シンプル好きにもピッタリ!初めての電動工具に最適DCMオリジナルシリーズ

シンプル好きにもピッタリ!初めての電動工具に最適DCMオリジナルシリーズ
投稿日: 2018年7月19日 更新日: 2018年8月21日
閲覧数: 3,842
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
日曜大工は休日のパパの趣味。から一転。
最近では女性のもDIYやリメイクなど人気で男女問わずホームセンターに足を運ぶ方が増えています。

そんな中、女性にも扱いやすいサイズ感や機能、デザインの電動工具シリーズが発売されました♪

家電を白物で揃える方は多いですが…

工具や道具はいかがでしょうか?

今回、DCMグループ
(sanwa/くろがねや/ケーヨーデイツー/Kahma/DAIKI/Homac)の商品開発の方々と

暮らしニスタのメンバー
(aya-woodwarksさん/and-a-plusさん/心地いい我が家さん/政尾恵三子さん/ながみち)

で新しい電動工具の商品開発に関わらせて頂きました。

商品開発という大役と、全国から集まるご活躍中の皆さんに会えるという貴重な機会。

大変光栄でありがたい体験をさせて頂きました。



何といってもコードレス

何といってもコードレス

コード付きと、コードレス。
どちらがよいですか?

もちろん断然コードレス!と満場一致でコードレスが人気でした。

コンパクトなバッテリーですがパワーは十分です!

そして、シリーズで共通して使えるのがとっても嬉しいポイント。


そんなにがっつりDIYをやるわけではないから電動工具は持っていない。

という方は多いのでは?

でも、昨今のDIYブーム、女性でもカラーボックスやイケアやニトリの家具。ちょっとした小物にフックや棚の取り付けなど…

高級なごつい電動工具はいらなくても、コンパクトで手頃なサイズ&値段のスタートセットは一つあると重宝します♪

同じバッテーリーで使えるので、その後色んなシリーズが欲しくなっても本体を買い足していくだけ♪

シンプルで白多めのモノクロデザインは、ポンっと置いておいてもまとめて置いても圧迫感なくスッキリした印象です。

特にサンダーは手のひらサイズで扱いやすく、細かい作業もはかどります。

他にもオススメポイントや使い勝手のコメントなど…

くらしメイドサイトにて商品購入も出来、詳しく紹介されています。

よろしければ見て見てください。

https://kurashimade.com/useful/9161/


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード