る、無印良品のぬかどこ初チャレンジです。

ポイント1

初めてぬか漬けを作る人にも分かりやすく説明があります。ちなみに私は初めて!

ポイント2

しっかり説明があるので、その通りにやれば出来上がります。

ポイント3

きゅうり3本漬けてみます。
水洗いしてヘタだけ落としました。

ポイント4

長いので半分に切ります

ポイント5

ぬかの中にギューっと押し込みます。

ポイント6

袋なので両方から手で抑えると、うまくぬかが盛り上がり漬けやすいですヨ。

ポイント7

冷蔵庫で。明日までおやすみなさい♡臭い漏れもありませんでした。

ポイント8

翌日。おお!出来てる出来てる♡

ポイント9

お味は…家族に大好評!
そして、とにかく簡単!ぬかも毎日混ぜなくて良いので、大量にもらう夏野菜を漬けたいと思います。

新しいぬかどこは、特別いらないなぁ〜。袋でスペースを邪魔しないしお気に入りです。また、ぬかの補充用も売っているので、もう少しぬかを増やしてもいいなぁと感じました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード