梅雨到来!!網戸汚れはこう防ぐ!

梅雨到来!!網戸汚れはこう防ぐ!
投稿日: 2018年6月4日 更新日: 2018年6月5日
閲覧数: 5,506
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
45歳独身、ネコと暮らしている普通の会社員です。毎日生活する中で見る...
これから網戸が活躍する季節になります。
網戸ってよーく見るととっても汚いんですよね。
雨風に常にさらされているし、編み目には細かいチリやほこりがびっしり!

実は網戸が汚れていると、サッシも窓ガラスも汚れてしまうんです。
でも!!!網戸のお手入れにひと手間加えるだけでそんな汚れがつきにくくなっちゃいます。

私の網戸のお手入れは
【網戸掃除用ブラシ】+【防水スプレー】です!

網戸掃除用ブラシは100均で手に入るので、コスパは最高!
このブラシで汚れの酷い時は洗剤をつけてゴシゴシとお掃除。
普段のお手入れなら、そのまま軽くブラッシングします。

で、最後に防水スプレーを全体にまきます。
これだけです!
防水スプレーは、スニーカーやレインコートなどに使用することが多いと思いますが
防水するだけじゃなくて、立派な汚れ防止という役目も果たしてくれています。
なので、網戸に使用することで雨汚れやチリホコリの付着を防いでくれるというわけ!

網戸掃除って「よし!!やろう!」ってならないと普段は出来ませんし、下手したら大掃除の時だけ
という家庭も多いと思うのですが、これなら普段から楽ちんお手入れで綺麗な網戸をキープです★

雨にも負けずチリにも負けず・・・

雨にも負けずチリにも負けず・・・

我が家のリビングは、サッシの先はすぐに外、軒先もないため雨が降ると汚れてしまいます

コツ・ポイント

★スプレーは外から室内に向けてする!
★雨が降った後はもう一度スプレー!


SNSでシェア
詳しく見る