小松菜とハニーアップルの豆乳スムージー&1番美味しいトーストの食べ方

小松菜とハニーアップルの豆乳スムージー&1番美味しいトーストの食べ方
投稿日: 2018年12月15日 更新日: 2019年5月30日
閲覧数: 3,242
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...
小松菜とリンゴで作るスムージに一時はまっていましたが、
今回はさらにパワーアップ!
生の小松菜はジュースにすることで美味しく頂けますね╰(✿´⌣`✿)╯
使う材料は
小松菜・リンゴ・バナナ・クリームチーズ・豆乳・蜂蜜です。
家族全員大好きで、朝ご飯やおやつにも登場します!

材料 (1~2人分)

  • 小松菜 :80g
  • りんご :¼個
  • バナナ :1本(100g)
  • クリームチーズ :1個
  • 蜂蜜 :大さじ1
  • 無調整豆乳 :180ミリ

使った道具

使った道具

我が家にはミキサーがありません。
ハンドブレンダーでジュースやスープは作りますが、
今回はモニターで頂いた、クイジナートスリム&ライトマルチハンドブレンダーで
作りました!左から
★専用カップ
★切る・刻む~チョッパー
★泡立てる~ビーター
★つぶす・混ぜる~ブレンダー

材料

材料

小松菜は2㎝くらいにカットし、
果物も薄切り一口サイズにカットします。
(リンゴは皮つきでも皮無しでもお好みで?私は皮付きです)

ハンドブレンダーで~

ハンドブレンダーで~

専用カップに果物とクリームチーズを入れ、
その上に小松菜を入れ上から豆乳と蜂蜜を入れ、ブレンダーで回します。
※ない方はミキサーでも作れます。

クリーミー♩

クリーミー♩

小松菜も綺麗なグリーンになります!
カップの中で作れるのも助かりますね^^

ふわふわ~

ふわふわ~

グラスなどに注ぎます。
バナナやクリームチーズ入りでとっても濃厚です╰(✿´⌣`✿)╯
蜂蜜の優しい甘さでお子様も大好きなお味だと思います。
豆乳だと絶対気づかれません^^

美味しいトーストの食べ方~

美味しいトーストの食べ方~

一緒にセットしたのは、
『トーストの1番美味しい食べ方』で焼いたトーストです。
切り方で断然変わってきます~

切り方で変わる!トーストの1番美味しい食べ方*『ちぎり食パン』
切り方で変わる!トーストの1番美味しい食べ方*『ちぎり食パン』
2017年4月18日
パンの中で1番食パンが好き^^ 基本『生パン』が好きなので焼かないで食べちゃいますが、 こちらカットの仕方で全然食感が変わるので面白いです。 トーストの中で1番美味しい!と思う食べ方です(●>v<●)♡ これね~何と言うか、食パンを焼いただけだと思えない程。 まるでホットケーキみたいな?カリッとしてるのに中の生地がモチモチ! そして食べやすいんですよ╰(*´︶`*)╯ *見た目や食べ方を変えるだけでも、お味が違ってきますものね! 目隠してして食べると何を食べてるかわからないって番組もありますね♪ ほんと、これだけなんですが、ちぎりり1口サイズの食べ方で食感が変わります。 楽しく食べれるトーストです。
2017年4月18日

セット

セット

お野菜とフルーツと豆乳がたっぷり採れるこちらのスムージー。
美容にも良さそうでしょ(*//∇//*)

セットにしたのは、
グラスに生野菜とマカロニサラダやにぬき(茹で卵を関西ではにぬきと言いますw)
を入れたものとトーストのセットです。
1日の始まる朝にもってこいのセット♩

何だか素敵な1日が始まる予感・・・・って思える朝をイメージして

コツ・ポイント

野菜はカットしてから使います。
お好みの野菜やフルーツで作れるので便利です。

生の豆乳の苦手な長男もこれは大好きで飲みます~^^



SNSでシェア
詳しく見る