キッチン吊り戸棚が無駄なく使える!ファイルボックス収納術

キッチン吊り戸棚が無駄なく使える!ファイルボックス収納術
投稿日: 2018年9月29日 更新日: 2018年10月2日
閲覧数: 6,289
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ブログ「暮らしの美活」主宰。中1、中3の息子、夫の4人暮らし 。 主婦...
高い場所にあるため使いづらく、デッドスペースになりがちなキッチン吊り戸棚。
我が家では無印良品のポリプロピレンファイルボックスを使って、無駄なく活用しています。

アイテムごとに収納して使いやすく

アイテムごとに収納して使いやすく

吊り戸棚には使用頻度のあまり高くないものを主に収納しています。
寿司桶やお弁当箱の予備、そうめんセットなど、アイテムごとに分けて収納すれば、使いたいときにひとつの箱を取り出すだけで解決します。
無印良品のポリプロピレンファイルボックスなら、半透明なのでラベリングしなくても中に何が入っているのかが分かりますし、丸い穴に指をひっかければ簡単に取り出せるので、出し戻しに負担もかかりません。

コツ・ポイント

無駄なく有効活用するためには、奥行き高さともにぴったりのファイルボックスを選ぶことが大切です。
無印良品はもちろん100円ショップなどにもいろいろなサイズのファイルボックスがあるので、ご自宅の吊り戸棚のスペースが最大限有効活用できるものを選んでくださいね♪


SNSでシェア
詳しく見る