吊り収納5段

衣替えに合わせて中身を変える収納
価格 999円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年2月2日 更新日: 2019年2月2日
閲覧数: 4,345
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「クローゼットの整理は人生の棚卸し」という言葉に衝撃を受け、自分と...

衣替えに合わせて中身を変える収納

冬には欠かせないストールやマフラー。
素敵な結び方のアレンジ方法をよく目にしますよね。

私も素敵アレンジをしたくて様々な情報を参考にしてみたり♬

そうしたマフラーなどもいざ使いたい時にサッと見つけらない・取り出せないとなると使う気もちょっと失せてしまう時がありますね。


そうならないためにパッと見て目につく場所に我が家では収納しています。

ポイント1

ニトリの吊り収納に収めています。
クローゼットを開けたら、ドーンと目に入る場所に。

色別にざっくり分けているので、洋服と合わせる時にもコーディネイトを考えやすいです。

下段の吊り収納専用ボックスには冬用のニット帽やベレー帽を入れています。
吊り収納は小物アイテムゾーンということに。

ポイント2

吊り収納、衣替え時期に合わせて中身を替えています。

春夏は帽子専用に。

ポイント3

秋冬の間はお馴染みダイソーボックスに入れ、冬眠させます。

ポイント4

ボックスはクローゼット内の枕棚に置いているので、布を被せて埃除け対策を。

これから春夏に向けて衣替えする時はこの中にストールやマフラーを入れます。


こうして吊り収納はシーズンに合わせて入れるものを替えています。
数が多くなければ、入替え作業もあっという間。
スペースも有効活用できてちょっとお得気分に♬


ポイント5

お気に入りのものが取り出しやすくなったら、おしゃれも楽しみやすくなりますね^^

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード