100均のキッチン収納グッズ

日本製100均収納で、キッチンの使いやすさが変わった!
価格 800円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年12月28日 更新日: 2018年1月24日
閲覧数: 38,922
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式オンラインショップか...

日本製100均収納で、キッチンの使いやすさが変わった!

大掃除の後に限って収納の見直しをしたくなるのは、どうしてなんでしょう…。
と言いながら見て見ぬふりをしてきたキッチンの引き出しですが、今年こそちゃんと整理して新年を迎えたい!

ポイント1

長年「使いにくいな~」とストレスを溜めながらも放置してきた、キッチンの引き出しがこちら。

仕切り収納はあるものの、なし崩し的に物が溜まっていったので、使いにくい!

特にカトラリー類は最近買い足したこともあり、スプーンひとつ取るのにもストレスが発生。
せめて、あまり使わないナイフだけでも分けたいところ。

ポイント2

そこで登場するのが、こちら!

●イノマタ化学 キッチントレー・スリム クリアー (34.8cm × 8cm × 高さ5cm) × 4つ

●イノマタ化学 キッチントレー・ワイド クリアー (34.8cm × 12cm × 高さ5cm) × 1つ

重ねて使うことができて、スペースを有効活用できる日本製の収納トレーです。

ポイント3

どちらにも仕切り板が付属していて、好きな位置で仕切ることができます。

スリムには2つの仕切り板、ワイドには1つの仕切り板がついていました。

ポイント4

ちょっと気を付けたいのは、重ねて使うとき。

下の段のトレーに仕切り板を付けると上のトレーがグラグラして、ちゃんと重なりません。

ポイント5

仕切り板は、重ねた上の段のトレーに使うと良いですよ♪

ポイント6

5つのトレーを使って整理したところは、こちら!

カトラリーが格段に取り出しやすくなったうえ、なんと空きスペースができました。
重ねる収納、スゴイ!

ポイント7

下段のトレーには、普段はあまり使わないハケやヘラなどをしまっています。

ポイント8

そして、上段につけた仕切り板が持ち手代わりになることを発見。

引き出しを整理してから何日か経ちますが、快適な収納だとキッチンに立つのが楽しくなります!

ポイント9

「キッチン収納を見直します」と話したところ、FLET’S・百圓領事館の雑貨バイヤーさんが教えてくれたのが、こちらの新製品。

「イノマタ化学 開け閉めいらずの整理BOX(プルアウトボックス)」シリーズです。こちらもすべて日本製。

シンプルなホワイト収納は、キッチン整理に最適♡

ポイント10

まず「プルアウトボックス ミニ 2個セット(8.7cm × 8.7cm × 高さ4.5cm)」に、輪ゴムを入れてみました。

元々輪ゴムが入っていた箱の約半分サイズなので、コンパクト。しかも、取り出しやすい!
お弁当のピックなどを入れるのにもぴったり。

この「プルアウトボックス ミニ」は、タテにもヨコにも連結していけるので、引き出し整理にもってこいのアイテムです。

ポイント11

次に、「プルアウトボックス ロング(8.5cm × 21.4cm × 高さ7.1cm)」に、使い捨て手袋を入れてみます。
くるんと丸めて入れただけですが、取り出しやすい!

でも、何よりおすすめしたいのは、レジ袋収納に使うことです♪
「プルアウトボックス ロング」ならたたまずにそのまま詰められて、すすっとレジ袋が取り出せます!

ポイント12

最後に「プルアウトボックス トール(11cm × 13cm × 高さ8.7cm)」に、メラミンスポンジを入れてみました。

いや、これがなかなか快適!
メラミンスポンジを使う頻度が上がりました。

キッチンの使いやすさって大切ですね♪

100均収納に興味のある方は、こちらもどうぞ!

●100均のブックスタンドですっきり“仕切り収納”
http://flets100.jp/lets/cat2/6709

●100均の“掛ける収納”グッズでキッチンの使い勝手アップ!
http://flets100.jp/lets/cat2/1299

ポイント13

※店舗によって、お取り扱い商品や在庫状況が異なります。
※完売後、再入荷のない商品も多数ございます。
※各店舗の入荷状況については、FLET’S・百圓領事館「100円のチカラ」お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※文中の価格は、注記がない場合、掲載時点の税抜価格です。
※写真と実際の商品では、色みが異なることがございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る