お部屋にグリーンを飾ろう!インテリアに馴染むフェイクグリーンホルダー

お部屋にグリーンを飾ろう!インテリアに馴染むフェイクグリーンホルダー
投稿日: 2019年4月9日 更新日: 2019年4月9日
閲覧数: 1,868
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして。 ものづくりとお買い物が大好きなママです。 昭和な作り...
お部屋にグリーンがある生活っていいですよね。
飾りたいけど場所がなかったりお世話が大変だったりするのでなかなか実現できない方にフェイクグリーンはオススメです。
フェイクグリーンなら枯れる心配もなくいろんな種類を楽しめますよ。

材料

  • MFDパンチングボード :1個
  • リサイクルレザーミニポットカバー :3個

材料はセリアで揃います。
MFDパンチングボード 1個
リサイクルレザーミニポットカバー 3個

MFDパンチングボードをセリアのウォールナットのニスをスポンジでこするように塗ります

ニスが乾いたらセリアの水性塗料のナチュラルベージュをスポンジでこするように軽く塗ります。

下から4つ目の真ん中にネジ穴をあけます。

小さい短いネジを使用します。

リサイクルレザーミニポットカバーの穴の中にネジを入れます。

ねじ止めします。
ボードの後ろから出ないように注意しながらねじ止めしてください。

これで取れません。

穴をあけたところから数えて6個目の間にネジ穴をあけます。

リサイクルレザーミニポットカバーを全てねじ止めします。

ココナッツファイバーを中に入れます。

お好きなフェイクグリーンを入れます。
セリアにいろんなフェイクグリーンが売っています。

こんな感じになります。

麻紐を穴に通して結びます。

結びめはボードに隠れるようにして見えないようにします。

完成です。

工具を入れたり小物を入れるのもいいと思います。

コツ・ポイント

小さいネジはダイソーで購入しました。ホームセンターの方が種類がたくさんあるのでおススメてす。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集